October 13, 2005

アロエ&ヨーグルト ヘアパック

最近ですね、懲りずにまたまた石鹸シャンプーを始めたんです!

石鹸シャンプーと言っても、カツウラのサボンテートシャンプーですが。

2度洗いして、何ともいえない爽快感と、すばらしきキシキシ感。

そこに酢リンスをすると、驚き☆キシキシが和らぐのね。

乾かしても何か柔らかくてしっとり。でも時間が経つとなぜか重く硬くなる・・・


まあ、そんな生活をしてたんですよ。

そのときに、ふとアロエベラとヨーグルトが目についたの。

アロエベラは食べようと思って育ててたんだけど、食べるほど元気に育たないわけよ。

んで、放置されててこれを使わない手はないと思ったのさ。

さっそく切り出して、皮剥いで、ミキサーに♪

髪にいいと言われるヨーグルトと半々でまぜてシャンプー前にヘアパック。

・・・うん、まあしっとりでまとまってる感じ。

手作りっていいな〜。

次は何に挑戦しようかな、なんて考えてます。

hans4802knal at 21:39│Comments(0)TrackBack(1) beauty 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 石鹸シャンプー  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   October 22, 2005 00:01
「石鹸シャンプー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