柚子ちゃん

2005年12月24日

久しぶりに

更新します。

パソコンの調子が今一つです。
立ち上がらなかったりして・・・。
今日現在、メールが使えません。
強制終了されちゃうんです
前回もそうだったのですが、ある特定のサイトを見た後、デスクトップに変なファイルが登場するんです。
その度に削除しているのですが・・・。
それが現れて数日すると、調子が悪くなるんですよねぇ。

さらに、牡丹さんから始まったヒートが、舞桜ちゃん、紅葉さんと続いてしまいました。
女の子は柚子ちゃんを含めて4頭しかいないのに・・・。
暮れの忙しい時期に、いっぺんにならなくてもいいじゃないかぁ〜っ

さて、柚子ちゃんです。
相変わらず、仕事以外の時にはどこへでも一緒な母娘ですが・・・。



y&k最近は実家でも遊べる様になりました。
叶音くんのベッドに潜ってたら、叶音くんも潜り込んで来ました。
でも同じベッドじゃないので、2段ベッドになっちゃいました(笑)



柚子(いたずら)1
おとっつぁんがお風呂上りに汗をかくために敷いたバスタオル。
柚子にとってはイイおもちゃでした。
バスタオルを引きずって遊ぶ柚子ちゃん。



柚子(いたずら)2柚子(いたずら)3






えへへ
楽しいでしゅ
hanya_v3 at 18:37|この記事のURLComments(0)

2005年12月12日

今日もまた・・・

柚子ちゃんと一緒に実家へ行きました。

柚子&シン
先日はシンと仲良くなりました。
臆病で、知らない人には姿も見せない猫なのに、柚子は大丈夫みたいです。



柚子&なちゅ
今日はなっちゃんと一緒にお昼寝しました。
なっちゃんは、やんちゃ娘です。
小さい柚子がおもちゃと間違われるのでは?とハラハラしちゃいました(笑)



柚子
驚いたのは、たまちゃん(通称ばぁさん)とも仲良くしちゃった事。
彼女はすっかりお歳を召していて、気が強いんです。
実家の子達はしょっちゅう怒られています。
(ワタシも時々怒られる事はナイショ)
それなのに、柚子ちゃんの背後で寝ちゃってます。



柚子(ねんね)
みんなと仲良くなって、楽しく遊んだり、お昼寝したりしても・・・。
最後はやっぱり母ちゃんのヒザの上がいいらしいです。
hanya_v3 at 19:53|この記事のURLComments(3)

2005年12月07日

お出かけ 再び

日曜にクリスマスツリーの撮影に行ったのに、暗すぎてダメでした
寒い思いをして行ったのになぁ(気温は2度でした)

で、今日は柚子を連れて実家行きです。

その前に獣医さんで健康診断。
20日前→800g
10日前→920g
そして今日・・・。
やっと1kgになりました
4ヶ月で1kgは決して大きくはありません。
でもこの成長ペースなら、もしかしたら・・・。


柚子ちゃん
母ちゃんがワタチの為に作ってくれたワンピースでしゅ。
バンビちゃんなんでしゅの。



柚子&シン
シン兄ちゃんとも仲良しになりました。
シン兄ちゃんは、臆病なんでしゅって。
でも、ワタチとは一緒にお昼寝してくれまちたよ


柚子&叶音
叶音にいちゃんとは仲良しです。
一緒にかけっこしゅるんです。
ちなみにココはお父さんの上でしゅの。


ねんね
母ちゃ〜ん。
眠いでしゅ。




最後は母ちゃんに抱かれて帰るのですが、懐に入れた途端にべったりと張り付く柚子に、実家の母は「甘ったれ〜」といじめます(笑)

次は本格的にお散歩デビューだね。
hanya_v3 at 22:18|この記事のURLComments(3)

2005年11月30日

お出かけ〜♪

最近連れて行ってなかった柚子ちゃんを連れて、実家に行ってきました。
柚子ちゃん、覚えてる?

