aamall

2008年11月10日

ブログ引っ越します!!

長い間、ライブドアで頑張っておりましたが、アメブロに

引越しいたします。引き続きみなさんに支援されるような

ブログ作りに励みたいと思っておりますので是非また

応援してください!!

新ブログ 姜栄渭ブログ

hansalon at 16:16|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月09日

白金台パーティー

昨日はアライクの日下社長のお誘いで異文化交流会にいって

まいりました。年齢層がかなり若めでしたが、結構楽しめました。

最近、日下社長と週に2〜3回は会っている気がする。

untitled

hansalon at 10:22|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月08日

バルサミコス

料理をするようになって早2年。一時は凝りまくってかなりの料理本を

買ったり青山のレストランに行きまくって家で真似したりした。高いので

もちろんランチですよ(笑)。最近料理する頻度は減ったがクオリティー

は上がっている気がする。最近は特にバルサミコスを使用した料理に

はまっている。始めは酸味が強いので本当に何にでも合うのかな?と

思ったりもしていた。しかし!!やはりバルサミコスは素晴らしい調味料

である。私が作るバルサミコスを使った料理を紹介します。

【姜オリジナル手羽先と旬の野菜とのバルサミコス風味】(笑)

ー蟇先をオーブンで焼く

▲侫薀ぅ僖鵑縫リーブ油を引きニンニクスライスを入れ狐色になるまで
火を通す。

そこにアスパラガス、エリンギを入れる。とりあえず焼く!

ぅ丱拭爾肇▲鵐船腑咾魏辰┐襦もちろん塩コショウも!

ゾ討韻深蟇先に炒めた物を上からかける。そこにチリペッパーを
かけ、バルサミコスとレモン、塩コショウ、オリーブオイルをかき混ぜた
ソースを上からかける。

死ぬほど旨し!!

これ勝手に考えた料理ですけど、具材は何でもいいんです。旬なもので

あれば大体あいますよ!!

ではみなさんも作ってみてくださいね☆




















hansalon at 13:27|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月06日

人生色々

人間生きていれば色々ある。いい事も悪いことも。

ただその変化に左右され生きていくのは何かしんどい。

目の前の壁をひたすら越えるためにどれほどの労力を

そこに費やしているか。金と体力、すべて合致してこそ

成功と言う計り知れない「物体」にたどり着けるだろう。

人間誰しも心が折れたり、挫折したい気持ちになったりも

する。どんな励ましや応援さえ、耳に入らず殻にこもったり

する時もある。しかし「くっそーやるぞ!」といつも気合を

入れて生きるしかない。何か抜け道は必ずある。現実逃避は

絶対にしない。真正面から問題に取り組み解決していく。

仕事のストレスは仕事で発散する!!

勝手な独り言すみません。





hansalon at 11:32|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月03日

秋から冬へ

昨日は友人宅に招かれ食事をしました。ご近所さん

です。マンションの上に行くと景色がすごい良かったな☆

東京タワーからレインボーブリッジまで一望できます。

短い時間でしたが美味しい手料理をご馳走になり大変

幸せなひと時でした。たまにはアットホームな雰囲気も

いいなと素直に思いました。

untitled

hansalon at 10:40|PermalinkTrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場