2008年04月16日

新風に署名が渡ったと取り沙汰されている件について

新風に、署名が渡ったと取り沙汰されている件について


暫く更新していませんでした。
署名二次受取人の、西浦 です。
私は、プロ市民ではありません。
自分の生活もあるので、常に活動ばかりできないので、更新できませんでした。
情報開示しなかったことについては、
深くお詫び申し上げます。

で、新風さんや西村修平氏に署名が渡ったと思っている方もいらっしゃるようですが、それはありません。

コメントにも、書いて下さった方がいますが、全くその通りです。

一応、転載しておきます。


/敬とは全く関係ありません。私が個人的にmixiで思いつき、ミクシーの同志に相談し、ポータルwikiの管理人と相談し、プログラマーを探して始めたものであります。

我々は署名をどこに提出すればいいかわからない素人ですので、提出先の選定をどうすればいいかに関し、その辺のノウハウがあるせと弘幸さんに同志が相談するように言われたのがきっかけです。

絶対に渡っていません。今後は、私の起こしたNPO「人権擁護法案と外国人参政権に反対する一般市民の会(仮称)」が責任を持って署名を集め、データは完全に破棄します。

ぬ榲は同じですから、新風さんとは協力する関係にはあるでしょう。しかし我々は無党派であることを団体の正面に掲げていますから、基本的に別行動のつもりです。

ここまでが、前回のまでの経緯です。
それで、今。
NPOの活動に乗り出し、新たに人脈作りをやっているのですが。
この活動のやり方について、かなり悩んでいました。

と、いうのも、これだけ多くの方が署名をしてくれましたが、肝心の相談できる相手がいなかったので、
素人なりに、無難なことばかり考えておりました。

そこで出会ったのが、今相談相手として、お付き合いしている方がいます。
某大学講師のK氏です。
上の人に名前出していいか許可を得ていないので、今の所は匿名で表示させて頂きます。

すいません。

その方の紹介で、協力・アドバイスを頂けそうな議員さんや識者と交流して団体を運営して行く予定です。
多分、そのうち稲田議員にも会いにいけると思うのですが、
私の上京費用がないのと、仕事のスケジュール上、少し厳しいです。

ちなみに、NPOの団体名も変えることにしました。
保守であろうが他の政党や、団体の色には絶対染まりたくないので、
資金繰りから、全て自分達でやろうと思っています。

今のところメンバーは3人です。
この3人で、活動資金、団体の企画・運営をやっていきます。
メンバーが増えないので。

活動については、私が大阪住みということで、関西で力をつけて行くつもりです。
そして、ネットの人脈は作らずに、リアルで人脈を作っていくことにしました。

なので、毎日のように関連する人に会っているのですが。

NPOの具体的な活動は何も決まっていません。

とにかく、この法案に関連する人は議員から、純粋な一般人、ひやかしまで漏れなく会おうと思っているので、
直接何か言いたい人、苦情、アドバイス、興味本位な人は、

Mail;ai-nishiura@nifmail.jp

まで宜しくお願いします。

仕事が忙しいので、返事は遅れる時もありますが、必ず返信しますので、気長に待っていて下さい。


とりあえず、これが最近の「西浦」の活動です。
あんまり実績は残していませんが、焦っても動きようがないので、こんなものですが、
先を見越して、一応各メディアや、中枢議員にアクション起こす予定はあります。

それも、予定は未定状態なので、今は発言を控えます。
知りたい人はメールして下さい。
公に喋って、言動の発言に責任を取れませんので、今は。

 

 

 



locosutekenko19 at 00:54|PermalinkTrackBack(0)

2008年03月21日

【写真】 livedoorPICSでも公開してます。

 

http://pics.livedoor.com/u/locosutekenko19/

livedoorPICSでも、18日の一連の写真を公開してます。

ちなみに、この日の写真は、一緒に同行したカメラマンが撮影しました。

 

 



locosutekenko19 at 01:32|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

【写真】 署名提出の時の写真が届きました

 


写真左から;

●私も報告の写メを!!!
とりあえず、適当にパシャパシャ・・・

●人権擁護法案も大切だけど、中国のチベット問題も気になる所・・・
内閣府には、こんな掲示板もありました。
北朝鮮問題も、テーマですね。

マスコミの偏向報道がることに、つくづく実感した日でした。
一般人にも情報を!メディア規制なんて卑怯です。
せめて、ありのまま報道した上で、各機関の考えを述べればいいと思います。

チベット問題については、みんな注目です。
北京五輪、どうなるのでしょうか?
ボイコットの声が広まっていますが・・・




locosutekenko19 at 01:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

【写真】 署名提出の時の写真が届きました


写真左から

●で、内閣府の誰宛かは、まだ書いてなかったので、ってことで渡辺先生が

「書く??」

っと振ってきたので、私が筆をとらせて頂きました。

『内閣総理大臣 福田康夫 殿』

えっと、内閣ってどうっだった!?
内心ピヨってましたが、Be cool です。

●えぇーっと、字・字・字・・・
ドキドキしながら書いてました。
こんな所撮られてたんだ。。。
写真が上がってから初めて知りました。


●「出来ました〜!遠くから失礼します〜」の図。
とりあえず、これが総理大臣に行くのかぁ・・・
福田さんも今、大変ので見てくれるかな??



locosutekenko19 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【写真】 署名提出の時の写真が届きました

 

写真左から

●まぁ、雰囲気的にこんな感じで。

渡辺先生、「人権擁護法案とは」奏上中。
内閣府の方も真剣に話を聞いて頷いておられました。

●秘書?書記?の人も漏れなく会話をメモ。
メモるより、テープレコーダーみたいなんで録音しちゃった方が早いのでは??
と思う働きぶり。速記の人かな??

●「どうか宜しくお願いします」の図。
人権擁護法案の経緯から軽く、渡辺先生が説明。
本当は私が言いたかったけど、度胸もなく結局お任せしてしまった(汗)


写真手前から;西村さん・渡辺先生・私。





locosutekenko19 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)