柚子ちゃん
最初はもう、ガタガタ・ブルブル。
ワタシのヒザから離れません。






おとっつぁんからオヤツをもらい、ついでに爪を切ってもらいました。
叶音くんのトイレでしっかり用を済ませました。
柚子ちゃぁ〜ん。の声に反応し、走り回ったりもしちゃいました。


柚子ちゃん2
さらに叶音くんのベッドを占領。
ここは暖かくて気持ちがいいでちゅ






柚子ちゃん3
お腹いっぱいでちゅ。
何だかねむ・・・






柚子ちゃん4
ZZZ・・・
寝ちゃいました(笑)



hanya_v3 at 23:50|この記事のURLComments(2)

2005年11月28日

今日の柚子ちゃん

12cd88aa.jpg8月生まれの柚子ちゃんは、来月早々に4ヶ月になります。

蜜柑くんの妹らしく、かなり小さいです。
10日前に獣医さんで計ったら800gでした。
う〜ん・・・
小さくない?



って事で、体重増加対策です。
密封ガラス瓶に、ベビー用のドライフードを2種類。
テーブルの上に常備します。
ワタシがテーブルに付いている時(PCを使っているか、ご飯)に柚子ちゃんが寄って来たらすかさず2〜3粒。
繰り返す事10日間。

今日また獣医さんで体重測定をしたら、なんと920g。
母は頑張りました(笑)

この調子でグングン大きくなってくれたらいいんですけどね。
hanya_v3 at 20:09|この記事のURLComments(4)

2005年10月14日

本日のやんちゃ娘

本日、生後70日。
缶詰のご飯はモリモリ食べてくれます。
ご飯の催促も一人前(笑)

ならば、お部屋を探検です。

あっちでウロウロ、こっちでゴソゴソ。
何やら楽しそうに小走りに移動しております。
が、呼ぶと戻って来るあたりが可愛い

あ〜っ
柚子ぅ〜

柚子2

それはニャンコのご飯でしょ?
またお腹壊すからやめて下さいよ〜。
(オフ会参加予定だったのに、食べ過ぎてお腹を壊して取り止めになった奴)

2005年09月26日

今日の柚子ちゃん(携帯更新)

間もなく生後2ヵ月になろうとしている柚子ちゃん。

でかいのに踏まれては大変だ!とケージの中だけで過ごさせていましたが…
そろそろ探検しても良い頃でしょう。
今日は夕方から部屋に放しておきました。

名前は覚えた様で、呼ばれるとヨタヨタと走って来ます。

でかいのや猫に囲まれても大丈夫そうです。

これなら大丈夫!と思った決め手は、晩ご飯の時に起こりました。
ケージに戻す為にベッドの上に寝かせて、他の子のご飯の用意をしていました。
みんなにあげ終わり、さて次は柚子ちゃんだな。と下を見ると…
ちゃっかりと一緒に食べる柚子ちゃんが。

たくましく育ちましたねf^_^;



顔付きがしっかりして来ましたよ。

512b1d81.jpg

2005年09月11日

チビ共

大蔵くん
 新しいお家が決まったお兄ちゃん改め大蔵くんです。
 しっかりしたサイズで、フワフワのロングヘア。
 なかなか甘ったれちゃんで可愛いです。



柚子
 我が家に残る事になった柚子ちゃんです。
 ん〜?
 もしやスムース?という短めヘア。
 かなりなやんちゃ娘です。



ベビーシッター
 実家に連れて行くと、なっちゃんがベビーシッターです。
 なっちゃんが動いた時に見ると、どっちかが動いています。
 なかなか優秀なベビーシッターなんです。

2005年09月07日

初めてのお友達

チビ天使の中で唯一の女の子、柚子ちゃん(仮名)
新しいパパ・ママを探すべく、お外に行きました。
とは言っても実家なんですが・・・。

chu
実家のニャンコ、なっちゃんです。
興味深々で近付いて来て、ニオイを嗅いでおります。
なっちゃん、仲良くしてね。



chu2
「何やら怪しいニオイ」
「あんたダレよ」
「アタシのお家でなにしてるの?」



chu3
「chu」
ありゃ?
仲良しさんになれましたか?