こんにちは。今回は、ブログ未使用写真集の第4弾です! ブログで単独記事にするにはちょっと苦しい「お店」の写真を集めてみました。こんなお店、あんなお店、いろいろあるんだなー。と、ハノイの雰囲気と匂いを感じていただければ幸いです。

<エンブレムがちょっとアレに…>
 DSCN0939
 ちょっとおしゃれな喫茶店~。
DSCN0940
 このエンブレム、どこかで見覚えがあったもので…。それほど似てないですかね??(;´▽`A``

<バインピア(ドリアン饅頭)専門店>
DSCN0968
 街を歩いていて発見しました。バインピア(Bánh pía)専門店!?
banhpia
 店頭には、いろいろなバインピアがずらり(つд⊂)ゴシゴシ バインピアは、お饅頭の中の餡にドリアンが混ぜ込んである、ドリアンの匂い漂うベトナム名物です。
IMG_0258
 上の写真は、スーパーで撮ったバインピアです。しかし、普通にスーパーに売っているバインピアを、どうして専門に扱っているのか? やっていけるのかな? 変わったバインピアを売ってるのかな? 今度のお土産はここで買ってみよー。

<最近は「スシ・バー」って聞かないかな>

IMG_1120
 外観は立派なお寿司屋さんですが、どーーーも日本人が関与していない雰囲気が(;・∀・) 旧市街・マーマイ通りの少し北にあって立地は良いのですが、このお店に入ることは、たぶん無いな…。

<「NEW DAY」は観光客でいっぱい!>
DSCN1062
 ガイドブックに乗っている、旧市街でも超有名な「NEW DAY」。欧米の方で混み合ってますね。それだけです(^_^;)

<いらっしゃいませ!!!>
IMG_1280
「いらっしゃいませ!!!」 japan coolとmade in Vietnamと書いてあるなー。日本みたいに格好いいベトナム製衣料を売っているってことかな?

<iphoneのアクセサリーを買うなら「REMAX」>
IMG_1276
 ホテルを出てから「あ。モバイルバッテリーは持ってきたけど、iphoneの充電ケーブル忘れた……」。iphoneの充電が切れ掛かっていく中、偶然見つけたのが「REMAX」。スマホのアクセサリーの品揃えが豊富なんです。ちゃんと充電できるか、サンプルで試してから購入しました。親切です。
IMG_1290
 データ転送にも使える、「REMAX」ブランドのケーブルが10万ドン(約500円)でした。安い! Googlemapで「REMAX」を検索すると、3件出てきますね。スマホ関係のアクセサリをお探しなら、ぜひぜひ。

 ハノイの街は、歩いているだけでも楽しいです(´∀`*) ついつい写真を撮るのですが、使い所がなかった写真でも、こうやって紹介できて嬉しいです(●´ω`●) そして第5弾は、あるかも?ではでは。

<「2冊目のハノイガイドブック」(2017/4~2017/9版)発売中です!>
Amazon.co.jpアソシエイト

<他の方のベトナム情報もぜひ参考にどうぞ> 

ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村