初春くん

2005年12月11日

タレ蔵のお帰り

最近、柚子ちゃんばかりをかまっているので、上2匹はご機嫌ナナメです。

母ちゃんがダメなら父ちゃんだ〜い。
と考えた様ですが・・・。
残念ながらタレ蔵、ただ今単身赴任中だったりします。
お帰りは月に1〜2回です。

先週に続いてお帰りなタレ蔵。
さっそく胡桃&初春のブンむくれコンビに襲われています(笑)

k&h
一番奥は猫の太陽ちゃんです。
おまけに抱っこしてもらいました。



k&h2
横から見るとこんな感じ。
おっと、眠くなっちゃったんでしょうか?
タレ蔵の腕がプルプル震えているぞ(笑)



月末には本当にお帰りだからね。
それまで我慢してなさい。
hanya_v3 at 19:14|この記事のURLComments(2)

2005年11月25日

さて  (11/26画像追加)

いつまでも泣いてばかりいられません。
そろそろ復活する事にします。

泣いている間にも、子供たちはご飯を食べ、順調にストックが減って行きます。
ワタシ一人での買い物は、モノがモノだけに辛い。
で、カートを使う事にしました。

初春
空のカートを押して行くのも変なので、お供に初春くんを連れて行く事にしました。
カートの入り口を開けて、『スワレ』の指示を出して・・・。
後は時々話し掛けながら、歩く事30分。



1週間分の缶詰とドライフードはずっしり来ました


初春2
初春くんは帰りには、ビニール袋のみっちり詰まったカートの隙間に潜り込んで、うたた寝してましたよ。
何てたくましいんでしょうねぇ 。
hanya_v3 at 19:26|この記事のURLComments(2)

2005年10月29日

親戚さん探し

e3e03057.jpg別名・水曜会の会員探し(笑)

ぱんださん&ぽわちゃんとお会い出来たのが嬉しくて

親戚さん探しサイトでキーワードとなった子とつながる子を探しています。

意外と多くてびっくり(笑)

この画像が貼られた皆様、よろしくお願いします。

2005年10月26日

お散歩

曇り空でしたが、実家まで行って来ました。
お供は初春くんです。

本日の目的は、母の趣味の切り絵の撮影です。

ずいぶん前のブログに、実家のなっちゃんと我が家の柚子がキスしている画像をアップしましたが、その画像をもとにして切り絵を作成したんです。




切り絵
 バスケットが大変だったみたいですね。
 なっちゃんの模様も面倒だったでしょう。






初春
 長い事待たせたもんだから、初春はすっかりすねてしまいました。
 誰に言われたワケでも無いのに、持参のキャリーに入って寝てしまいました。

2005年10月20日

寒い・・・

何故こんなに寒いんでしょう・・・。

去年もこんなに寒かったかしら・・・?

なんて考えてたら、思い出しました。

去年の今ごろ、MLのオフ会で、お台場の大江戸温泉物語隣の綱吉の湯に行ったんでした。

初めて泳ぐので、かなり心配していたのですが、母ちゃんの心配などどこ吹く風。

2匹共にスイスイと泳いでくれました。

2匹の勇姿はコチラ

このムービーを見る限り、チワワには見えません。

もしかしたら、ウナギ?

2005年10月12日

シークレットミニミニオフ

親戚さん探しサイトに登録し、探し宛てた初春の親戚さんは、MLやブログでのお付き合いさせて頂いている『ぱんださん』家の『ぽわちゃん』でした。

念願叶っての初ご対面は、前日までのとはうってかわってでした


電車に揺られてグランベリーモールへ
南町田駅(東急田園都市線)

早く着き過ぎてウロウロ(すっごくアヤシイ)しているところへ、『ぱんださん』&『ぽわちゃん』登場

ぽわちゃん
女の子だからなのか、スマートな麗しいお嬢さん。
ママの食べるグリーンカレーを見つめる瞳が真剣で可愛かった

ぽわちゃん&胡桃
ヘタレな胡桃には珍しく2Shotまで撮れちゃいました。
なんとなくイイ雰囲気の2匹。
しかし、君じゃ無く初春と仲良しして頂かないと・・・。


ぽわちゃん&初春
やっと撮れた2Shot。
しかし、並べてみると初春の大きいのが目立つ事(笑)
とても親戚には見えません


一緒
なんとなく3Shot。
おのおの好きな方を見ているあたり、まだ緊張しております(笑)



