★神宮アイスメッセンジャーズ



 今季のテーマは「愛」・・・フリースケーティングは映画タイタニックから。

 フリースケーティング11位。 総合12位(国別では8位)でした!

 ベスト10には及びませんでしたけれども・・・

★今季は、全てのエレメントで最高レベルを取りにいったぞ! 神宮アイスメッセンジャーズ!

 選手のスキルの高さは、解説者も認めるところ。

GL4 ひとつめのグループ・リフトがレベル4です。
 ・全グループが360度回ります。
 ・サポーターが一人抜けてランジ!→上の人は自分で重心を支えます。それにキャッチフットしてる。
 ・反時計回り、時計回りの両方向に回ります。
 ・左右のグループが対称の動き。

 今季はレベル4を取りにいきましたね! 4つのグループ全て完遂! やった!

Pa4 ペア・エレメントがレベル4です。
 ・ペアの一人がキャッチフット。
 ・デススパイラル。

I3 ひとつめのインターセクション(交差)がレベル3(最高レベル)。

I3+pi2 ふたつめのインターセクション(交差)がレベル3(最高レベル)。+追加の特徴レベル2。
 ・斜めから入り、背中を向けて(Back to Back)から、交差。最高レベルを狙いました。
 ・その背中を向けた状態から、360度以上、各選手が回転。
 
TW4 トラベリング・ウィール(車軸)がレベル4。

NHE3+s3 ノー・ホールド・エレメント(腕を繋がない)がレベル3。+追加の特徴レベル3。

GL4 ふたつめのグループ・リフトもレベル4。

ME3+fm3 ムーブ・エレメントがレベル3。+追加の特徴レベル3。

Cr1 クリエイティブ・エレメントはGOE0.9。


★転倒がインターセクション(交差)でありましたけれども、斜め&後ろ向きから&回転しながら という最高レベルを取りにいった、それも選手の間隔を狭く、かつスピードを落とさないという、大きな挑戦でした。
 こういうのは転倒した一人の責任ではないし、難度と完成度のせめぎあいですよね。

★最高レベルを取りに行ったぞ、神宮アイスメッセンジャーズ。 ここまで積み上げてきた。 そこに拍手したい!

 加点、PCSは、これから付いてくるよ。

ブログ村スケートへ