ももはな & ビット

在島14年。2地域居住の片割れ。2匹のニャンコと悪戦苦闘生活。 2018年からビーグルのビット君が新しい家族

朝から雨だった。
パソコン教室に出かけようとしたらビット君が逃げたとのこと。
昨日は ももちゃんが逃亡。今日はビット君・・・・楽しかっただろうなあ。
190219-1
ビット君に襲われる?
周辺を探したがいないので、将軍様に野良君達が沢山いる場所を探すように言って出かけた。
午前中のパソコン教室が終わったころ将軍様に電話したらビット君が戻ってきたとのこと。

ビット君はやはり野良君のいる方にいたが、そこからビット君が逃げ回って
結局自分で戻ってきたとのこと。

午後のパソコン教室が終わって帰ったらビット君が長いリードを付けて
廊下の外の庇の下にいた。お仕置きかな?

先日、全く動かなくなったパソコンがあったが、購入したところ、
メーカーに電話をしてダメとの事、リカバリーディスクも購入できないとのこと。

あきらめて再度電話してきたのでSコムさんに探してもらった近い機種の
リカバリーディスクで試行錯錯誤してwin7でリカバリーに成功した。

その後、win7でのアップデートに入った。

鉄板チェック
先日よりは多少良い肉だったけれどカリカリに焼かれた。
後はバッチリだった。
190219-2
こんなに野菜要らないのだけれど次回は将軍様が帰ってからにしよう。
肉を切るナイフも買おう。

ビット君と散歩に行ったが野良のニャンコがいる所に強引に引っ張っていく。
野良君がいる所はたいていニャンコに餌をやるおばさんがいる。

そこを強引に引っ張って通り過ぎる。
元気に歩いて丁度お昼に帰宅。

休憩していると将軍様が来た。
フェリーで友人に会って車で送ってもらったとのこと。

夕方には早速 ももちゃんに逃げられていた。
甘酒を造っていたが、我々が飲まないうちにビット君が飲んでいた。
ビット君用として瓶に入れて保存。

「100を聞いて1を知る」だから仕方が無いなあ。
何回か失敗しないと分からないのだろう。

ビット君は背も高くなっているし、ジャンプ力も高いから、
調理台の上に軽く飛び乗るので作ったものは盗られないところに置かねば。

午前中、ビット君が甘えて顔を舐めたり手を甘噛みしたりうるさい。
190217-1
セーターの手首を引っ張るので何かと思ったら散歩に行こうということ。

ジャケットを着ているともう行
く準備をしている。
昼まで十分散歩して戻った。

買い物をして昼の準備して廊下に出るとビット君がお仕置き棒を咥えて
噛み砕こうとしていた。
190217-2
これがあるから安心して悪さできないんだよとばかりに。
即取り上げ。

午後、再度すみれ祭り会場を一回り。
すると、昨日買った売り場にいたカリントを持って来てくれた。
「昨日買いましたよ」「気持ちだから」有難く頂いた。

先日、焼き肉用の鉄板の周りを丸棒で油がこぼれないように加工してもらったが、
その鉄板のテストを行った。

安物の肉を買ってきて、キャベツ、シイタケ、もやしを用意してステーキ風に焼き、
鉄板の上でナイフで細かく切って食べた。
190217-3
食べ終わる頃気が付いて写真を撮った。
仕上げにラーメンを置いて焼きそばにした。
190217-4
取りあえず今回の鉄板は油もこぼれず大成功。
ただ、焦げ付かないように厚い鉄板を買っていたので重い。

カセットコンロで十分熱せることができ十分に簡単に使えることが分かった。
鉄板面が広いので周辺も有効に使える。
時折り使おう。

↑このページのトップヘ