お散歩

2005年11月26日

お出かけ

23日の祭日、珍しくおとっつぁんと休みが重なったので、ちょっと長めのお散歩に繰り出しました。

お供は胡桃くん・牡丹さん・叶音くんの3匹です。

まずは伊勢崎町へ。
おっかさんがお買い物です。
お店の中ではキャリーに入っておとなしくしてます。
外へ出て、やっとキャリーから開放です。
久しぶりのお散歩な牡丹さんはスタートから抱っこコールですが、知らん顔しちゃいましょう。

関内駅を通り越し、スタジアム横から日本大通へ。
さらに大桟橋を横目に山下公園まで。
向かい側のカフェでお茶にしました。
小腹もすいてたので、サンドイッチと暖かいお茶でまったり。

山下公園は今、トリエンナーレの会場にもなっているようで、展示物もありました。
沢山のワンコとすれ違ったりご挨拶をしたり・・・。



みなとみらい
次は本日のメインイベント大桟橋です。
前々からおっかさんが、ここからの写真が欲しいと言っていたのです。
残念な事にワンコは中に入れませんので、ワタシが3匹とお留守番です。




重い・・・
上にある広場はなので、行ってみました。
ちょっと高めの冷たい飲み物で一休みです。
ワンコ達もお水を飲んでおやつをもらって一休み。





ビュイック
さて、次は赤レンガ倉庫まで歩きましょう。
赤レンガ倉庫では、車の展示をしていました。
多分、ビュイックという名の車です。
何となく古い感じが素敵です。
こんな車に乗りたい(もちろん運転手付きですよ)



ワールドポーターズの中を横目で見ながら通り過ぎて桜木町駅へ。
やれやれ・・・。

考えてみたらものすごい距離です。
スタートから抱っこをせがんだ牡丹さんも誤魔化されて歩いてしまいました(笑)
小型犬の散歩の距離じゃ無かったですよね。
hanya_v3 at 19:52|この記事のURLComments(2)

2005年11月25日

さて  (11/26画像追加)

いつまでも泣いてばかりいられません。
そろそろ復活する事にします。

泣いている間にも、子供たちはご飯を食べ、順調にストックが減って行きます。
ワタシ一人での買い物は、モノがモノだけに辛い。
で、カートを使う事にしました。

初春
空のカートを押して行くのも変なので、お供に初春くんを連れて行く事にしました。
カートの入り口を開けて、『スワレ』の指示を出して・・・。
後は時々話し掛けながら、歩く事30分。



1週間分の缶詰とドライフードはずっしり来ました


初春2
初春くんは帰りには、ビニール袋のみっちり詰まったカートの隙間に潜り込んで、うたた寝してましたよ。
何てたくましいんでしょうねぇ 。
hanya_v3 at 19:26|この記事のURLComments(2)

2005年11月06日

オフ会

ガサゴソと探し物をしていたら、1年前のオフ会の画像の入ったCD-ROMが出てきました。

中を見てみたら・・・

多分、最初で最後になるであろう手編みのセーターを着た胡桃&紅葉&初春が・・・。


k&m&h
 大変だったのよぉ
 このセーターを編むのは・・・。



k&m&h2
 人間様のを編む方が楽だったかも知れません。
 編みにくい毛糸だった上に小さい・・・。
 もう2度と編まないと思います。


k&m&h3
 しかし、見た目に暖かそうだし・・・。
 今年はもう少し編みやすい毛糸で・・・。
 いや、止めよう。
 珍しく揃ってお友達にご挨拶するヘタレ軍団(笑)

2005年10月25日

胡桃くんお見合いの巻

 10月24日、行って参りました。
 昭和記念公園『ドッグラン



お散歩
 本日はコイツ、胡桃のお見合いです。
 ヘタレ犬ですが、大丈夫でしょうか?
 念の為、新しいシャツを作って着せてみました。






お散歩2
 おまけは本日がお散歩デビューの棗くん。
 彼にも胡桃くんとお揃いの新作シャツを着せてみました。
 初めての体験に大興奮




お散歩3
 人間様のランチタイムには疲れ果ててお昼寝しちゃいました。
 そりゃぁ、あれだけ走れば疲れるだろうねぇ。
 親たちは笑うのでした。



 
 さて、肝心のお見合いはと言うと・・・。
 やっぱりヘタレ犬には無理だった様で、ご挨拶が出来ただけでした

 しかし、意外な伏兵がおりました。
 棗くんです。
 胡桃のお相手のお嬢さんの妹さん(もちろんチワワ)と意気投合してしまったらしく、2匹でドッグランを走ったり、ジャレ合ったり。
 う〜ん・・・。
 同じ様な白黒の犬2匹が走り回ると、どっちだかわからなくなっちゃいます(笑)
 

 とりあえず、次回に持ち越しですな

2005年09月12日

今月も・・・

集合

妹が来ました。
早速、胡桃くんを連れて行って来ましたよ。

が、このヘタレ小僧、学習しました(笑)
もう妹が触っても平気です。
妹のトコのワンコと一緒に抱いても抵抗しません。
そうかぁ、学習能力があったんだねぇ。

で、この集合写真です。

帰りはいつもの原っぱで、ノーリードで全力疾走。
デジカメを持って車を降りるべきでした。
今度行く時は持って行こう。

そうそう。
原っぱで『マテ』の練習もしましたよ。
ちょっと前まではワタシが動くとすぐお尻が浮いたのですが、ずいぶん我慢出来る様になりました。
そうか、日々進歩してるのね

2005年09月04日

帰り道

キャリーにて
結局、ほとんど歩かなかった舞桜ちゃん。
人込みは慣れてないからしかたないかな?


キャリーにて2
「もう帰るんでちゅの?」
「もっと遊びたかったんでちゅけどねぇ。」
あぁ〜ん?
なんなら下りて歩いてもらってもいいんですぜ。


キャリーにて3
「あっ!舞桜ちゃん眠くなっちゃいまちた。」
「おやすみなちゃい」

疲れた・・・

ティータイム
目的のお店は見たし、人は多いし、お茶にしましょうかね。
マックの外のテーブルに陣取って、お茶です。
「アタチはちゅきみバーガーでお願いしまちゅ。」


ティータイム2
「ア、アタチのは?」
「くれないならスネてやる。」
新しいステイマットを敷いてもらって、お水を飲んで、おやつまでもらって・・・
何が不満なのかな(笑)

出発〜

反抗期?
「ワタチは歩きませんからね。」
家を出てほんの5分。
駅までの道のりでこれです。


反抗期?2
「どうちてもって言うんなら、アタチ寝ちゃうからね〜だ」
舞桜さん、目的地に着く頃には夜が明けてたりしませんかね?

お出かけ〜♪その後

看板
さて、お出かけして来ました。
行き先は、南町田のグランベリーモールです。



看板2
あまり人込みに連れて行っていない舞桜ちゃんですが、どうでしょう。
不安です。

お出かけ〜♪

きゅーぴー
久しぶりのお出かけです。
1ヶ月ぶり?
タレ蔵(相方ですよ)が忙しくて休みが取れなかったので・・・。

頑張ってキャミソールワンピを作りました。
色は紺なんですが、柄が可愛いので男の子でも女の子でもOKです。
さて、今日のお供は誰かな?


ステイマット
ついでにステイマットも作りました。
タオル地とサッカー地です。
偶然、両方がグリーン系のアニマル柄だったので作ってみました。