2007年06月27日

社会保険事務所で年金を調べてみた

Pもと@自宅です。

本日は、午前中に区役所で市民税の支払い確認、午後に社会保険事務所で年金の支払い確認。




マスコミで、あれだけ年金を騒いでいるので、かなり込んでいるんだろうと思ったら、ほとんど時間をとらずにチェックしてもらえた。

ちなみに、僕のは「宙に浮いた年金」にはなってなかった。よかったよかった。

これまで、税金にしても年金にしても、会社で天引きされていたので、いくら払っているかは気にしなかった。今回、転職の都合もあり、たまたま自分で収めることになったのだが、税金と年金だけで数万円すっ飛ぶのは、正直いたい。

こういう金が政治家とか官僚に無駄使いされていると思えば、やはり政治のことも少しはまじめに考えなくちゃなと思う。


hansei_blog at 00:24 │Comments(0)TrackBack(0)clip!Pもと日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数

    あわせて読みたい
    あわせて読みたい