2006年03月04日

帰ってはきてるのですが1

いまちょっとBlog更新できる気分では
ありません

元気がでたらがんばります

hany2 at 09:59|Permalink日記 

2006年02月25日

すみません1


少し田舎に帰ってます
4-5日は帰ってこれそうもないです



hany2 at 10:35|Permalink

2006年02月24日

だれてます2

b791c841.jpeg結局先週の週末さむかったじゃないですかー


あれでもう熱もぶりかえして

しおしおです


早くあったかくなっておくれよー

そんなことはさておいて

みなさんバレンタインのチョコ交換はうまくいきましたか?
o(*´∇`*)o

はにぃは。。。(´・ω・`)ショボーン



って感じでした。えっわかんない?当たり前ですねーw

1年生のキャラにリングをぜーんぶわたして
パンプルドローンの色違いをもらっちゃえー
作戦でしたがあえなく。。しっぱいです

まあ。出てのはでたんですよ。1-3のグローブ。。。

いらないこんなの

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

hany2 at 01:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ヨーグルティング 

2006年02月16日

ヨーグルバレンタインのようす2

リングスカです



食べられないチョコいらないです
(´・ω・`)しょぼんです


さて、ヨーグルリングですが
みなさまの結果はどうでしょうか?

もちろん。はにぃちゃんはみんなスカですけど

けどね、みんなもそんなには出てないと思う

その理由がわかりました!!!


実は、この交換してくれるアンナちゃんは”にせもの”

なんです!!

本物のアンナちゃんはきっとかわいくて(だって絵とぜんぜん違いマス
やさしくて、こんなにケチじゃないと思います。

きっと本物のアンナちゃんはどっかに隠されちゃっているに違いないです

みんな探して下さい。。


うわー、きょうはなんか分けわかんないです
え、いつも・・。だって・・。それは言わないで・・

hany2 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヨーグルティング 

2006年02月15日

2/13(月)最終決戦〜後半戦〜5

現在、24:00です

さっそく、主役の登場でーす
「クッキーまんなか(はぁと)」さんどぉーぞー

ぱらぱらと上からグラニュー糖をまぶし
念のため。はにぃちゃんの魔法「「ちゃんと焼けてね♪」」をかけます
(なお。はにぃちゃんの魔法は企業秘密なので、この場では教えられません。あしからずですw)

さて焼いてるうちに、余った生地を集めてこねます

「こねこねこね。ねこねこねこ。にゃーん」

もう 0:30です。

この頃になるとかなりハイになっており。

意味不明なことを口走り、突然笑い出してます。自分でも止められません

なんだがネンド遊びみたいで楽しいです

小さいお子さんがいる家庭ではクッキーでコミュニケーションできるかもしれませんね

ハンバーグや、餃子なんかでもいいんですけど、
やっぱりお菓子だと「やったー」って感じがするから雰囲気ちがってくると思うんですよ

犬とか熊とかウサちゃんとか☆とかで、どんどん抜いていきます。

あまったらまた寄せ集めて生地に戻します。ほんとーにネンド遊びっぽいです

ちん♪
できたようです

ドキドキドキ。いよいよオープンです
「カチャ」・・・・・


emoji:pikapika>(☆∀☆)き
らりーん


この生なのが
vt02

















↓↓↓↓↓↓



vt03











踊ってます。1人「/happy」ですw

できあがったものをさまします。さあどんどんいきましょう


このうさちゃんズ



vt04















↓↓↓↓↓↓




vt08













☆もハートもうさちゃんもokですー^^イエーイ


チョコの湯煎はもうあきらめます。時間ありません(鍋3つ要りますし)
(´・ω・`)

さて、これから袋に入れて郵送です
現在 AM2:30

壊れないようにプチプチで囲まれている袋にいれ

差出人をカキカキ。はにぃちゃんよりでOKです

vt07










 あ、前のゲームでリアルの住所かいたら、なんか高価なお返しが届いて、
 それを話したら家族にメッチャx10000怒られたので
 宵月学園としか書いてません。別に他意はないです



さてさて
こんな真夜中にパジャマだけで郵便局へLet'sGo!です

やっと寝れます

o(*´∇`*)o

おやすみなさい


PS:買ったほうが早いしおいしいです・・・トホホ

PS2:よく手伝ってくれた「男の子限定」でお送りしてます
    女の子はお菓子のチェックきびしくて、送るの怖いデス・・(汗
    もちろん「よく手伝ったじゃないか〜!中身は実は男の子〜」と
    教えてくれたら、こっそり送りますよ(*^▽^*)
    もちろんナイショにしておきます



hany2 at 23:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ごはん 

2/13(月)最終決戦〜前半戦〜3

とうとう戦いも終わりに近づいてきました

日中かなりクラクラしてましたけど
きょうで最後です。がんばります

夜 21:00帰宅

冷蔵庫に寝かしつけた、生地を叩き起こします
一番上の段に入れていたので、ややカチコチになりかけてます

あわてて、暖房の前に置いて解凍です。

解凍の10分の間に、「△定規」やってたのはないしょです

今回のメインになる「○クッキーまんなか(はぁと)」の型をくり抜きはじめます。

小さめのコップで生地を丸く抜き、ぬいた○の中央に型でハートを抜きます

なんか楽しいです。さぁどんどんいきましょ

全部終わりました。

むー。切りはし余りまくり (>、<)

