会社案内不動産事業アミューズメント事業スポーツ関連事業社会福祉への取り組み

株式会社 阪神住建 社員ブログ

株式会社阪神住建 社員によるブログです。社内行事の様子から、各部門の日々の奮闘記、採用に関する情報、お客様からいただいた口コミ・評判まで、阪神住建の生の姿をお届けします★

スパワールドCM撮影!

こんにちは!

4/21についにスパプーが2つの新型スライダーを引っ提げて、

リニューアルオープン致しました

 

スライダー1





新型スライダーの名は「パニックトルネード」と「続・ぞくぞくバーン」!

パニックトルネードは日本初上陸、スパプーでしか体験できないスライダーです。

 

4人の女の子たちが浮き輪にのって空中で浮遊している例のCMのアレです。

皆さん見ていただいていますか!?

 

先日オープンに先立って、次なるCM本編の撮影が行われましたので、

その時の様子を少しだけご紹介させていただきます

 

DSC_1322

 













パニックトルネードへ乗り込んで撮影。

特殊なカメラを抱えて中の激しい動きをリアルに捉えます

 

DSC_1325






 

こちらは続・ぞくぞくバーン編。

この後、モデルさんたちは泣きを見ることになります(笑)

 


DSC_1344






 

撮影2日目の様子。

大掛かりな機材が運び込まれ、撮影が進行していきます。

CM撮影現場って思った以上に大変なのです

モデルさんがスライダーの滑走部分に立っていますね。

何の撮影かについては、今はヒミツ!夏休み後半に流れるCMをお楽しみに!!

 

以上、スパワールドからでした~!

H29年 お花見

恒例のお花見会を4月8日に大阪城公園で開催しました。
社員約80人を超える大規模なお花見会でした

桜は満開で最高・見頃でしたが、
朝、まさかの雨
(_)!!

中止にするか迷いましたが、
午前中に雨が止んだので決行することに

FullSizeRIMG_1857









綺麗ですねー

桜を見ると気持ちがあたたかくなります

お花見も恒例行事
机を用意し、お弁当、焼肉、ジュース、お酒など会社が提供。
かなり本格的なお花見です

2013IMG_2028







IMG_1864154FullSizeR





桜の木の下でご飯を食べながら
とても気持ちよさそうです
新入社員にとって、初めての社内イベント
先輩社員の温かい歓迎を受け、
役員、上司、先輩社員とコミュニケーションをとる
良い機会になっていました(*´ -`)(´- `*)


5874IMG_2029





途中でまた雨が降り始めましたが、桜の下で食べるご飯は、より美味しく感じました(●´ω`●)
来年は、快晴の空でお花見がしたいですね

ビジネスホテル開業!

3月30日に、中央区東心斎橋にビジネスホテル「ホテルコード心斎橋」がオープンしました。おかげ様で、お客様から好評頂き、連日たくさんのお客様にご予約を頂いております。

今回は、その「ホテルコード心斎橋」のオープン前の裏側をご紹介させて頂きます。

オープン1週間前に建物が完成してホッとしたのも束の間、各種備品の搬入、例えばベッドやお布団、イス・テーブル等の家具からテレビ・冷蔵庫といった家電製品まで怒涛のような納品ラッシュ・・・さらにはスタッフの研修や各種機器の動作確認まで・・・

気がつくとアッという間にオープン日を迎えてしまいました


あまりの慌しさに写真を撮るのも忘れておりましたが、オープン直前の最後に実施した、プロのカメラマンによる現場の写真撮影の様子をご紹介させて頂きます。


当日は、朝からプロカメラマンが建物の撮影を隅々まで行っていきます。
普段の撮影といえば、自分のスマホやデジカメで簡単に撮る程度ですが、
プロによる撮影は素人とは違い、機材はもちろん、各種備品の配置や部屋の明るさなどをファインダー越しに確認していく作業に多くの時間を割いていることに驚き、気がつけば、あっという間に日も暮れていました

DSC_0490DSC_0584













そんな時、私はというと・・・助手みたいにカメラマンの手となり足となりセッティング作業に奔走でもそのこだわりがハッキリと写真に表れていて、さすがプロの仕事!と感心しました


また別の日にはテレビの取材もあり、その時はスタッフの数の多さに驚愕し、さらに女性レポーターを見ながらうっとりしていました(笑)

DSC_0610







撮影した写真やホテルの詳細はまた
ホームページで確認してみてくださいね


  • ライブドアブログ