にゃんこ軍団

2005年12月14日

異種格闘技戦(笑)

我が家のへタレ小僧、胡桃くん。

彼は犬と遊ぶのがあまり好きではありません。
犬と遊ぶくらいなら、一人で遊んでいる方が好きらしいです。

それなのに・・・

猫の太陽(てぃだ)ちゃんは別らしいです。
寄り添ってみたり、ニオイを嗅いでみたり、前足でちょっかいをだしてみたり。
太陽も嫌がりもせずに付き合っています。
時にはグルーミングまでしてあげちゃいます。

k&t
太陽ちゃん、好き好き〜





k&t2
ずっと一緒にいようね





君ら、何か間違ってませんかねぇ。
母ちゃんは心配だよ。
hanya_v3 at 20:56|この記事のURLComments(5)

2005年12月02日

ご夫婦

出産後、ケージに閉じ込められている太陽さん。
ここ数日イライラしているのがわかります。
育児放棄されたら大変なので、ちょっと開放してあげましょう。

ケージの上の扉を開けて、出ていいよと声をかけると飛び出してきます。
トイレに行き、ドライフードを食べ、水を飲み・・・。
きっと次は抱っこだな。
と待ち構えていました。

あれ?
夫婦2夫婦






夫婦仲良く寝てしまいました。
サイズがかなり違いますが、親子じゃないんですよ。

母ちゃん、ちょっと寂しいな。
hanya_v3 at 18:38|この記事のURLComments(4)

2005年11月27日

新しい命

蜜柑が逝く3日前・・・

我が家に新しい命が誕生しました。



ちびーず
アメショの大地(多分)と太陽の間に生まれた3匹の子猫。
今回はBS1匹・ST2匹でした。







ちびーず2
2週間が過ぎ・・・
目もぱっちり開いて、猫らしくなってきました。







陸
BSだらけの我が家(3匹おります)に新しい風を入れてくれるであろうチビ助。
名前は陸です。
大きくなれよ〜。





しかし、また増えてしまいました・・・。
ま、いっか(笑)

来年からは単身赴任しているタレ蔵も帰って来ます。
2世帯構えている今よりも楽になる事だし・・・。
って、言い訳?(笑)
hanya_v3 at 23:35|この記事のURLComments(0)

2005年11月09日

昨日に続いて・・・

我が家の猫の話しです。

ただ今 8匹・5匹の大家族。
それを仕切るのが、親分の葵さん。
別名・殿でございます。

我が家最大の麗桜(6kg)をも恐れずに立ち向かう勇敢な姿。
なのに、最小の蜜柑(900g)には手も挙げないのです。
まさに背中に『任侠』とでも書いてありそうです。
高倉健です。

唯一の難点は・・・
こいつが恐ろしい程の甘えただって事。
しかもワタシ以外の人には目もくれません。
タレ蔵でさえ、ご飯かオヤツの時以外は触らせませんからね(笑)

しかし、我が家の子供たちは何故に甘えたばっかりなんでしょう?
育て方を間違ったのでしょうか?


葵さんです。

葵さん

2005年11月08日

親子

このブログ、タイトルは『ちわわん生活』ですが・・・。
トップのプロフィールでもお判りの通り、猫もおります。

久しぶりに我が家で生まれたアメショ(ブラックスモーク)の陽(ひなた)。
1月には1歳になるというのに、甘えたちゃんです。
人間の母ちゃん(ワタシですね)はモチロン、実の母の太陽(てぃだ)にも甘えます。

背後でノドを鳴らす音が聞こえたら、たいていの場合こんな状態です。

親子




恥ずかしい事に、おっぱいを飲んでたりします。
幸せそうにノドを鳴らしながら・・・。
もう出ないよね?

2005年11月07日

仲がイイのかワルイのか・・・

ここの所、古い画像とかアフィリエイトなんかでごまかしておりましたが、やっと画像のアップが出来ました。
仲良くベッドを陣取る犬と猫
君たち、母ちゃんの寝る場所はどこかな?
(実は昨夜、ベッドから落とされました

本日は画像がたっぷりです。
お楽しみ下さい。


一緒
 仲良く眠る棗(犬)&陽(猫)


 一緒2
 こんな姿でも寝ちゃいます。 
 棗&陽



一緒3
 麗桜くん(犬)乱入(笑)



一緒4
 さらに太陽(猫)も乱入。
 全部で4匹おります。


最後は大きめ画像で。

一緒5
 舞桜(犬)&麗桜(犬)&太陽(猫)
 苦しくないのでしょうか?


犬がおかしいのか猫がおかしいのか。
変わった子たちですよね。

2005年09月06日

仲良く・・・

0a1c8b6e.jpg我が家に生息している犬・猫ですが、相性の悪いのもなかにはおります。
逆に、仲が良すぎる場合も・・・

初春くん・太陽ちゃんは、誕生日は太陽ちゃんが、我が家に来た日は初春くんが1ヶ月ほど早いのですが、同じ様に育って来ました。
蜜柑くん・陽ちゃんは全く同じ日に時間差で生まれました。
陽ちゃんの方が6時間ほどお姉さんです。

この2ペアは本当に兄弟の様に育ちましたので、取っ組み合いのケンカもしますが仲良く並んで昼寝をしたり、お互いに毛繕いをしてあげたりもしています。

この画像は、珍しく初春くん・陽ちゃんが並んで寝る画像です。
同じ格好だったのでおかしくて急いで撮りました。

2005年09月05日

初春くん受難の日

初春
さて、昨日は行けなかったから今日は初春くんの番だよね?
どこに行きたい?
お洋服はそれでいいのかな?


初春2
「何〜?」
山葵ちゃん、割り込み禁止!(笑)
初春くんが怒ってるよ。



初春3
あっ!大変。
初春くんのお洋服、山葵ちゃんが着ちゃったよ。
しかし、ぱつぱつだね。
ちょっと何とかしなくちゃ(笑)


初春4
はぁ、やれやれ。
やっと取り返せたね。
さぁ、獣医さんに行こうか?(笑)

2005年08月29日

番外編

a4ed223c.jpg我が家には、猫もおります。

中でも、別名『殿』と呼ばれる葵さんは、母ちゃんの一番の宝だったりします。

人間の食べるモノは、殆ど分けてもらえない我が家で、『殿』だけは別です。
だって『殿』だもん(笑)

いえいえ。
他でも書いたりしていますが、彼は不治の病だったりします。
食欲があるのならば、好きなモノを食べて下さい。
と言うワケなんです。

今日の獲物は焼鳥でした。
どんなに欲しくても、「お手は?」と聞かれるとしてしまうのでした。