昨日、再セットッディスケットを作り再セットやってしまった。
ところが外付けディスプレイに表示されなくなった。

これは困ったぞと、通常液晶は裏側から光を当てているのだがそれは適わない。
LEDの懐中電灯を画面の斜めから照らし、ぼんやり浮かぶ液晶画面の字を見て実行。

何とか再セットが終了してパソコンを再起動すると外付けディスプレイが表示した。
今日、そのことを聞くとDOSで動いている間は表示できないとのこと。
出来るディスプレイもあるようだが。・・・・確認はしていない。

パソコンを起動してOSが走っている間は表示できなくてwindowsが走り始めると表示する。
また、設定が悪いのかインターネットが出来ない。そこでサービスパックを適応できない。
SP3は持っているよと聞きUSBメモリーにコピーさせて貰ってwinXPにインストール完了。

インターネットで調べても接続できないのだが、どこか設定が悪いのだろうと思うが、
特にこのパソコンを使う必要はないのだが、探求心かな。

今日のパソコン教室で今年生まれたメダカを貰った。
かなり小さいので他のメダカとは別に容器に入れている。

バイカモと言う白い花が咲く沢山増える水草があるようなのでいずれ貰おう。
水の表面に浮かぶようでメダカが卵を産むのに良い水草のようだ。

近くのスーパーに発泡スチロールの適当な箱があるか行ってみたらなかった。
他のスーパーにも行ってあるかどうか見てこよう。

普段はよく見かけるのだが、子メダカを発砲スチロールの箱で育てようと考えている。
陽にも当てた方が良いらしい。いろいろやってみよう。

何か考えていろいろやるのは楽しい。