ももはな

在島10年。2地域居住の片割れ。2匹のニャンコと悪戦苦闘生活。

孫は他人から見たら分からない可愛いさがあってよく孫自慢を聞く。
我が家でもかわいい子供がいる。

うるささと、いたずら、偏屈には困っているが、どんな仕草にも可愛さがある。
昨夜のももはな君たちの寝姿です。
160626-1
ももちゃんが はなちゃんの場所をとったので はなちゃん用寝床新規作成。
160626-2
今は毛が抜け落ちる盛りです。
いたるところに毛が舞っています。

こんな寝姿をしているので意地悪心がムズムズ。
後のことはご想像にお任せ。

退院してきたとき20日ぐらい大崎にいる将軍様に草を抜いておいてと言ったが、
パソコンばかりで抜かなかった部分を今日抜いた。

160626-3
大した面積ではないが草茫々だった。
ちょうど写真の右端が溝なので、長靴を履いて溝に入り、
立ったまま草を抜いた。

疲れればそのまま座れば座ったままでも草は抜ける。
副作用の更年期障害で体がカーッと熱くなったのと作業で熱くなったのが混じって
汗タラタラになったので今日は中止した。

昨日ガソリンを購入しに行ったら、そこの売り子のおばあさんが
「心筋梗塞で死にそうになったんだってねえ、無事治ってよかったね。」
よく情報を仕入れているなあと感心。

1年ぶりくらいになるのか冷蔵庫掃除をした。
冷蔵庫の中でこぼしたものとか、こびりついているものも極力掃除。
冷蔵庫の中の棚というかポケットの中に賞味切れのものや、不要と思われるもの。

野菜室には干からびた果物や野菜、冷凍庫にはビニールからこぼれていたものなどを処分。
各BOXを水洗いし、冷蔵庫の中もきれいに清掃。

以前に冷蔵庫の中を布巾等で拭くのは細菌やカビを広げていると
言うようなことを聞いた覚えがあるので、
消毒用アルコールをキッチンペーパーにつけて殺菌。

結構念入りにやったので冷蔵庫の中の空きが多くなった。
ついでに水道回り、シンクも掃除。

ももちゃんも はなちゃんも手伝ってくれないので、終わったころは昼食の時間が迫っていた。
毎日綺麗にしていたらもっと楽なのにとは思うが・・・・やらない。

午後は木江のパソコン教室にいってカメラをセット。
福祉メニュー仕様でチョビッと古いルーターを使っているので、その環境でのテスト。

数日、夜間での暗視昨日の実験。

パソコン教室で「将軍様のブログを見たら、畑で野菜が採れそうね」と言われた。
「そんなことはありません」と否定した。
160624-1
写真を見ればわかるように好きでもないカボチャが全面を覆っています。
ミニトマト、キュウリ、ナスは陽の光を見られないでしょう。

今年の収穫は期待できなそうです。
かぼちゃが成っても収穫するつもりはありません。

将軍様が植えたカボチャです。
植えないでと懇願しても強引に植えていったものです。

今は”イカりんぼう将軍”と言っていますが、本名は”オードナリー ヒップバーン”ですから。
引き抜いてしまったら、どれだけ怒鳴られるかわかりません。

安穏な生活のためにはじっと我慢です。何もしないのが一番です。
毎日「クワバラクワバラ」と言って生活しています。

今日は自動車屋さんが来て車を契約しました。
最近の軽は今乗っている軽より幅が5㎝程度大きいそうです。

家に入るための路地を曲がれるか心配ですが小回りが利くとのこと…信じても良いかな。
N-BOXも考えましたが車高が高いと屋根を擦るかも知れません。
それでN-WGNにしました。
最近テレビでもよく宣伝していることだし。
160624-2
将軍様の隠し金と言うか埋蔵金を掘り当てねば・・・将軍様埋蔵金捜索出来るかな。

↑このページのトップヘ