2007年10月30日

[小沢一郎とその秘書]韓国語サイトを翻訳

6e329423.jpg

日本民主党代表・小沢一郎に付き添った“7年目の影”

http://blog.chosun.com/blog.log.view.screen?blogId=32467&logId=2453206&listType=2

 安倍総理の急な辞任で荒波に包まれた日本の政界で、このごろ一番上終値を打っている政治家を指折ろうとすると小沢一郎・民主党代表だ。
 7
月に実施された参院選挙で圧勝した以後、次期総理の可能性も大きくなっている。

 そんな小沢代表のそばを犢餾殀觸餃瓩箸靴藤掲間にわたって影のように付き添ってきた韓国人女性がいる。

 ギム・スックヒョンシ(以下、金さん)だ。小沢代表に定期的に国際情勢をブリーフィングして、韓国と係わる事は金さんが引き受けて処理する。今年、東京大学で国際政治学博士の学位を取得するなど、知識と実務を兼備した猖能秘書瓩把未犬襦

 「私は何も分からないです」と謙遜する35歳の独身女性だ。

 金さんが日本と縁を持ったのは高校生時代からだった。
 実のお兄さんが願書を持って来て、外国語高等学校への入学を支援するようになったが、専攻科目を日本語で書き出したのがきっかけになり、外国語大学日本語学科に進学。
 教養科目の中で偶然に社会科学概論を持ち感銘を受けた。以来、東大大学院で政治外交学を専攻し、98年東京大学に渡って来た金さんは修士課程の時の2000
年に小沢代表と出会う。

 当時、自由党代表だった小沢代表のほうから韓国大使館に犂攅饋予性秘書を採用したいから紹介してくれ瓩板鶲討きたこともあり、普段より金さんの能力を高く評価していた大使館側が紹介したものだ。

 日本政界で韓国人留学生をインターンで起用する場合はたまにあったが、韓国人が正式国会議員秘書に採用されたことは初めてだった。

 「現場政治を直接目で見たい、という欲求があって支援をしたんです。 率直に授業も平行しながらしなければならないから小沢事務所に迷惑をかけないために熱心に最善を尽くしました。運が良かったようです」

 金さんは小沢代表が毎年開催する中国青少年日本の招請行事、アメリカ・シカゴ内不遇学生たちに日本文化を伝える行事・業務などを担う。また、他の日本秘書たちがする選挙関連業務や後援会業務も同時に関与する。

 金さんはこのごろ転職を思案中だ。日本あるいは韓国の大学や研究所などに関心がある。

 爍掲間も仕えた先生が総理も目前の一番重要な時期に迎えているのに、その時までずっといなければならないのではないか”との問いに意外な返事が帰って来た。

 「私たちはそんなことないです。一度誓った永遠の秘書です。
 
思えば小沢代表は父みたいな存在ですよ。私が教壇に立ちたいと言うと小沢代表は“どの学校へ行きたいのか”と心配をしてくれます。

 しかし、私はそんな影響力で学校へ行きたいとは思っておりません。  

 また、そのような社会でもありません。ただ、先生がどこへ行っても私を必要とする部分が生じれば、いつでも帰って来て助けるつもりです」

  もう秘書ではなく、同じ家族のように信頼関係が構築されているという印象を受けた。

 金さんに “日本政治の現場にいて一番感じることは何か?”と問うた。

 金さんは「小沢代表くらいの方なら日本の政治を代表する大物なのに、韓国政治家たちとのネットワークがほとんど構築されていなくて切ない」と言った。

 一線で引退したキム・ジョンピルさんや朴泰俊さんらを除き、韓国政治家たちとの関係が断絶されているというのだ。両国の間には官僚ではない政治家たちが解いていかなければならないことが多いだろうに、韓国の政治家たちは“証明写真”を撮るかのように、一方的に自分の主張をした終わりという場合が大体だと指摘。

 金さんは「これから両国議員たちがお互いに親しくなってネットワークを構築することができることに役に立つ役目をしたい」と高らかに言った。

  韓国名の秘書という名刺を渡す時、負担になることは言葉で表現できない。“私はそのまま平凡なソシムニョ”と繰り返す金さんだが、何だか彼女の“政治現場経歴”は長くなるようだという感じがした。

  “結婚したいと思ったことはないか?”という質問には「全然ありません」と言った。今年の7月に韓国へ戻った際に合コンをしたが、「すべて冷たかったです。男たちに人気がないようです」とニコリと笑う彼女の言葉は嘘であるように思った。

(中央日報より転載)

ブログ・ランキングへの応援クリックを!

