246x0w

 
「星のドラゴンクエスト」を無料ダウンロードし遊んでみました!

知り合いから「星のドラゴンクエスト」が面白いと言われたんです。

スマホのゲームはやったことがなかったので、半信半疑だったんですが、これがなかなか良かったんです。

ダウンロードは普通のスマホのアプリをダウンロードするのと同じでしたので、全く簡単でした。

ただ、約1Gの容量がいるので、時間がダウンロードに時間がかかってしまったんです。

私は、屋外でポケットWi-Fiでダウンロードしたのが悪かったのか、約10分もかかったんです。

なので、ダウンロードする際は快適なネット環境で行うことをオススメします。

また、先ほども言いましたが、ダウンロードには約1Gの容量が必要です。

私は容量が足りず、途中でダウンロードが中断してしまいました。

それで、必要のないアプリを削除して容量を空け、再ダウンロードしました。

なので、ダウンロードする際は、スマホの容量を確認しておいてくださいね。

65OsJxgyit-1009x1024


ダウンロード後、ゲームを楽しみました!

そして、無事にダウンロードが終了し、ゲームをスタートしました。

スマホゲームは初めてだったので、慣れるのに少し時間はかかりました。

しかし、やっていくうちに自然に慣れていきますから全然心配は要りませんよ。

約1時間プレーし、レベルは「4」まで上がりました。

スーファミやプレステ版よりもレベルが上がるのが早い気がしましたね。

まだ、1日、しかも1時間しか遊んでいませんが、この後の進捗状況もまた別の記事で書いてみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


20150729chu_sdq002_cs1e1_480x