2006年03月11日

さようなら、livedoor

唐突ではありますが、我が「ハンシンファンノブログ」は、お引越しいたします。

お引越し後は、装いも新たに

「ハンシンファンノブログ〜激闘編〜」

となり(「どこが変わっとんや!」というツッコミはなしよ^^;)心機一転、スタートします!!

なんで、引越しするかと言うと・・・

  1. livedoorがかなりヤバそうやから(フジテレビも見放したことやし)
  2. 激重、投稿が反映されないことがある(長文が反映されないと、めっちゃつらい・・・)

大きくはこの2点でしょうかね。

 

まぁ、ともかく、引越し先での「ハンシンファンノブログ〜激闘編〜」もよろしくお願いします!!

追伸
いつもお世話になってる各虎キチブロガーさん、お手数ですが、リンク先の変更をお願いします。


hanshinfan at 01:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月13日

4/9大阪ドームのチケット、げっとぉ!5

猛虎キャンプレポートをお伝え・・・

ですが、世間は「トリノオリンピック」真っ盛り!!
タイガースキャンプは、録画して、後で見ようかといつも思うのですが・・・

 

さて、タイガースファンクラブで、大阪ドームと、甲子園開幕のチケット先行予約をしていて、今日がその抽選発表やったのですが・・・


4月9日(日)のチケットが当選しましたぁぁぁぁ!!

ヤッター!

 

久々にファンクラブ抽選に当たりましたよ。

でも、金本アニキの世界記録、順調に行けば、4/8なんすよねぇ。

開幕の神宮、1日だけ雨で中止になれへんかなぁ・・・


2006年02月05日

第一クール終了で

2/1キャンプインして、第一クールが終了しました。

そこで、”ハンシンファン誠”が選ぶ今週のM.I.Pを選びま〜す!
(あくまで私的な観点からですので、あしからず)

 

今週のMIPは、なんと言っても「浜中選手」です!!

浜中2-1右肩の故障も完治したようで、安心して見てられますね。
バッティングの方も好調で、サク越えを連発していました。
去年も右肩の心配は無かったのですが、ぱっとしませんでしたね。やっぱ、背番号「31」が重荷だったんでしょうかね。

今年は、「6番ライト」でレギュラー確実でしょう!
(ひーやんファンの方、スンマセン^^;)

 

時点では、2年目の赤松選手でしょう!

赤松2-1赤星についで、いや、赤星より速いかも知れませんね。背番号も1つ違いやし。。。

もともと外野手ですが、セカンドの練習をしているようで。
よく「センターラインの強化」と言われますよね。
赤星−赤松のセンターラインが完成すると、阪神の守備は鉄壁になるでしょうね。


やはり、キャンプ前半は、若手選手が目立ちますよね。ここで目立っておかなきゃ、ダメですからね。
どんどん、若手選手が出てくるよう、期待しています^^

 

スカイAのCMで、赤星選手のフィギアの通販を宣伝してました!
去年の金本フィギアの第二段ですかね。

う〜〜ん、よう似てるわ。

赤星フィギア


2006年02月04日

ゆず雑炊をつくってみました4

ゆず雑炊4今日は休みで暇やったのと、寒いのと、知り合いの子がインフルエンザ(とっくにピークは過ぎてるんやけどなぁ)で寝込んでるのを聞いて、テレビでやってたゆず雑炊を見よう見まねで作ってみました。

ゆずのビタミンCと、ねぎの作用で、風邪で食欲の無い時でも食べられ、あったまるし、風邪なんか吹っ飛ばせーー!!

でも、風邪でもないワタクシが作って食べれるのもどーなんや??

それはさておき、一応、レシピを書いておきますので、興味のある方は作ってみては?

続きを読む

2006年02月02日

猛虎キャンプレポート2006 第1クール2日目

本日も阪神タイガースキャンプレポートをお送りします!

今日も沖縄はええ天気。ホンマ、うらやますぃ〜〜

赤星2/2今期から選手会長に就任した赤星選手。
リストバンドを注目ーー!!

白いですね。今期から白にしたそうです。
なんでも、グラブも白にするそうで。。。
「白星」を意識するという、ゲンかつぎのいみもふくんでるんですかね??

インタビューでも、「3割3部」「200安打」を今期の目標としてるようです。
去年、ヤクルトの青木選手が200安打達成したのが刺激になってるんでしょうね。
まぁ、盗塁王はあたりまえっちゅうか、盗塁王を逃したら、野球を辞めるとまで言うてはりますから。。。


赤松2/2日に日に赤松選手が注目されてます。
正田コーチが付きっ切りで指導している姿を見ると、首脳陣も相当の期待をしているのがわかりますよね。

近い将来、赤星選手との赤赤コンビ結成で、甲子園を沸かせることでしょう。いやぁ、楽しみ、楽しみ。

 

井川2/2そういやぁ、井川の姿を見てビックリ!!

