阪和線の沿線から

阪和線沿線在住の筆者が記している日記です。
鉄道を中心に、バス・航空・フェリーといった交通全般に関する話題や、
管理人の乗車記録や旅行記、撮影記録などを気の向くままにお送りしています。
当ブロクの更新情報やコメントについては、以下のツイッター
アカウントをご利用下さい。

カテゴリ: データベース

リーズナブルな価格で、ゆっくりと宿泊ができるビジネスホテル・シティホテル。
仕事や旅行で愛用している方も多いかと思います。
近年は低価格化だけでなく朝食サービスなどの付加価値サービスを提供するホテルも増えていて、利用する側にとっても喜ばしいことかと思います。

さて、こういったビジネスホテルやシティホテルに大浴場があればいいなと思うことが個人的に多いのですが、他にもそう考えている方も多いのかも知れません。
この記事では、これまで情報があまり集約されていなかった「大浴場つきのビジネスホテル・シティホテル」をまとめてご紹介し、読者のみなさんの旅行の参考になればいいな、と思っています。

<免責事項>
このページは個人が自らの知識と経験と調査に基づいて作成しているページです。
個人が趣味の一環で作成しているため、情報の誤りや更新遅れ等があり得ますので、利用の際は各施設の公式Webサイト等をご確認下さい。
また、このページの情報については、個人の判断と責任に基づいて利用していただくものとして掲載していますので、このページの情報を利用したことにより発生したトラブルや損失、損害に対して、ブログ作成者は一切の責任も負いませんので、予めご了承下さい。

<情報更新日>
2015年4月26日現在

続きを読む

阪和線の各駅への代替交通手段についてまとめたページです。
阪和線の運転見合わせ時に他の公共交通機関を利用して阪和線の駅にたどり着く方法を、阪和線の駅ごとに紹介しています。
随時情報の更新・追加をしていく予定です。

<はじめにお読み下さい(免責事項)>
このページは個人が自らの知識と経験に基づいて作成しているページです。
個人が趣味の一環で作成しているため、誤りや時刻表の更新遅れ等があり得ますので、利用の際は各社の公式Webサイト等をご確認下さい。
また、このページの情報については、個人の判断と責任に基づいて利用していただくものとして掲載していますので、このページの情報を利用したことにより発生したトラブルや損失、損害に対して、ブログ作成者は一切の責任も負いませんので、予めご了承下さい。

<リストの見方>
●○○駅(阪和線の駅名)…この駅への他の交通手段での行き方を記しています。
他路線最寄り駅:阪和線○○駅に近い、あるいは他の交通手段が存在する他の路線の駅名です。
最寄り駅からの交通手段:上記最寄り駅からのバス等の交通手段を紹介しています。
運行頻度:バスの運行本数の多さを★〜★★★の三段階で表しています。
★★★:おおむね1時間に3本以上
★★:おおむね1時間に1〜2本
★:おおむね1時間に1本未満
バス時刻表:上記バス路線の時刻表へのリンクを貼っています。
時刻改正によりリンク切れ等があり得ますので、各社公式Webサイトをご確認下さい。
南海バス|ホーム
和歌山バス株式会社
続きを読む

↑このページのトップヘ