さて、次はオーブン準備です。
うちは置き場所なかったので、オーブン付きのレンジにしました。
レンジだけのやつより値段は2倍くらいしますが、買うならば「オーブン付きレンジ」と決めていたので問題ないです。


ああ、オーブン。オーブン。

オーブンといえば「ヘルシオ」(*´д`*)

「ヘルシオ」ほしいです。(定価10万くらいですけど・・・・汗)

「ヘルシオ」の体験会もいってきました
「トースト」も外側カリカリ中身ふっくら、「からあげ」もカリふわです。
(しかも油は一切つかいません。後片付けも楽ちんです)

お掃除も自分自身で機械が自動的にやっちゃうので、あとは中身を拭くだけです。

うわーいです。主婦の味方です(主婦じゃないけど)

ってそんなこと考えていても、終わりませんですよね

話戻します



オーブン付きなのはいいんですけど

これ温度調節できないんですよ。
なので時間で焼き上がりを確かめるしかありません

抜き終わった生地のあまりを使います。(当然、型抜きの前に空焼きして暖めてますよ)

9分、10分、11分、12分・・・で焼き上がりをみましょう
そしてその10分のスキマをぬって「ヨーグルのリング」探しですw

時間は貴重です(たぶんブランド品なんかより貴重です)有効に使います


現在、23:00です


ちん!いい感じです。けどややしっとりししてます

次は10分です

ちん!もっといい感じです。これくらいかな?

次は11分です

ちん!はしっこが焦げてます。10分くらいが適当みたいです

次は10分30秒です

ちん!OK大成功です!この生地の厚さだと10分30秒がいいみたい

(ノ≧ロ)ノ


hany2 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ごはん 

Vt3日目(2/12日)夜〜はにぃ’s工房〜1

泣きそうなくらい疲れたあと帰ってきました

さっそく生地作りです。

バター、グラニュー糖をまぜたあと卵をいれ
ベーキングパウダー、薄力粉をいれます

こねこねこね

vt01




あれれ、玉になるだけでちっともしっとり生地になりません

ちょっとヘルプってみます。

すでにこのとき22:00

ヨーグルに入ったら優ちゃんは寝ちゃったとのことなので
桜崎ちゃんに聞いてみました。

水分が足らないみたいなくらいしかわかりません。うにゃ・・

寒いのでバターがとけきってないかと思い
暖房の前に生地をおき、つなぎとなるミルクを買いにいきました。

帰ってきたら固まってたバターが溶け出していたのでよかったです。

バニラエッセンスを加え、バニラ生地の完成です。
冷蔵庫に生地を寝かせ、つぎのココア生地にとりかかりました。

こねこねこね。ねこねこねこ。にゃーん

こんどは、暖めてあったバターを使ったのでけっこう楽につくれました
冷蔵庫に生地を寝かせます。

あう、24:30

全然進んでません。次にチョコにとりかかりました。

湯煎は50-60℃って聞いてはいましたが
よく調べたら一回とかして、次に低温でかきまぜ(たぶん気泡抜き)
そのあと、人肌くらいでもう一回あたためるそうです。

お鍋を用意して、お湯をつくりチョコを湯煎していきます。

ねむ。。すでにAM2:00です

普通なら、はにぃちゃんの限界リミット時間です。

がんばらなきゃ・・

型に流し込んでみた所、ムラになってます。トホホです

かなりガタガタなんですけど、一応できました。
もちろん作り直しているヒマもないです
このまま突き進みます。

固まった型から抜いたら、「うわーーーー」ガタガタです。

しょんぼりです

あう、AM4:00

このまま、くたくたのままアルバイトにいくこともできません。

シャワーをあびて、寝ます

AM5:00。。。もういいです

えっと、朝7:00におきていかなきゃ
おやすみなさい、バタッ(@д@)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最終日の4日目は明日upしますね

もうおやすみなさいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

hany2 at 00:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ごはん 

Vt3日目(2/12日)〜「萌え」がやってきた?〜

はー、
もうゲームとかやりません
イベントも捨てました。
リングもあきらめました。
レア武器もバイバイです。

目的のために、他のことを考えてる暇はないです
ネコまっしぐら!ぃえぃえ!はにぃちゃんまっしぐらなのです

バター買ったー!
型抜きもゲット〜!