この集まりは『水曜会』として月1ペースで開催したいと思っています。
他にも参加したいって方は、コチラで詳細をチェックした上でカキコして下さいね。

最後になりましたが、『ぱんださん』&『ぽわちゃん』
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
また、来月お会いしましょうね。

2005年10月08日

秋深し・・・

雨が降ったり日が差したり、忙しい天気でございます。
人間様は温度調整がうまくいかず、タレ蔵(相方)は風邪を引きました。
ワタシは朝方の寒さ対策に、チビワン3匹&チビニャン1匹を確保しています(笑)

薄日の差す窓辺で物思いにふけるのは初春くん。
いったいどんな事を思っているんでしょう。
何だか凛々しく見えるのは気のせいでしょうか?


初春






オヤツの事でも考えてるんでしょうけどね(笑)

2005年10月06日

兄と弟

03年7月生まれの胡桃と、04年2月生まれの初春。
7ヶ月違いの彼らは、何をするにも胡桃が先でした。

初春のお散歩デビューは、胡桃が付き添ってでした。
小さな溝が飛べない初春の為に、何度も何度も胡桃が飛んで見せました。
階段を怖がった時には、何度も上り下りして見せてくれました。

体の大きな弟は、小さな兄に鍛えられ成長して行きました。

何故そんな事を思い出したかと言うと・・・。
昨日はワタシの妹の誕生日だったんです。

昔の様に当日にプレゼントを渡す事は出来ませんが、メールは送っておきました。
今日、電話で話している時に思ったんですが・・・。
ワタシ達姉妹は8歳違いです。
彼女が小さい時の記憶はワタシの中に刻み込まれています。

今、対等に話す妹が可愛くてしかたありません。
話し相手にもならなかった小さな妹が、こんなに大きくなった。
つい、母親の気分になってしまうのでした。

この2匹はどんな風に感じているんでしょうかね。


お出かけ

2005年09月19日

お散歩は楽しい♪

久しぶりの日曜休み。
実家も予定無しとの事なので、買い物ついでに先週のリベンジ。
走る胡桃くんを激写です(笑)

 おっ!
 前方に胡桃くん発見。
 呼んでみましょう。
 「くた〜」


 散歩2
 おぉ〜! 
 走る走る。
 距離が短かったか?




散歩  くっちゃん、もう少しだ。
 頑張れ〜。
 母ちゃんはココだぞ〜

 



散歩3
 ありゃ?
 どこ行ったんでしょう?
 デジカメにはリードだけ写っておりますが



散歩4
 あぁ〜・・・
 ワタシを通り越して、斜め後ろに居た母からお水をもらっています。
 母ちゃんは悲しい



散歩5
 そして帰りは歩きたくな〜い〜!
 と、2匹揃ってキャリーバッグに潜り込むのでした。

2005年09月06日

仲良く・・・

0a1c8b6e.jpg我が家に生息している犬・猫ですが、相性の悪いのもなかにはおります。
逆に、仲が良すぎる場合も・・・

初春くん・太陽ちゃんは、誕生日は太陽ちゃんが、我が家に来た日は初春くんが1ヶ月ほど早いのですが、同じ様に育って来ました。
蜜柑くん・陽ちゃんは全く同じ日に時間差で生まれました。
陽ちゃんの方が6時間ほどお姉さんです。

この2ペアは本当に兄弟の様に育ちましたので、取っ組み合いのケンカもしますが仲良く並んで昼寝をしたり、お互いに毛繕いをしてあげたりもしています。

この画像は、珍しく初春くん・陽ちゃんが並んで寝る画像です。
同じ格好だったのでおかしくて急いで撮りました。