2009年12月

1月6日(水)原作者・橋本紡先生インタビュー放送予定!!

1月6日(水)「ほっとイブニングみえ」(18:30~19:00/放送圏:三重)にて
『半分の月がのぼる空』の原作者・橋本紡さんのインタビューが放送予定になっております!
橋本先生は伊勢市出身、かつ、原作の舞台の地も伊勢市なっております。
是非、三重県の皆様、1月6日(水)18:30からは「ほっとイブニングみえ」をお楽しみください!

2009.12.22 原作者・橋本紡先生から大絶賛のご感想!!

映画『半分の月がのぼる空』は原作が140万部突破の人気恋愛小説になります。原作者の橋本先生に映画をご鑑賞頂き、大絶賛のご感想頂きました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原作者・橋本紡より
作家になる前、レンタルビデオ店で働いていた。ずいぶんと長く、断続的ではあるけれど、おそらく四、五年はやっていただろう。店員はタダで借りることができたから、僕は片っ端から映画を観ていった。あのころの僕は、小説よりもむしろ、映画を愛していた。古い映画も観た。新しい映画も観た。外国の映画も観た。日本の映画も観た。大半の映画ファンは古い外国映画を褒めたけれど、僕が好んだのは新しい日本映画だった。ことに少年や少女を主人公にした作品は格別だった。悲しいことに、書くことに追われるようになってから、映画を観る機会は減っていった。あれほど好きだった映画は遠くなっていった。しかし試写室で『半分の月がのぼる空』を観たとき、いつか僕は時を遡り、むさぼるように映画を観ていた昔に戻っていた。いや、それだけではない。無性に悲しい気持ちで伊勢の夜道を歩いていたころに戻っていた。伊勢の風景、言葉、人々――。すべてがあまりに懐かしく、悲しく、切なく、僕は何度も動揺した。たくさんの映画を観てきたけれど、こんなにも心を動かされたのは初めてだった。僕にとって、この映画は、触れるのが怖いほど熱い。本当に特別な映画だ。そう思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当に素敵なご感想ありがとうございます。
原作をすでに読んでいる方も、まだ読んでいない方も是非、映画『半分の月がのぼる空』を楽しんで頂ければと思います。
きっと、「半月」から届くメッセージは皆さまの心に沁みいり、そして温かい感情があふれてくると思います!

2009.12.21 池松さん、忽那さんのご取材日!&忽那さんお誕生日おめでとう!!

映画『半分の月がのぼる空』にご出演の池松壮亮さん、忽那汐里さんのご取材をしました!
お二人とも、楽しく、そして誠実にご取材をして下さいました。ありがとうございます!
そして、なんと、12月22日が忽那さんのお誕生日!
池松さん、そしてスタッフのみんなとサプライズプレゼントで忽那さんのお誕生日のお祝いをしました!
やさしく、ほっこりとした雰囲気の中、忽那さんも大変喜んでくださいました!
池松さんと忽那さんのお写真!!
DSCF2944web1
091220_092008








月の形のお誕生日ケーキ!!をオーダーしました!

映画『半分の月がのぼる空』ロケ地巡礼ツアー 開催決定!!

映画『半分の月がのぼる空』では、株式会社ティー・ゲート(本社:東京都千代田区、社長:岩橋伸行)が運営する、体験型旅行商品を扱うトラベルサイト「旅の発見」http://tabihatsu.jp)と共同で、三重県伊勢市の協力のもと『半分の月がのぼる空』公開記念のロケ地ツアーを開催致します。

原作は累計140万部を突破した同名小説。テレビアニメ化や実写ドラマ化もされた大ヒットシリーズで、舞台となった伊勢を「聖地」として巡礼するファンが後を絶たず、その現象がマスコミにも取り上げられるなど一躍脚光を浴びています。そこで今回は、映画化を記念して、原作のファンはもちろん映画ファンも楽しめる限定グッズ付き&ロケ地を巡るスタンプラリーツアーを開催いたします。(携帯サイト制作・提供:インクリメントP(株)ケータイ向け「MapFan」)

 「半分の月がのぼる空」特集ページhttp://tabihatsu.jp/special/hantuki/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【ツアー概要】  日程     2010213日(土)~214日(日) 12

                ツアー料金  現地集合現地解散プラン 22,500円 

募集人員   240名様限定

申込締切日  2010128日(木) ※定員になり次第締め切ります

 

<ツアーポイント>

1.全国に先駆けて映画出演者、原作者、監督、によるプレミアム・イベントへの参加!!

池松壮亮(いけまつそうすけ)さん、忽那汐里(くつなしおり)さん、原作者橋本紡先生、深川栄洋監督が登壇予定です。

.プレミアム・イベントのあとは、原作者橋本紡先生と深川栄洋監督同席の立食パーティー!

・橋本先生と深川監督への質問タイム、レア商品があたる抽選会などを行う予定です。

・当日は鈴木健一伊勢市長が応援にかけつけてくれます!

3.ロケ地ツアー!

・映画のロケ地はもちろん、原作アニメでもおなじみの場所をスタンプラリーで巡ります。

・映画製作に携わったスタッフや半月に詳しいガイドがロケ地をガイド。

4.プレゼント付きスタンプラリー!

・映画のロケ地はもちろん、原作アニメでもおなじみの場所をGPS携帯使用のスタンプラリーで巡ります。

  訪れたポイントごとに、待ち受け画像などのデジタルコンテンツをもらえます。

また、スタンプを全て集めると、着ボイスなどのスペシャルコンテンツの用意もあります!

・映画製作に携わったスタッフや半月に詳しいガイドがロケ地を案内します。

5.バレンタイン・イヴに虎尾山ライトアップ見学!

・半月ファンの聖地「虎尾山」での幻想的なライトアップイベントを開催。

6.虎尾山での半月ファン オリジナルイベント

・参加者の想いを残せる、虎尾山でのファン儀式!「"ずっと"の想いをおいてきたら、"きっと"叶う」というコンセプトで、ファンの足跡を残すイベントを開催。

7.限定グッズプレゼント!

・原作の挿絵を描いた山本ケイジ先生による映画公開記念イラストが描かれたオリジナルグッズのプレゼント!ツアー参加者しか手に入らない限定グッズです。

8.映画『半分の月がのぼる空』前売映画鑑賞券付き!
・半月のロケ地をめぐり、世界観を味わっていただいた後は、ぜひ映画館へ足を運んでください!
 4月公開の映画『半分の月がのぼる空』の前売鑑賞券をプレゼントいたします。
 実際に行った場所を映画で再び体感してください。感動間違いなしです!

※本ツアーは()伊勢志摩観光コンベンション機構、伊勢市、株式会社ティー・ゲートの共催です。伊勢市長もとより、たくさんの地元の方々にもご協力いただいて、一丸となってイベント・ツアーを実施いたします。定員になり次第締め切りますので、お早めにご予約ください。

※登壇者は、当日都合により変更になる場合もございます。ご了承ください。

 

 

「半分の月がのぼる空」ツアー詳細ページ http://tabihatsu.jp/program/75027.html

2009.12.14映画『半月』初日決定!2010年4月3日(土)

映画『半分の月がのぼる空』の初日が2010年4月3日(土)に決定いたしました!

皆様、是非2010年4月3日(土)は今から「半月」劇場鑑賞の予定を入れて頂ければと思います。

公開劇場も今後増えていきます!
公式サイトで逐一、公開劇場はアップしていきますので、
チェックして頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!
映画「半分の月がのぼる空」公式サイト
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
公式WEBサイト
映画「半分の月がのぼる空」公式サイト
公式携帯サイト
  • ライブドアブログ