阪神大好きタマテッツの鉄虎サスペンス

阪神電車と阪神タイガースに関わる日常を中心に紹介するタマテッツの日記、通称【玉電ブログ】です。阪神電車以外でも色々と鉄分補給してますので、各乗り場からご乗車下さい。 ♪〜θ(^0^ )

毎年6月末と言えばエクスプレス予約の特典であるグリーンプログラムが失効してしまう季節。この一年で貯めた分はまだ一度も使用していませんでしたが、ポイントが750しかなかったので使えるのはこだまのみ。という訳で急遽、グリーンプログラム使用がてらのついでの旅を企画する格好になった結果、ちょうど季節的に紫陽花が見頃だったんで以前お話しした箱根登山の紫陽花を見に行く事にしました。
( ´∀`)
image
おそらく乗るのは最初で最後となるであろう700系のG車。引退騒動が始まる前に乗っておきました。
事前に予約したのが禁煙の通路側しかありませんでしたが、乗車寸前に乗車変更かけたら喫煙の窓側が堂々と空いていました。エクスプレス予約はスマホ端末で予約するのが基本ですが、今まで禁煙でしか予約した事なかったので逆に喫煙車の予約方法が分からずで(おい💣)
シ−トマップ見たら喫煙G車が○印のオンパレードとなっていました。さらに嬉しい事に、B編成西日本車でしたので車端には皆さん大好きコンセント席❤️😍
スマホニ−ズに対応したコンセント付きの車両が増えた今、700系でこの席が空いていたのは多分奇跡だったと思います。
迷わず文句無しのチェンジ。タバコの煙以外は快適そのものでしたw と、言いたかったですがさすがに700系とあって座席の座りごこちもそこらの特急車両と同一感。最近はグランクラスなどと言った高級クロスシ−トが登場するなどインフレが進んでおり、乗った列車もこだまとあってアテンダントのおしぼりサ−ビスでさえ無かったので特別上品な気分は味わえませんでしたw まぁ約10000円で新大阪から小田原までG車乗れるのはデカいんでそれだけでもマシですね。
( ̄∀ ̄)
小田原には昼に到着し、小田急の窓口でトコトコきっぷを購入。
image
小田原-強羅間が終日乗り放題!(ロマンスカー乗車の際は別料金必要)
ここから今年2回目の箱根登山が始まります。

つづく

image
もう少しでコンプリート継続記録が数時間で止まってしまう所でしたが、旅先からの帰りになんとか捕獲出来ました。ちょっとビックリしたのが、夙川の上り停止位置が随分と梅田側に移動してました!
(๑•ૅㅁ•๑)

このページのトップヘ