ももはな

在島10年。2地域居住の片割れ。2匹のニャンコと悪戦苦闘生活。

暑苦しい1日だった。

昨日再構築したにゃんこ棚に はなちゃんが乗って伏せていた。
大成功だったね。

今整理しているホームページの民話をとりあえず入力した。
もれているものは徐々に入れていこう。

まだ、入れてない画像なども徐々に、、民話の地図なども作りたいと思っているが
何時になるかなあ。その前にキーインミスなどもチェックしたい。

夜遅くなって雨が降ってきた。
1時間くらいでやんだ。・・・・・と、思ったらまだ降っていた。
これで涼しくなれば良いが。

書くことの無い暑苦しい1日でした。

午前中および午後はパソコンのデーター整理をした。
なんでもやりっぱなしで、ほんの少し前にやったことさえ忘れている。

整理を始めて、「アッ、こんなことがとかここにあった」などと。
またあるはずのものが無い。安いものだがなければ不便仕方なく夜発注。

5~600円のものだが2,000円以上で送料無料とあるので
他に6~700円のものを2ヶ購入。

夜は ももはな君達の展望台にこの夏ストーブを除去したため
足場が無くなり登れなかったが、台を外に向かって左に移動して
足場も左に持って行った。
160926-1
作業中に ももちゃんは飛び乗ってきて点検。
豊洲とは違ってOKがでた模様。

早速今晩から使用開始。
後は はなちゃんが御気に召せばいいなあ。


今日はお祭りで稚児行列や八幡神社の馬場で神輿のぶつかり合いが
ある予定でしたが中止になったようです。

本当は馬場に行き神輿のぶつかり合いがみたかったのだが、残念でした。
記事の予定がつぶれたので最近の ももはな君達の様子を。

昨日は天気が良かったのだが、気候が涼しくなってきているので
ももはな君達はガラス戸際に座っている。
160925-1
もう暑くは無いのだろう。

しばらくして彼らをみたら座布団の上でくっついて寝ていた。
160925-2
もうこういうような季節になってきているのだろう。

↑このページのトップヘ