数値が予想通り悪くなっていた。
今日から薬を変えることになった。

昨日、朝から薬を飲むのを忘れていて薬には朝食とか夕食とかは
分からいだろうと夜朝の薬を飲んだ。

この薬の中には利尿剤が入っていて寝てから1時間半ごとに何べんもトイレに通った。
普段の通りだったら安芸津から呉までにトイレに行きたくなったら困るなあと心配していた。

朝食のドリンクも避けていたが、
夜中にトイレに通ったおかげでその心配は全くなく
むしろ検尿の時にあまり出なくて困ったくらいだった。

診察の合間にはコーヒーを飲み、散髪に行き、昼食を取ったが帰りも心配なく無事帰れた。
散髪と言えば、床屋さんに行ったら閉まっていた。

今日は休みかと思いコーヒーを飲みに行った帰り、手におにぎりを持った床屋さんに会った。
「ゴメンこれから朝飯を食べるからちょっと待って。」と言っておにぎりを温めに行った。

「この頃暇なので出勤が遅いんだよ、ちょっと待って後一口食べるから。」
この後無事散髪終了。
「今日ウトウトしていたね」と前半は話が出来ず物足りなかったようだ。