昼過ぎに開けた台所の戸の隙間をぬって ももちゃんが逃げ出しました。
何処に逃げたか見たら隣りの物置の方にいます。

これでは2時間戻ってこないなあと思いそのまま出かけました。
1時間くらい経ったところで一段落したので何か月ぶりにかザトペッ子ちゃんを借りて帰りました。

こちらからは分かりませんがどこからか ももちゃんは見ているはずです。
しばらく庭にいてそろそろいいかなと思いザトペッ子ちゃんを連れて玄関の方に回りました。

ザトペッ子ちゃんが突然吠えたら、玄関わきの植木の陰から ももちゃんが逃げ出し庭の方へ。
ザトペッ子ちゃんを連れて庭の方に行くと ももちゃんが庭で待っていました。

リードで繋がれていると分かり1~2m離れたところまで来て見ています。
ザトペッ子ちゃんは吠えていましたが、傍の木に繋ぎ ももちゃんのほうに歩いて行きますが 
ももちゃんはザトペッ子ちゃんを注視しています。

ももちゃんはザトペッ子ちゃんの1m位のところまで寄ってきましたので
私と ももちゃんの距離は縮まります。

わずかに動いて ももちゃんの背後に回りましたが、 ももちゃんはザトペッ子ちゃんに夢中です。
楽々 ももちゃんをゲットして1軒落着。
ももちゃんはまだザトペッ子ちゃんのほうを向いて降りようとしましたが家に中に。