よーしこれであとは作るだけです。

あ、そだ。約束がありました。

不肖の兄ですが、チョコと引き換えに
「萌えのお洋服をくれる」とのこと

目が(☆▽☆)キラーンです

あんな普段着れないようなムダなもの
いえいえカワイイが貰えるなんて感激です。

これでblogに”萌えはにぃちゃんデビュー”できるかも知れません

「いやっほー!」っとマッハで移動しましたよ!マッハで!
ほんとうは電車ですけどね(100kmは出てないと思うケド)

けど、そんなにしてまでチョコって欲しい物なのかな?

食べたければ買えばいいのにね。まったく



やっとつきました。あれ?だいぶ小さい袋です
こんな小さい袋に入るのでしょうか?フリル付いてるのに・・・

はいはいこれで交換OKですね

よし、カサカサ

Σ(゚Д゚|

ΣΣ(゚Д゚||

ΣΣΣ(゚Д゚|||

vt06









なんじゃこらーーーーー!

てぃ!パンチがとびました

「いやほら、Tシャツって和服じゃないからお洋服
 萌えもついてるから”萌えのお洋服”b」

てぃ!
てぃ!
てぃ!

キックもでました。そんなこと聞いてないです!!

てぃ!てぃ!てぃ!


すみません本気で殺意をいだきました。

神さま。この人を3回くらい殺しても、私きっと罪になりませんよね

泣いてるヒマもありません。大慌てで帰宅です。



hany2 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ごはん 

Vt2日目(2/11土)〜進展ナッシング〜2

けっきょくベーキングパウダーは
近くの大きい町まで行って買ってきました。
(探すのに半日はかかりました)

もちろん帰ってきたら夕方でしたけど・・・

トッピングも型抜きのかわいいのも
あいかわらず見つかりません(すでに負け組かも・・・)

しかも、よく考えたら
せっかく作ったクッキーもチョコで
べたべた固めたらガチガチになってしまい
風味もなにもありません。

そだそだ!バニラとココア生地にわけて合体させたものを作って
チョコはまた別に作りましょ
(トッピングもないですからw)

と思ったらヨーグルのほうが気になりました
せっかくのイベントなんだから
ま、いいや今晩クッキー生地だけ作って明日明日と考え

ヨーグルにinしました。

って、これがいけなかったんですけどね

リングも数個でて、交換しましたがぜんぶチョコでしたね

どーせなら「アンナちゃん」より「チャイナちゃん」からもらいたかったなー
モカちゃんからの手作りは食べないほうがいいかもw
それで死ねたらいいって人がいるかもしれませんけどね^^


さぁて、生地を作って寝ましょーねー

「冷蔵庫さんガチャ・・・。」

・・・・

「バ、バターないです・・・・・・・・。」はにぃちゃんコケ

もう買いにいける時間じゃないです><

hany2 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ごはん 

Vt1日目(2/10金)〜戦いのはじまり〜

vt00




てへへ

ついみんな並んでいるのをみたら
コーフンしちゃいました

あはは


しかしスタートが
遅れたため、カワイイ系のトッピングがすでになく
ちょっとトホホです

やはりこの時期の乙女は戦場の人です
戦う前から敵がいっぱいなのです(メラメラ

この3日間で買ったもの
 薄力粉、グラニュー糖、新しい分量計、ベーキングパウダー、バニラエッセンス
 温度計付きヘラ、ヘラ、抜き器(数点)、バター、卵、オーブンシート
 ヴァンホーテンココア、黒板チョコ、ピンク板チョコ、白板チョコ各1袋、湯煎用の鍋

チョコのトッピングはしたことがあるものの
よく考えたら型抜きチョコは作ったことがなかったです

お菓子については、お団子やクッキー、クレープ、マドレーヌくらいしか作ったことがないため

なやんだあげく作るものは、チョコクッキーにチョココーティングしたものに決定しました

しかし既製品を買ったほうが、おいしいし、キレイだし、なにより手間も時間もかかりません
そんなにうまく行くのかも心配でしたが、やっぱりこういうものは気持ちです

気持ちだけでも伝わればいいかなっと

さて、クッキーの元となる薄力粉+砂糖+ベーキングパウダーです

Σ

薄力粉、ベーキングパウダーがどこにも売ってません

OTZ

やはり、戦いはすでにはじまってます。キビシイです>。<
完全に出遅れてます

おにょれ
こんなことくらいで
はにぃちゃんの燃え上がる心の炎が消せるとおもうなー(めらめら


けっきょく町中をかけまわりましたがベーキングパウダー見つかりませんでした

ま、負けるものか!

この時期だけでもコンビニに置いてほしいですよね?そーおもいません?
あ、カワイイの買ってくるからいいやって、そうですよね・・・(;_;)

明日こそは・・・


hany2 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ごはん