ありがとう30万人!阪神大好きタマテッツの鉄虎サスペンス

阪神電車と阪神タイガースに関わる日常を中心に紹介するタマテッツの日記、通称【玉電ブログ】です。阪神電車以外でも色々と鉄分補給してますので、各乗り場からご乗車下さい。 ♪〜θ(^0^ )

2017-03-26-09-14-292017-03-26-16-06-312017-03-26-09-02-462017-03-26-09-02-26
26(日)撮影した大阪杯HMです。
2017-03-26-16-25-482017-03-26-16-28-312017-03-26-16-40-482017-03-26-16-41-092017-03-26-17-23-07image
同日の夕方に運転された馬急に、神戸線で唯一大阪杯HMを付けた1000Fが充当されました。近年今津線と神戸線で競馬関連のHMが多彩に見られましたが、神戸線の取付編成がこうして1番PRとなってもいい馬急に登板する機会がなかなかありませんでした。ただ今回、1000Fが西北車庫にいたのと今日は日曜で運転本数もそれなりに保証されているという事もあって狙いに行った結果、見事当たりました😊昨日も登板してたらしいし尚更期待はありました。
2017-03-26-16-00-002017-03-26-16-09-542017-03-26-16-50-06
その他の馬急。
image
現段階で最新の1010F。神戸線配属のため、また5000が1本?落ちると推測されます。何やら宝塚線から7025Fがやって来たとの事でどうなるのか?こっちも気になります。
さらに26(日)、阪急1301Fスヌーピ−号が特急運用を代走しました。
image
実は京都線の犬は去年、2301Fの撮影会時にたまたま正雀で入れ替えしてたのを撮影しただけ。もうこれで無理かと思ってましたが気づいたら実は好評につき延長していたという事実。さらにさらにはこの週末は93の運用を代走で特急にという事で行ってきた次第。
imageimageimage最後にこんなやつもどうぞ。5300に1本だけオリジナル板もなかなかないですね。

6002Fの陸送準備が完了しています。いつも通りなら今夜1時に出発してほぼノンストップで走るとは思いますが果たしていかに。
2017-03-26-14-15-162017-03-26-14-17-282017-03-26-14-15-252017-03-26-14-20-15
先に言っておきます。あまりにも最近会社の我に対する取り扱いが酷すぎて朽ち果て寸前なので(じゃあネカフェとか泊まるなよw)、今回は陸送の撮影は全戦欠場見込みです😅
まぁトップナンバー撮影してるからもう充分なんですがいくらなんでも間が悪過ぎる。いつもこの時期は仕事が少ない。
なのにこの仕打ち。ホンマ鬼だわ!!👹
2017-03-26-14-30-502017-03-26-14-29-242017-03-26-14-28-53
その他の山陽6000系。6003Fと6004F。海側の奥にいる見え辛い方は6003です。

まず昨夜の梅田での記録からアップします。
2017-03-25-00-11-172017-03-25-00-13-432017-03-25-00-15-16

先週は高架関連絡みで時間なかったので改めての解説ですが、まさかの2週連続での撮影となりましたw
運2441は梅田020発急行御影行きです(休日運転無し)
元は阪神車による特急御影行きでしたが、野田•武庫川•今津の利用者救済のため急行に格下げとなり、久しぶりに西宮以西に定期の急行が復活しました。
尼崎で普通石屋川行き最終に接続、車両は読売号か9000系限定で充当されます。
2017-03-24-23-47-262017-03-24-23-48-38
かなり馴染み深くなってきた三宮行き山陽特急。でも"阪神神戸三宮"幕では初の組み合わせの記録。
2017-03-24-23-18-00
梅田駅1番線分散留置の山陽車。
2017-03-25-00-02-30
かつては3番線にも分散留置があったものの、1年前から2番線に変更。何故か昨夜は白幕状態での入線。しかもなぜかこの日はシャットダウンされずパンタ上昇のまま乗務員に置き去り。何より白幕で入線してきたのが珍しいに尽きる一言でした。
2017-03-24-23-15-07
蓬莱号石屋川行き。
2017-03-24-23-17-28
ジャビットカー須磨行き。
2017-03-24-23-35-01
ジャビットカー神戸三宮行き。
2017-03-24-23-45-39
5701F石屋川行き。
2017-03-25-00-09-47
初対面♫昨夜速報した5703Fの尼崎行き。この後尼崎サイジング10番線留置。
2017-03-25-04-39-54
そして迎えた今日。
2017-03-25-04-57-212017-03-25-05-27-232017-03-25-05-10-192017-03-25-05-28-17
25(土)早朝に運転された6便のセンバツ臨時急行。8221F 9501F 8211Fの3編成が2巡で充当されました。
2017-03-25-06-07-32
8221F•••尼崎出庫で臨急2便充当後は運748〜定期の急行に充当中です。
2017-03-25-06-24-10
9501F•••尼崎→西宮回送スジをトケして梅田へ臨時回送、臨急2便充当後は西宮から運642〜定期の急行に充当中です。
2017-03-25-06-39-25
8211F•••石屋川出庫で臨急2便充当後は運704〜定期直特に充当中です。今夜は尼直に入ります。
2017-03-25-06-28-382017-03-25-07-31-012017-03-25-07-55-532017-03-25-09-13-142017-03-25-07-30-152017-03-25-10-50-42
本日のダブルジェットシルバー♫

次は5701F×5703Fランデブーチャレンジ!
運用は今朝の記事を参照していただきたいと思いますが、とりあえず両編成とも本日は終日運用でした😊
で、並ぶ場所が日中に甲子園で2回、打出で1回、芦屋で1回とアタックチャンスがありましたが、甲子園場所上り本線が1番線でしかも下りが野球対応で着線変更しているので話にならず。とりあえず甲子園で見てみましたが互いの到着はピッタリでもホ−ムがバラバラではカメラ握る気も起こりません。次に向かったのは打出。朝900頃に並ぶはずでした。
2017-03-25-08-58-01野球遅れももちろん加味はしてましたが、やはり先行の下り直特が遅れていたため後一歩の所で撃てず😰
2017-03-25-11-52-38
上りホ−ムから狙撃すべきだったと後悔😭芦屋ではとりあえず並びました。LEDぶった切ってしまいましたが。
2017-03-25-09-25-202017-03-25-09-42-102017-03-25-12-35-042017-03-25-13-04-17
次に並ぶまでの単発5703F。
この後の甲子園ランデブーも午前中と全く同じシチュエーションで撃沈💧
2017-03-25-13-18-372017-03-25-13-20-562017-03-25-13-29-092017-03-25-13-38-30

25(土)第2試合E車は9207Fと8231Fでした。これまでの甲子園定番坂下りアングルが坂上りとなりましたが、上下線とも高架開通した事により、阪神ファン泣かせのE車の被りが復活してしまいました😥超高確率でE車出発時に下りジェットと被ります。石屋川にいた夢トレインの出庫を期待しましたが登板せずスカ。臨時は全く収穫ありませんでしたが•••••
image
打出リベンジ!!
なんとか4度目のトライで成功しました😊
やれやれ。想像以上に時間を費やした。

先週金曜は自宅で僅か1時間、今日は東梅田のポパイで3時間しか寝てません。まぁせいぜい朽ち果てないよう気をつけますわw😂💣

このページのトップヘ