こんにちは。今回は、前回のハノイ旅行で2日目に泊まったホテルを紹介します。実は、ブログのネタを増やすために、1日ごとに違ったホテルに泊まっているのです(;・∀・) 今回のホテルのテーマは「今まで泊まったことのない大通り沿いにあり」「お土産を買ったあとにすぐ帰れるホテル」ということで選んでみました。

※以下は、私が泊まった時の、私の泊まった部屋の記事となります。参考程度にしていただき、正確な情報はagodaなどで必ずお確かめください。 

IMG_1085
<「CRTSTAL HOTEL」の場所>

 地図を見ていただければわかるように、ハノイを南北に貫く幹線道路「チャン・クアン・カイ通り(Trần Quang Khải)」のすぐ近くにのホテルです。ここなら、86番バスの停留所からも近いですし、いつもお土産を買う「FIVIマート」もすぐそこですから重い荷物をもって歩きまわらずにも済みます。
 看板が小さめ(写真に写っていないタテの看板もありますが、やっぱり字が小さい…)で少しわかりにくいものの、キョロキョロしてれば見つかります(´・ω・`)

agodaの「CRYSTAL HOTEL」へのリンク(外部サイトへリンクします)

IMG_1082
 受付は、階段を上がって2階になります。大きな荷物がある方は、従業員の方を呼んで運んでもらいましょう。受付のお姉さんは、親切で、ノリがいいです(´∀`*) 「Booking.comの評価8.7」も目立ってますね~~。サービスはエレベータで部屋へ上がります。

IMG_1172
 お部屋は4階で、1泊2,100円です。広さは、ぎりぎりスーツケースを広げられるくらい。まあ、このお値段のミニホテルなら、こんなものでしょう。清潔度は大丈夫です。

IMG_1173
 スマホを構えているマヌケな姿が写っていますが、無視で…(;´∀`) テレビ、エアコン、冷蔵庫は完備。アメニティーも、ほぼそろってます。本当に、最近のハノイのミニホテルは、どこもきちんとしてるな~~。

IMG_1174
 さてさて、肝心の水回りはと……。おー、バスタブがあるじゃないですか。トイレも隣接してますが、これならギリギリシャワーの水がかかりませんよ。ただ、まあ、タイルの目地が黒かったりと、少し古さは隠せないかな。ヌルヌルしているとか、そういうことは全然ないので、私は全然気になりませんが。

IMG_1175
 バスタブを覗いてみると、やっぱりこんな感じ。いや、先ほども書きましたが、清掃自体はきっちり行われております。それに、設備が古いだけで、お湯も貯められるし、使用も問題ありません。この辺が、ハノイ旧市街のミニホテル1泊2,500円の壁なんじゃないかと最近思い始めています。1泊2,500円以上だと、水回りも含めて綺麗でお湯もきっちり出る気がします(ただ、部屋の広さはまちまちです。あくまで設備の話です)。少し宿泊費を節約して2,000円前後だと、今回のクリスタルホテルの感じでも文句は言えないと思うのです。あくまで、私の主観ですけどね(^_^;)

 FIVIマートでお土産を大量買いしても、それほど歩かなくて済んだので、そこは大満足でした!しかし…、それ以外は特に特徴のない、ごくごく普通のホテルだったかな~(;´∀`) 旧市街の繁華街からは少し離れますし、ホアンキエム湖からも微妙に遠いし、もう一度泊まりたいかというと、う~~~んな感じです(≡ω≡.) でも、サービスはすごくしっかりしているので、1泊2,000円前後で安心して泊まれるホテルをお探しなら、候補の一つに入れるのもいいと思います(´∀`) 

 ハノイのどこに泊まったら一番便利なのか? 答えを探して、いろいろな場所に泊まり続ける「私が泊まったハノイのホテル」シリーズは、まだまだ続きそうですね。ではでは。

<「2冊目のハノイガイドブック」(2017/4~2017/9版)発売中です!>
Amazon.co.jpアソシエイト

<他の方のベトナム情報もぜひ参考にどうぞ> 

ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村