2005年03月27日

テレビの方がおもしろかったかも。

dc3950e9.JPGHERO'S旗揚げ戦に行ってきました。
とても楽しめました。今後も今回のような好カードを期待しちゃいますね。
頑張ってほしいです。

実は会場の雰囲気が微妙に地味な印象がしたのですが、そう感じたのは俺だけでしょうか?
う〜ん、ちょっとPRIDEとかK-1のショー・アップされたものに洗脳されちゃったのかな、俺。
でも、あれはやめてね。選手入場の際、英語で選手の名前を呼ぶアレ。
あれはPRIDEの方が全然かっこいいですから。

とはいえ、それぞれとてもいい試合だったんですよ。
負けてしまいましたが宇野薫の試合なんかとてもおもしろかったんですよ。
他にも、ヒールホールドや足首固めなんかで決着が着いたりしてましたが、なんかうれしかったですね。
リングスを思い出しました。
でも会場は「え?」ってなもんで今ひとつ盛り上がりに欠けていたように思ったのは俺だけかな?

で、やはりヘビー級の試合になると迫力が違いますわ。
バンナはすごかったです。
秋山は開始直前に道着を出して(帯で閉めずに)いましたが、レフェリーに注意されて直していました。道着を使うつもりだったようですが作戦変更が響いたのか?次回に期待。
ボブ・サップはいつもの調子。キム・ミンスは興奮し過ぎ。これも次回に。
ヒースvsサム・グレコは残念でした。これは必ず再戦して欲しいですね。

試合がすべて終わって全出場選手がリングにあがってきて、その中心に前田日明がいるその光景には思わず感動してしまいました。
前田は何人かの選手と試合の感想なんかを話していたのでしょうか?そんな前田の姿にすっかり釘付けになってしまいました。
次回も本当に楽しみです。

最後にデビッド・ボウイの「HEROES」が会場に流れていましたが、「なんだかなぁ」という気持ちでいっぱいです。まぁ、甲斐バンドが流れなかっただけましか。
hanx at 21:30│Comments(7)TrackBack(6)格闘技 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 前田日明の姿がテレビでみれました!! 26日お小遣い懸賞成果!  [ 自宅でお小遣いを稼いじゃおう!!! ]   2005年03月27日 23:43
HERO’Sの大会をテレビで観戦しましたが、やっぱり前田の姿が全国放送にのったことが大きかったです。WOWWOWのマイナーなテレビ媒体から、地上波の全国放送にリングス勢が出てきた事には感激をしましたね。 中量級の選手の試合を目立たせていくみたいなので、今後テク.
2. HERO’S 思っていたよりよかった  [ なんちゃって 徒然日記 ]   2005年03月28日 00:16
今日は「HERO’S」の旗揚げ興業。テレビもゴールデンタイムに放送という力の入れようだ。 正直、自分的にはあまり期待していなかったのだが、楽しめた。 個人的には「宇野 薫 VS ヨアキム・ハンセン」がベストバウト。 ハイレベルな攻防、一瞬で攻守が入れ替わる
3. RINGSネットワークここに復活−「HERO'S」  [ M.A.D. (もうアタシ、ダメ。) ]   2005年03月28日 00:21
ここにきて表舞台から姿を消していた2人の人物の動向から目が離せない。 第一線で活動していたのに、ある日を境に姿を消した男。 前田日明と難波章浩。 ハイスタ難波についてはおいおい何かの機会に書くことにして、今日は前田日明。 「ごちゃごちゃ言わんと誰
4. HERO'S  [ イヌマル雑記帳 ]   2005年03月28日 14:11
あまり期待してなかった分だけ、結構面白く観られた。 KOとタップを奪う決着が多かったせいか、全体を通して気持ち良い大会という印象。 やはり判定までもつれこむと観ている時間も長くなるし、「勝ったー!」感が薄れるし。 番組的に一番最初のカード、宇野対ハンセン
5. HERO’S結果  [ FUKUHIROのブログ ]   2005年04月03日 13:01
前田日明がスーパーバイザーを務めた総合 格闘技イベント「HERO’S」が26日、 さいたまスーパーアリーナで行われた。 PRIDE参戦時は結果が芳しくなかった 大山峻護はヴァレンタイン・オーフレイム (オランダ)にアンクルホールドで勝利。 同日のTBSの中継で
6. 「HERO’S」  [ 洋楽な日々 ]   2005年04月04日 10:56
 「HERO’S」をTV観戦。勝手に過剰反応していたとはいえハッキリ言って拍子抜けである。前田の挨拶は?キャプチュードは?試合前に船木と前田が談笑してるような映像は?船木の前田に対するコメントは?今回のイベントに対する期待の9割がそこにあったのだが、見事