携帯電話番号とメールアドレス

080−1240−7123

※公衆電話・非通知電話はかかりません。

zzzseto@docomo.ne.jp ※携帯からしかメールは送れません



Posted by hanrakukai at 15:54│ 在日総連・民団 
この記事へのコメント
37億と言い、韓国人秘書と言い問題の多い人ですがマスコミは騒ぎませんね、何一つ反論も出来ないでよく「党首」が勤まるものです、反対する奴は「出て行け」これを与党の党首が言えばそれこそ”ファショだ暴言だ”何を云われるか判らないのに同じ政治家でも野党なら良いのですかね。
日本のマスコミが行き着くところまで落ちている事の証明でもありますが、気が付かない人が居るのでしょうか?
「37億」と「美人韓国秘書」の説明はすべきでしょう。
Posted by 大和 at 2007年10月30日 16:48

騒がないでしょうね。
民団の財力と政治力を無視出来る政治家なんて居ません、小沢さんの資金はどこから出ている?そんな報道が有った例が有りません。

そうそう民団と言えば、拉致被害者を救う会の会長や幹部も、民団の手下ですが、こちらも騒がれませんね(苦笑)

Posted by ☆☆☆☆ at 2007年10月30日 17:08
3
韓国大使館に頼んで紹介して貰った秘書か。
思いっきり韓国政府の息のかかった人間じゃないか。
小沢はこの秘書を使ってどうするつもりなんだろう。
将来民主党が与党となり、韓国とことを構えた場合、この朝鮮女に偽の情報を流し韓国政府の戦術を攪乱させる為に敢えて雇ったのだろうか?
そんな高等なこと、小沢には出来なさそうだ。
やれやれ一方的にスパイされ、情報を吸いとられるだけだろうな。



Posted by 情けない日本の政治家 at 2007年10月30日 21:35
小沢さんは帰化人ですか?つまり朝鮮系日本人?
なら納得できる。彼は日本が嫌い。日本を解体し弱体化を図り特アに蹂躪させる。究極の破壊。
Posted by 知りたがり at 2007年10月30日 23:56
気持ち悪いを通り越して殺意すら湧いてきますね。
「売国奴小沢一郎」は日本人であるべきではない。
Posted by 在日支那人・南朝鮮人の国外追放推進委員会会員 at 2007年10月31日 01:05
そう言えば…参院『輿石東』の在日団体との親交は長くて深い、社会党時代からですから、四十年以上になるんでしょうかね。
『拉致は捏造』だと言っていた参院議員です。
随分と出世をした様です。

Posted by ☆☆☆☆ at 2007年10月31日 09:44
5
はじめまして。
政治に疎くマスコミに踊らされていたものです。
この記事に対してのコメントではないのですが、レスさせて下さい。
選挙で反日家を絶対落選させたいのですが、ここで私のような政治音痴には非常に困った事が起きるのです。
『反日議員を落選させる為に、当選させる親日家が分からないのです。』
マスコミに洗脳された脳には誰が本当の親日家なのかの判断が出来ません。
本当に日本のことを思う議員の方々の紹介も取り入れていただけると嬉しいのですが。
いきなりこの様な失礼なレスをお許し下さい。
Posted by 日本を守りたい at 2007年10月31日 16:59
将来にわたる日本人の尊厳や可能性を守ることなぞ微塵も考えてはいない政治家であること、何が何でも政権を取りたいとの思いから、大衆に支持を得んと、年金問題や与党の揚げ足取りばかりをしている器の小さい腹黒い政治家であることをあの人相が見事に物語っていると思います。こんな政治家に翻弄されている取り巻き議員や、最低マスコミ連、そして国民に、はらわたが煮えくりかえる思いです。総理など絶対させてはいけない。そのためにも、この男の本性を明らかにして欲しいと願えども、叶うことのない日本の現状が悲しいです。
Posted by きんもくせい at 2007年11月02日 00:50