皆さんこんにちは 
今回の開発部ブログは、入社よりかれこれ10㎏肥えました、まだまだ成長中2年目のNが担当します。


開発部の仕事における二大巨頭「改修工事」「新築工事」のうち、前回・前々回の開発部ブログではスパワールドで行った改修工事について紹介しました。
今回はもう一つの「新築工事」について、木造ハイツを例に紹介します。

過去の開発部のブログでは、物件が完成していくにつれて行う「木軸検査」「竣工検査」の二つについてご紹介しました。
検査の内容が気になる方はぜひ開発部ブログのバックナンバーをご覧ください。
今回のブログでは実際に検査をおこなっている私たちの雰囲気をご紹介できればと思います!

今回検査へ同行してくださるのは、前回の開発部ブログでその活躍を綴っていただきましたFさんとFさんです!


写真①





この車は両ハンドルみたいですね!!


今日の現場は平野区の加美正覚寺です。

写真②





↑こちらは9/9に完成した『H-maison加美正覚寺Ⅸ』です。
 今回はその隣の『H-maison加美正覚寺Ⅹ』を検査していきます!




写真③編集









このようにフローリング等に傷や汚れがあったり、補修が必要だったりする場所にはマスキングテープを貼り、作業の際に業者の方へ円滑に伝わるようにしています。




写真④写真⑤









↑床に這いつくばってでも傷を逃すまいといった必死のパッチで検査を行っています!




写真⑥





外周りの設備等も一つ一つ確認し終えたら、図面上に補修が必要な箇所を落とし込み、完了です

 

暑い季節の検査では汗だくになり、とにかく体力が削り取られます。

水分・塩分補給だけは欠かさないことがコツです


F
さんFさんお疲れさまでした!早くこの残暑が終わればいいですね!

写真⑦






それでは今回はここまで!また次回の開発部ブログでお会いしましょう