手作り

2005年11月11日

新作

久しぶりに新作です。

胡桃
 目が光ってしまいましたが、胡桃くん着用のつなぎ。
 黄緑とグレーのボーダーです。
 寒くなってきたので、作り始めました。



つなぎ
 コチラがつなぎだけの画像です。
 初春くんの分のブルーと2枚並べてみました。


胡桃くんが乗っている家具。
実は子供用のライティング・デスクです。
画像には写っていませんが、三角のナイロン地の屋根がついています。
棚の部分に突っ張り棒を入れてハンガーで洋服をかけました。
とりあえず、手作りのモノを形違いで1枚ずつ。
で、テーブル部分に胡桃が座っています。
今日届いたばかりの家具なんですよ。

2005年11月06日

オフ会

ガサゴソと探し物をしていたら、1年前のオフ会の画像の入ったCD-ROMが出てきました。

中を見てみたら・・・

多分、最初で最後になるであろう手編みのセーターを着た胡桃&紅葉&初春が・・・。


k&m&h
 大変だったのよぉ
 このセーターを編むのは・・・。



k&m&h2
 人間様のを編む方が楽だったかも知れません。
 編みにくい毛糸だった上に小さい・・・。
 もう2度と編まないと思います。


k&m&h3
 しかし、見た目に暖かそうだし・・・。
 今年はもう少し編みやすい毛糸で・・・。
 いや、止めよう。
 珍しく揃ってお友達にご挨拶するヘタレ軍団(笑)

2005年10月17日

お休みの日は

実家(歩いて30分強)に行く事が多いです。

たいていは誰か1〜2匹がお供に・・・。

本日は新しいワンピースを見せびらかしたかったので、紅葉さんが出動です。

ワンピ
 ピンクの千鳥格子のニット地にフリルは4段。
 1,3段目は共布で2,4段目は幅違いのレース。
 うん、力作とニッコリしながら紅葉さんに着せたら・・・。

 ゆるいんですぅ



紅葉2
 ご本人はワタシの思いも知らず、8月に購入した『ペットパラダイス』のスカート(ミニーちゃん仕様)でご満悦らしいです

2005年10月07日

本日の新作

0ce891de.jpgさて、新作です。

今回は胡桃くん用に作った1点。

彼はやけにグリーンが似合います。
一番似合うのは『唐草模様』なんですけどね(笑)

最近こっているノースリーブのパーカーです。

2005年10月02日

新作

d9c680ad.jpgさて、新作です。

今回は、チビッコ達の分です。

ピンクのは舞桜ちゃんに。
水色のは棗くんに。
そして、水玉のは蜜柑くんに。

形は同じノースリーブのパーカーです。
フードの裏に貼ってあるボーダー地もみんな違うんですよ。

今は、ボーダー地を、メインにして大きい子の分を作っています。
残り1枚。

明日あたりアップ出来るかもしれませんので、お楽しみに。

2005年09月29日

新作

お休みしていた間に洋服が出来あがりました。


洋服
 すっかり秋なので、生地は少し厚めに・・・。
 形はいつものキャミとスリーブレスです。
 もうそろそろ半袖を作らなくちゃ駄目ですかねぇ。



みかん
 1枚は蜜柑くんに。
 何しろ小さいもんで市販の服じゃ泳いじゃうんですよねぇ。
 この間も0号サイズを買ったんですが、泳いでます

2005年09月21日

新しい服

f7ce0328.jpg今回は秋っぽく地味な色にしてみました。
レースも無くシンプルな分肩ヒモは結ぶタイプに。

柄は最近はまってるカントリー調のものです。

次はもっとカントリーになる予定です。

2005年09月17日

おやつ

54a35a0c.jpg夏も終わるというのに、今更ながらはまり込みました。
『Coolish』です。
4個セットで、メロン味を発見。
恨めし気に見上げる子供たちを横目に一人で食べるのも





見せびらかして食べるおわびには、新しい洋服でいかが?
こちらはツナギタイプ。
上衣はスリーブレスタイプと肩紐タイプです。
肩紐タイプの方が着せやすいですね。
ツナギ

2005年09月16日

手抜き(笑)

429422ff.jpg子供用のシャツをばらして、切りっ放しのまま縫い上げました。

衿ぐり・袖ぐり・裾は強めに引っ張ってダルダルにしちゃいました。

ジーンズと合わせるといいかも…

しかし、手抜き過ぎるんじゃ?(笑)


で触れた様に、ジーンズとあわせるとこんな感じです。
セット

2005年09月04日

お出かけ〜♪

きゅーぴー
久しぶりのお出かけです。
1ヶ月ぶり?
タレ蔵(相方ですよ)が忙しくて休みが取れなかったので・・・。

頑張ってキャミソールワンピを作りました。
色は紺なんですが、柄が可愛いので男の子でも女の子でもOKです。
さて、今日のお供は誰かな?


ステイマット
ついでにステイマットも作りました。
タオル地とサッカー地です。
偶然、両方がグリーン系のアニマル柄だったので作ってみました。