この記事へのコメント

1. Posted by ナンチャッテ   2005年03月28日 00:14
こんばんは、TBありがとうございました。
HERO!見に行かれていたんですか、生はまた違ったんだろうなぁ。最後、サップが前田の手を挙げるシーン放送して欲しかったなぁ。
今大会は3週間前にに急遽勢いで決めた興業だったんで、派手なプレゼンはできなかったと思います(お金の問題もありますが)。
今興業は成功といえると思いますから、次回はもっと期待出来るでしょう。
ただ自分は胴着を利用した戦いは嫌いです。吉田はよく利用しますし、瀧本も狙ってました。最初から帯で首閉めちゃえばいいのに って反則でしょうが、そこまでなら反則にならないのかなぁ・・・
2. Posted by やっぱ前田   2005年03月28日 00:34
進行関係は全てK-1に入り込んだGCMがやってたらしい。
だから相当グダグダとなり館長カンカンw
3. Posted by とりあえず、生   2005年03月28日 08:05
TBありがとうございます。
HERO’Sはいろんなところにリングスの雰囲気が見え隠れしてて、それだけで感慨深かったですね。

会場に見に行ったんですね、いいなあ。
最後の前田の挨拶のとき、前田のテーマ曲流れてましたか?
4. Posted by marr   2005年03月29日 00:26
トラバどーもー。
あ、やっぱしHEROES流れてたですか。TVじゃホンの一瞬しか聞こえなかったんで、まさかなーと思ってましたが。
でも甲斐バンドとか、葛城ユキだったらスゴかったよね。
中量級、即ち日本人主体というコンセプトには合うけどね。(w
5. Posted by yas   2005年03月29日 00:34
>ナンチャッテさん
確かに急遽決まった興行だったんですよね。
それでもあそこまでできたってことは前田の力が凄いってことですよね。ほんとに次回にも期待しちゃいますよ。
私も胴着を使うのは好きじゃないですね。なんか猾い感じがします。じゃあT・J・シンはサーベル使ってもいいてことになるじゃん、ってならないか。
6. Posted by yas   2005年03月29日 00:35
>やっぱ前田さん
あんまりPRIDEとかK-1とか意識しないでもっと違う演出があってもいいんじゃないかと思うんですけどね。まあでもテレビ的にはああなってしまうんでしょうか?
>とりあえず、生さん
変なたとえですが、10年以上前に解散したバンドが再結成して復活したライヴを見た感じで感慨深いものがありましたよ。
前田の挨拶は予定になかったような感じでした。「これにて閉会式を終わります」というアナウンスの後に起こった前田コールに応えるように前田がマイクを取っていました。なのでその前後は前田のテーマ曲ではなくデヴィッド・ボウイの「HEROES」が「蛍の光」の代わりに適当に流れていたような?
7. Posted by yas   2005年03月29日 01:23
>marrさん
確かにテレビでは「HEROES」は一瞬でしたね。あれに気づくとは…。会場ではたっぷり流れていましたよ。
休憩中にはCLASHの曲が数曲流れたりしてひとりでニヤニヤしてました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