hansukeのハンドボール雑談

ブンデスリーガを中心に、国内外の試合結果等を気まぐれに掲載していきたいと思っています。

アジアの大会情報

残念

多くの方がご存じかと思いますが、アジア選手権で日本はカタールに32−31で敗れ、準決勝進出を逃しましたね。

まだ順位決定戦が残っていますが・・・


残念な結果になってしまいました。


今回の日本代表の結果をどう捉えるのかは人によって違うかと思いますが、私自身は詳しい情報等を持ち合わせていない為、何とも言い難い気持ちです。


ただ現実として、日本は来年の世界選手権には出られない訳で、それが非常に残念です。


詳しい情報が出るのを待ちたいと思います。

東アジアハンドボールクラブ選手権 初日

第4回東アジアハンドボールクラブ選手権は韓国ソウルで3日に開幕。

日本からは日本リーグ覇者である男子:大同特殊鋼、女子:オムロンが参加しています。

初日の結果はこちら

アジアではアジアチャンピオンズリーグが行われていますが、中東アジアのクラブチームのみで行われており(東アジア勢は参加を拒否したという話・・・)、ナショナルチームだけでなく、クラブチームでも中東勢と極東勢の間に溝が出来ているように感じます。

サッカーのように、真のアジアチャンピオンを決める大会があって欲しいなと願うばかりです。
そして、欧州チャンピオンズリーグ等の覇者や南米のチーム等との世界一決定戦が行われる日が来れば良いのですが。。。


とにかく、大同特殊鋼、オムロンの両チームには、東アジアNo1目指して頑張って頂きたいものですね。

blog-lvup.com
Profile
hansuke_tick
三十路半ばの大阪人です。
昔からドイツのハンドボールに興味がありましたが、ようやく自分でチェックできるようになってきました。
海外のハンドボールに興味がないという方にも解りやすく書けるように、日々勉強中です。

訪問者数

Comments
  • ライブドアブログ