会社案内不動産事業アミューズメント事業スポーツ関連事業社会福祉への取り組み

株式会社 阪神住建 社員ブログ

株式会社阪神住建 社員によるブログです。社内行事の様子から、各部門の日々の奮闘記、採用に関する情報、お客様からいただいた口コミ・評判まで、阪神住建の生の姿をお届けします★

用地部★

酷暑が続くと思えば途端に涼しくなったり、台風がやってきたりと、忙しい空模様が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(p´ ・ω・`;)

今回の用地ブログは新入社員のSが担当します。
まだまだ未熟ですがどうかご容赦を・・・。

 

さて、前回までの用地部ブログでは土地を扱う部署として、用地部の業務内容をご紹介しました。
なので今回は趣向を変え、用地部の普段の様子についてご紹介できればと思います

 

朝礼後は、各自担当している金融機関や仲介業者を訪問したり、
検討中の案件の現地確認や調査に出かけたり!
はたまた社内で情報収集をしたり。
それぞれの仕事をそれぞれが行っていきます

 

例えば本日であれば、上司の方々はアポイント先へ訪問、私は情報を入手した案件について基本の調査を行いました。
どのような人がその土地を所有しているのか、どのような用途でこれまで使われていたのか、どのような規模でその土地を扱うのか等々・・・。
「どのような」という疑問を一つずつ解消して、より多くの土地を仕入れていくのが用地部の業務です。

私は新入社員なので、普段は上司の方々に同行することが多いですが、最近では一人で調査へ出向いたりと徐々に様々な仕事を任せてもらっています

とても責任のある業務ですが、その責任感をハンドリングできるようになれば、大きな達成感を得られる、そんな仕事ですね

 

 

正午を知らせるチャイムが鳴ればお昼休憩です

阪神住建の本社は野田阪神駅からすぐそこにあるので、お昼ご飯には困らないのがありがたいですね。
阪神住建で大人気の定食屋さん、濃厚な豚骨を味わえるラーメン屋さん、異国情緒を満喫できるイタリア料理のお店等々。
誰もが知る有名チェーンから地元の人しか知らないような定食屋、お洒落な喫茶店まで、ジャンルも様々です


もちろんディナーでも場所には困りません

20180828_183841



(写真は最近新しくできた焼肉屋です。)

 

午後からも午前に引き続きそれぞれの業務をします。

案件があればテキパキと仕事に取り掛かり、時間が空けばみんなでお天気の話(今日は台風)なんかをしたりとリラックスできる時間もあったりします


早めに仕事が片付けば、資格などの勉強をさせてもらえたりするのもありがたいですね。

 

閑話休題(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

そして5時45分に業務終了し、楽しいアフターファイブのスタートです

(時には案件のために残業する日ももちろんありますが
1日お疲れ様でした

20180823_120403 - コピー









仕事終わりにはみんなで呑みに行くことも・・・・。

先日は梅田のビアガーデンに連れて行ってもらいました


というような流れで1日を過ごしています

今回は1日を切り取ってご紹介しましたが、用地部ではルーティンワークは少なく、日々状況に応じた業務をすることが多いです。

良い意味で業務が不規則なため、新入社員の私も毎日新鮮で新たな発見が数多くあります。

色々なことを目で見て触れてみたい。そんな性格の人には向いているのかもしれません

 

以上、稚拙ではありますが本日の用地部の紹介でした(。ゝω・)ノ"

 

夏季社員旅行〈in北海道〉

皆さま、こんにちは

夏の社員旅行は北海道へ行ってきました

今回はその様子をお伝えします。

 

伊丹空港に集合し、新千歳空港へ

みんなワクワクで元気がいっぱいです('▽'*)

 

ゴルフ班は3日間ゴルフ三昧です

今年も贅沢に北海道の名門ゴルフコースなどを満喫しました!

IMG_9399IMG_0277







IMG_0292IMG_9417






ゴルフを通して親睦が深まったようですね

 

観光班はまず、お昼にフレンチ料理を食べてから大倉山展望台へ。

1972年の札幌オリンピックの会場になったところです。

CIMG1115CIMG1114







リフトを使って頂上に登ると目の前にジャンプ台のスタートラインが!!

想像を超える急斜面に驚きました

そのとき展望台ラウンジで食べたバスガイドさんおすすめの夕張メロンソフトクリームはとても美味しかったです

地元の人の情報は有力ですね(笑)

 

翌日は、”札幌の奥座敷”定山渓温泉のプール、温泉など自由に過ごしました。
その後はボーリング大会

景品が豪華なので、みんな必死で投げていました(笑)
CIMG1126CIMG1127







CIMG1128IMG_0406







夜はゴルフ班と観光班が合流して楽しい宴会

ジンギスカンや海鮮料理をいただきました

IMG_0405IMG_0382






どちらもとても美味しかったです。
みんな良い笑顔
CIMG1122CIMG1123

 








IMG_9415IMG_9408







今年の北海道も楽しい思い出がたくさんできました

それではこのへんで~!

 

阪神ゴルフセンター大正店★

皆さんこんにちは!
今回のブログはゴリゴリの宣伝です(笑)

阪神ゴルフセンター大正店では2018101日より、チケット制ゴルフスクールより会員制ゴルフスクールへとリニューアルします

 

会員様にはお得な特典をご用意

①レッスン中は、ボール打ち放題!ボール代を気にせず練習できます!

②通常130500円のところ、バンカー無料練習可!

③ご家族会員は2人目以降月会費1,000円引き!ご家族の方を誘ってみてはいかがですか?

④お友達のご紹介でレッスンチケットプレゼント!

⑤店内ゴルフショップで買い物割引有!

など様々な特典をご用意しております
 ゴルフチラシ




(クリックで拡大できます!)

人によってゴルフスイングを理論的に考えるタイプの方、感覚的にとらえるタイプの方など様々な方がいるなかで、当センターのゴルフスクールでは、ゴルフに対する姿勢やレベルに合わせてレッスンを行います
LPGAのトーナメントプロ資格やPGAティーチングプロの資格を持つインストラクターが在籍しております。)

DSCF5128





 

また、プロゴルファーといえども、自分のスイングの問題がどこにあるのかは把握できていても、その原因や修正については理解できていないと言われています。
ですので、定期的なレッスンで皆様の上達をサポートします!

 

ゴルフを始める初心者の方、アベレージゴルファーの方、競技ゴルフをする方も、阪神ゴルフスクールに通われてみてはいかがですか

授業数を週37コマ⇒52コマに増やすなど、会員さんにとって受講しやすいゴルフスクールを目指します

会員になるには少し気が重い方には、13,300円(ボール代別)のチケットも販売予定です。

 

詳しくは阪神ゴルフセンター大正店(06-6551-5621)までご連絡下さい

 

宣伝でした

  • ライブドアブログ