IMG_4062
FullSizeRender
2007年10月7日に高架駅となって以来、「ことでん唯一の高架駅」の称号を保持していた長尾線の水田駅に続いて昨日、琴平線では初の複線高架駅として開業した伏石駅!開業してから1日遅れとなってしまいましたが早速自分も見てきました!伏石の凄い所を少しご紹介します↓

,海箸任鷭蕕隆袷乾丱襯峅椎襲(築港行きも広角なら4連まで可能)
△海箸任鷭蕕療垈颪感じられる駅(個人の所感によるw)
ことでん初の液晶ディスプレイ採用駅
で濂杏漾≫饕などと言った京急高架駅を忠実に再現出来る駅

と、なっております。
FullSizeRenderホームからは瓦町FLAGも見えますね。
IMG_4075やはりどう見ても都会の風景にしか見えない。IMG_4060
京急時代と違う所があるとすれば、irucaチャージ機を置いてる事くらいかw

なお伏石駅もきっぷは下車時にホームで集札されます。
FullSizeRender真新しい高架ホームに滑り込む情熱赤電。
FullSizeRender
撮り方次第でかつての京急本線の光景が蘇ります!!ことでんロゴの無い側で狙ってみました。
伏石にて。

残念な事に本物の700形を京急本線上で撮影した記憶が無いので、もし撮ってたらこのカットと並べてみようかななんて思ったのですが。そんな元700形は現在形式が変わり1200形。偶然にも当時の京急700形の引退日が2005年11月28日!伏石の開業日も11月28日!1/365の確率とは言えこれはちょっと凄すぎるミラクルですねぇε-(´∀`; )

つづく