阪神大好きタマテッツの鉄虎サスペンス

阪神電車と阪神タイガースに関わる日常を中心に紹介するタマテッツの日記、通称【玉電ブログ】です。阪神電車以外でも色々と鉄分補給してますので、各乗り場からご乗車下さい。 ♪〜θ(^0^ )

imageお探しの迷子の方は今朝、無事保護しましたw 昨夜、台風の影響で直特代走の振り回しに嫌気がさしたのか、とんでもない所へ脱走していました。
image
普通に東二見まで走れるやんこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

詳しい行路は現在調査中となっていますが、昨夜8523Fが東二見まで電撃入線しました。阪神山陽ともダイヤ乱れが断続的に続き、差し替えの都合がよっぽど付かなかったのか?それとも東須磨が満線?収容できなかったのか?色々と複雑な事情が重なった結果、このような形となりました。なお8523Fは本日昼前に東二見を出庫し、回送で須磨浦へ、そのまま須磨特に充当されたようです。回送も撮りたかった💢😖😞😒
この機会に振り返りますが、8523Fは阪神淡路大震災で被災後に編成組替えを行なった際、運転台の異なるタイプの混成編成となったため、これまでは今は亡き2000系と共々に須磨浦公園までしか乗り入れてきませんでした。
しかし今回!よっぽどの条件が揃わなければこのような事にはならなかったはずです。台風に感謝なんて間違っても言える事ではありませんが、事情がどうであれ、今回の乗り入れは阪神ファンのみならず山陽ファンにも衝撃が広がったと思います。

合わせて今日は京急でも大事件が。ハッピートレインが初めてアクセス特急に、充当されました。これはつまり、初めて成田スカイアクセス線系統の運用に充当された事になります。基本、成田スカイアクセス線の停車駅予報装置と、運転台にモニターを設置していない京急車は原則として印旛日本医大以遠へは入線しません。
しかし今回、阪神山陽同様に台風の影響でイレギュラーのイレギュラーが重なって本日史上初の成田空港乗り入れとなりました。南海では線路がへし折られ、宇都宮線では架線から火花、湖西線では架線柱倒壊など、影響は様々な所で出ています。今後は天災以外の理由で8502に姫路まで来て欲しいですが何ヶ月後、いや何年後になるでしょうかw
(>_<)せっかく大塩のドアカットステッカー付けてるのに勿体ないですな。
image
なお8502が代走した須磨特スジ(夕方から直特)を分析してダメ元で月見山で張った結果、案の定替玉が来ましたとさ😇

image
18:50現在、阪神本線は強風の影響により神戸三宮-西宮間で運転を見合わせています。なお梅田-西宮間の急行は運転取りやめだそうです。今後の運行情報にご注意ください。
なお今後追記する可能性があります。

※19:05追記
ハム太郎が特急単独表示、直通特急単独表示で暴れまわりだした辺りでついに阪神本線全区間見合せとなりました。武庫川線もアウトです。

このページのトップヘ