胡桃くん

2005年12月24日

モデルさん?

妹にヒヨコさんのツナギを作ってもらいました。

彼女もネットショップを始めたので、次回からは有料かしら?(笑)



胡桃
僕、もうお兄ちゃんなのにヒヨコ柄?
おかしくない?
大丈夫。
くっちゃんは、いつまでたっても母ちゃんの可愛い息子だからさ。



胡桃
胡桃・初春・紅葉
アダルト組3匹でのお散歩。
こうすると、けっこう大人に見えます。







hanya_v3 at 18:45|この記事のURLComments(1)

2005年12月14日

異種格闘技戦(笑)

我が家のへタレ小僧、胡桃くん。

彼は犬と遊ぶのがあまり好きではありません。
犬と遊ぶくらいなら、一人で遊んでいる方が好きらしいです。

それなのに・・・

猫の太陽(てぃだ)ちゃんは別らしいです。
寄り添ってみたり、ニオイを嗅いでみたり、前足でちょっかいをだしてみたり。
太陽も嫌がりもせずに付き合っています。
時にはグルーミングまでしてあげちゃいます。

k&t
太陽ちゃん、好き好き〜





k&t2
ずっと一緒にいようね





君ら、何か間違ってませんかねぇ。
母ちゃんは心配だよ。
hanya_v3 at 20:56|この記事のURLComments(5)

2005年12月11日

タレ蔵のお帰り

最近、柚子ちゃんばかりをかまっているので、上2匹はご機嫌ナナメです。

母ちゃんがダメなら父ちゃんだ〜い。
と考えた様ですが・・・。
残念ながらタレ蔵、ただ今単身赴任中だったりします。
お帰りは月に1〜2回です。

先週に続いてお帰りなタレ蔵。
さっそく胡桃&初春のブンむくれコンビに襲われています(笑)

k&h
一番奥は猫の太陽ちゃんです。
おまけに抱っこしてもらいました。



k&h2
横から見るとこんな感じ。
おっと、眠くなっちゃったんでしょうか?
タレ蔵の腕がプルプル震えているぞ(笑)



月末には本当にお帰りだからね。
それまで我慢してなさい。
hanya_v3 at 19:14|この記事のURLComments(2)

2005年11月29日

へタレ小僧

ここ数日、やけに機嫌の悪い胡桃くん。
週末にはタレ蔵が帰って来るから、お出かけ出来るからね〜。
と誤魔化しているのですが・・・。

どうやら怒りの矛先は麗桜に向かっている様です。

胡桃
「くくっ!」
いかん、怒られる。





胡桃2
ごめんよ〜、母ちゃん。
反省してるんだよ〜。


反省?
ほんとだろうな?
じゃ、そこで『スワレ』だ!

胡桃3
あっ!
大地。
おまえはいいんだよ。




へタレ犬は、猫にまでばかにされてしまうのでした(笑)
hanya_v3 at 19:34|この記事のURLComments(4)

2005年11月12日

ずるい・・・

寒くなりましたねぇ。

関東では、木枯らしが吹いた様です。

最小限の暖房しか使わない我が家では、冷え込みも厳しくなっています(笑)

足先が冷たいよ〜。
と、泣き言を言うと、ワラワラと犬たちが集まって来ました。

そうだよね。
寒いよね。
と1匹ずつ撫でたり抱き上げたりしていると・・・

ありゃ?
胡桃くんがいません。
いつもなら真っ先に来るのに。
おかしいなぁ。

呼んでみましょう。
「くた〜」

胡桃

 あぁ〜。
 勝手にベッドに入っていました。
 ずるいじゃないか。

2005年11月11日

新作

久しぶりに新作です。

胡桃
 目が光ってしまいましたが、胡桃くん着用のつなぎ。
 黄緑とグレーのボーダーです。
 寒くなってきたので、作り始めました。



つなぎ
 コチラがつなぎだけの画像です。
 初春くんの分のブルーと2枚並べてみました。


胡桃くんが乗っている家具。
実は子供用のライティング・デスクです。
画像には写っていませんが、三角のナイロン地の屋根がついています。
棚の部分に突っ張り棒を入れてハンガーで洋服をかけました。
とりあえず、手作りのモノを形違いで1枚ずつ。
で、テーブル部分に胡桃が座っています。
今日届いたばかりの家具なんですよ。

2005年11月03日

お買い物♪

午後からお散歩がてら買い物に行きました。
お供は『犬長男』の胡桃くんです。



胡桃
新しいシャツです。
袖の唐草模様がお似合いです(笑)



蜜柑
←留守番がイヤで、部屋の中で大声で鳴いたヤツ(笑)
行こうか?って声をかけた時にはベッドの下に隠れたくせに・・・。
置いていかれるのはイヤらしい(笑)



実家で遊んで、ご飯ももらって・・・。
キャリー
帰りはやっぱり歩くのがイヤで親子揃ってキャリーに潜り込むワケね。
最近、そっくりな親子(笑)



小さい小さいと思っていた蜜柑くんですが、地味〜に成長しているのを発見。
ここ数日、やけに甘えたちゃんだし。
もう少しお散歩の回数を増やしましょうかね。

2005年10月25日

胡桃くんお見合いの巻

 10月24日、行って参りました。
 昭和記念公園『ドッグラン



お散歩
 本日はコイツ、胡桃のお見合いです。
 ヘタレ犬ですが、大丈夫でしょうか?
 念の為、新しいシャツを作って着せてみました。






お散歩2
 おまけは本日がお散歩デビューの棗くん。
 彼にも胡桃くんとお揃いの新作シャツを着せてみました。
 初めての体験に大興奮




お散歩3
 人間様のランチタイムには疲れ果ててお昼寝しちゃいました。
 そりゃぁ、あれだけ走れば疲れるだろうねぇ。
 親たちは笑うのでした。



 
 さて、肝心のお見合いはと言うと・・・。
 やっぱりヘタレ犬には無理だった様で、ご挨拶が出来ただけでした

 しかし、意外な伏兵がおりました。
 棗くんです。
 胡桃のお相手のお嬢さんの妹さん(もちろんチワワ)と意気投合してしまったらしく、2匹でドッグランを走ったり、ジャレ合ったり。
 う〜ん・・・。
 同じ様な白黒の犬2匹が走り回ると、どっちだかわからなくなっちゃいます(笑)
 

 とりあえず、次回に持ち越しですな

2005年10月20日

寒い・・・

何故こんなに寒いんでしょう・・・。

去年もこんなに寒かったかしら・・・?

なんて考えてたら、思い出しました。

去年の今ごろ、MLのオフ会で、お台場の大江戸温泉物語隣の綱吉の湯に行ったんでした。

初めて泳ぐので、かなり心配していたのですが、母ちゃんの心配などどこ吹く風。

2匹共にスイスイと泳いでくれました。

2匹の勇姿はコチラ

このムービーを見る限り、チワワには見えません。

もしかしたら、ウナギ?

2005年10月07日

本日の新作

0ce891de.jpgさて、新作です。

今回は胡桃くん用に作った1点。

彼はやけにグリーンが似合います。
一番似合うのは『唐草模様』なんですけどね(笑)

最近こっているノースリーブのパーカーです。