10月の連休は↓この子に会いに御蔵島(東京都です)に行っておりました。

1イルカ

御蔵島ではスペシャルオレンジ(高畑さん)にお世話になりました。気さくなご夫妻がドルフィンガイドをしてくださいます。ナイスガイの旦那さんと、キュートな奥さん、tottemoお似合いのコンビネーション。上の画像はふくまる商店で売っていた高畑さん撮影のフォトカード。

いやぁ、イルカと泳ぐドルフィンスイミングって、ほんとにいいですね。心のセラピーにいい。

ちょっと波が荒かったけれど、10月7日の「橘丸」(客船)は御蔵島の桟橋にしっかり着けてくれたし、イルカさんと泳げたし、「帰りもよろしく!」と思っていたら、前日よりイイ海況かと思った10月8日の橘丸は御蔵島の桟橋の近くまで着たのに接岸せず・・・隣の三宅島に去っていってしまった・・・ああっ!.・・・目の前にご馳走を見せられて あーん と口をあいていたら持ち去られたような感じがした・・・御蔵島は港が一つしかなく、港の振り替えができないので、風向きによっては、あるんだそうです。 

前日には風ニモ雨ニモ負ケズ接岸してゆく橘丸・・・とても頼もしく思っていたのに。
DSC_0239[1]

帰りは、漁船で御蔵島から三宅島へ渡りそこで一泊・・・明けて橘丸で三宅島から竹芝へ帰還
DSC_0250[1]

橘ラーメン(しお)
DSC_0256[1]

ということで、10/9の(新潟)東北・北海道ブロックの女子シニアフリー(今井遥さん出場)を見逃してしまいました。飛行機で帰るプランもありましたが予算の都合で見送らさせていただきました。ごめんなさい。

↓今井遥さんのFS曲 プリマベーラ 「春」

ピアノとバイオリンの流れる調べが ひたひたと心にしみわたってゆきます。春が来る予感・・・ビーナス誕生の予感かな。

今井さんは、3回転ルッツをショートプログラムにも入れて演技したそうです。新潟の公開練習でも修正を重ねながら何度も跳んでいましたよ。試合でも成功できるはず。幸運を祈る!
東北北海道ブロック 試合結果

ブログ村スケートへブログ村スケートへ