2005年10月31日

わらじの履き方 其の四

絆纒屋ネットショップでも
わらじ掛け売ってます!


こんにちは!
さて、今日は「わらじの履き方」シリーズの最終回です。

最後に、わらじ掛け足袋の紹介をしたいと思います。

通常、わらじを履くときには、「わらじ掛け」という
足袋を履きます。
わらじ掛けは、わらじを履いたときに痛くならないように
ところどころが補強されている足袋のことです。

つま先かかと







裏

紐が食い込んでくる、指と指の間や、
かかと部分、あと、つま先の裏の部分も、厚い布をあてて補強してあります。

このような、わらじ用の足袋「わらじ掛け」を履くことで、足を痛めずに済みます。

さあ、これであなたもわらじ名人。
わらじを履いて、Lets try!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Bloking   2005年11月05日 16:18
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お店の紹介
絆纒屋(はんてんや)
お祭り用品を扱っている「浅草絆纒屋ネットショップ」の運営を行っています。
お店は、浅草の伝法院通りにあります。
浅草には観光スポットや、おいしいお店がたくさんあります。あと、なんといっても三社祭ですね!
浅草の楽しい情報や、お店の情報などお届けして行きたいと思ってます。