ももはな

在島10年。2地域居住の片割れ。2匹のニャンコと悪戦苦闘生活。

いよいよ今日で夏休みが終わる。
長いようで短かった。・・・年をとると時間が早く進む。

空いている時間でホームページの改修を進めている。
途中経過が下のようになる。一部のページで確定ではないが。
160831-1
まだ使い方が分からないところが多々ある。
手探りで作っているので時間がかかる。
やってみなければ分からないことも多い。

台風10号が東北地方に上陸した。
観測史上初めて東北地方に上陸とのこと。

東北、北海道は連続してきた台風による打撃を受けている。
特に北海道は大変なことになっている。

有難いことに大崎上島は瀬戸内海にあり、今のところ大きな災害にはあっていない。
かって大きな台風による被害があったが、他の地域の同じ台風による被害にくらべれば・・・。

夏休みも明日1日になったが、最近ホームページの1部リニューアルを始めた。
今、少しずつ始めているがそれに載せるポンチ絵を描いた。
160830-1
すこし若すぎると不評だったが今のところ ももはな君と一緒に載せることにした。
毎日少しずつ進めているのでいずれ公開できるだろう。

昼過ぎに開けた台所の戸の隙間をぬって ももちゃんが逃げ出しました。
何処に逃げたか見たら隣りの物置の方にいます。

これでは2時間戻ってこないなあと思いそのまま出かけました。
1時間くらい経ったところで一段落したので何か月ぶりにかザトペッ子ちゃんを借りて帰りました。

こちらからは分かりませんがどこからか ももちゃんは見ているはずです。
しばらく庭にいてそろそろいいかなと思いザトペッ子ちゃんを連れて玄関の方に回りました。

ザトペッ子ちゃんが突然吠えたら、玄関わきの植木の陰から ももちゃんが逃げ出し庭の方へ。
ザトペッ子ちゃんを連れて庭の方に行くと ももちゃんが庭で待っていました。

リードで繋がれていると分かり1~2m離れたところまで来て見ています。
ザトペッ子ちゃんは吠えていましたが、傍の木に繋ぎ ももちゃんのほうに歩いて行きますが 
ももちゃんはザトペッ子ちゃんを注視しています。

ももちゃんはザトペッ子ちゃんの1m位のところまで寄ってきましたので
私と ももちゃんの距離は縮まります。

わずかに動いて ももちゃんの背後に回りましたが、 ももちゃんはザトペッ子ちゃんに夢中です。
楽々 ももちゃんをゲットして1軒落着。
ももちゃんはまだザトペッ子ちゃんのほうを向いて降りようとしましたが家に中に。

↑このページのトップヘ