髪、短いやん!!
あれだけウザかった長い、ボサボサの髪がっ!

すっきりしてええ感じやないですか。
今年の井川、相当期待していいんやないですか!!

岡田監督も「開幕投手は井川?そらそーよ!!」って言うてはったそうです。^^


猛虎キャンプレポート2006 第1クール1日目4

いやぁ〜〜長かったですね。昨年の優勝から半年。。。
いよいよ、2006年度のシーズンがはじまります!!

毎年お馴染み、スカイAでの「猛虎キャンプレポート」
阪神ファンにとっては、欠かせない番組になりましたよね。

浜中2-1

さてさて、今年注目はなんと言っても浜中選手!

右肩の故障も完治して、キャンプ初日より、ガンガン飛ばしてる様子です。
初日からこんなに飛ばしてええんかな?って感じです。
背番号も5番となって、これまでの番号では一番しっくりするんじゃないんですか。

今年はやってくれそうな予感です。期待大!


赤松2-1そしてもう一人注目は、赤松選手。
昨年終盤から1軍デビューを果たし、なにかと赤星選手と比べられがちですが・・・

実は赤星選手より足が速いとか。。。
走塁のコツを掴んだら、おもしろい存在となるでしょうね。この選手も期待大!です。

 

しかし、沖縄はあったかそうですね。
宜野座ドームというすごいもんも出来てるし・・・

ほんとは、沖縄キャンプ参戦予定でしたが、諸事情で断念してしまいました。
やっぱ、いきたかったなぁ・・・

 

金本2-1<追伸>

金本選手相手のバッティングピッチャー、なにげに伊良部を彷彿させるようで、笑けてしまいました^^


2006年01月23日

とうとう・・・

ホリエモン、逮捕されちゃいましたね。

しかし、テレビ各局は、これまでさんざん、ホリエモンをおだて挙げて、番組で起用していたのに、掌を返したように、批判しまくってる。。。

小泉首相、フジテレビ日枝会長、奥田経団連会長、みんなそう。
みんな、身勝手だね。

あーぁ、ここ、どうなっちゃうんでしょう??
早いとこ、引越し先、探さなアカンな。


引越し検討中・・・

自宅のことやないです。ブログのことなんですが・・・

ほったらかしの放置プレイしてたら、livedoorが大変なことになってるじゃ、ないですか!
このまま、livedoorがぽしゃっちゃったらいかんしなぁ・・・

どっかいい引越し先、ないかなぁ??


2006年01月08日

「エロかっこいい選手」?なんやそれ??

今日は、もういっちょう、

喝っっーーー!!

と叫びたい記事があったので・・・


西武の高校生ドラフト1巡目ルーキー炭谷銀仁朗捕手(18=平安)が球界一「エロかっこいい」選手になることを誓った。7日、チームの新人選手一番乗りで入寮し「倖田来未さんみたいにセクシーな選手になりたい」と、目標の人物に同郷の歌手倖田来未(23)の名を挙げた。硬派な名前や外見とは一味違うキャラクターを前面に出して、球界最高の捕手を目指す。


・・・お前、アホなんちゃう?
野球に「セクシー」が必要なんか?

お前、プロ野球選手とちゃうん?野球をなめてんのんか??
ばかばかしいにも、ほどがあるわ。

ホンマ、最近の若いもんは・・・


メジャーリーガーの前に、日本人だろ?

WBCのメンバーに選ばれていた井口選手が、出場を辞退した・・・

スポーツ紙の記事によると、

「(メジャーでの)シーズン2年目のことを考えた上で、球団、エージェントと相談して辞退させていただくことになりました。2年契約の2年目で、1年目以上のものを求められる。チームのキャンプから参加して、アピールしていかないといけない」

このコメントは、あくまで建前なんやない?ホンネは、

実はホ軍側から「参加するなというわけではないが、キャンプには出てほしい」と通達があった。また、自軍を88年ぶりの世界一に導いたオジー・ギーエン監督(41)が母国・ベネズエラの監督就任を断ったこともあり、チーム内での自分の立場が気になっていた。


井口のほかにも、大家も辞退を考えてるそうやん。
ほんま、「どいつもこいつも勝手言いやがって・・・」て感じですわ。

メジャーってさぁ、いくら大物でも、トレードに出されたり、クビを切られたりするわけじゃん。

やっぱ、「我が身が一番心配」なわけよ。


お前ら、ホンマ、日本人なん?


アクセスカウンター