19e91907.JPG一夜明けて、やっと興奮から醒めたので参戦記(観戦記ではない)を書きます。
最初にお断りしておきますが、ライブについてのコメントではありません。
ネットで検索すればいくらでもあるし、細かい内容についてはわかる人でないと面白くないでしょ?
なので、会場で見たおかしいもの、驚いたことなどについて書きます。
【ミニスカ女子高生】
クイーンの曲はCFでもよく使われるし、昨年はキムタクのドラマで主題歌になったりしてたので、若い人も多かったです。
コンサートが始まる前、通路をかわいいミニスカの女子高生が制服姿で歩いてました。
そしたらはにゃんの2列後ろにいた40代らしき男性が一言。
「こいつら、まだ生まれてなかったのに・・・。」
腹ごしらえでおにぎりを食べてたはにゃんは、プッと吹いてしまったよ〜〜〜!

【元ロック少年たちのなれの果て】
今回、はにゃんの席はアリーナだったのですが、その斜め前に30代半ばと思われる4人グループがいました。(背広姿のお堅いリーマン風)
コンサートがスタートするなり飛び上がって立ち、妙に響く声で大合唱。
あれれ?うまいぞ!しかもパートに分かれてハモってる!
曲が進むのだけど、ほとんどすべてハモってる。
しかも一人は左手がギターに合わせて動いてる。
もう一人はヘッドバンキングしてる。
ああ、彼らはきっと高校か大学でバンドやってたんだなぁ。
懐かしい青春を味わってるんだと思いました。(ほのぼの〜^^)

【号泣】
はにゃんの斜め後ろのカップルは、男性が40代とおぼしき人。
もちろん、彼も大声で歌いまくっていたのですが「Love of My Life」というメロディアスな曲になったとき、声が震えてました。
そのとき・・・いっしょにいた女性が男性に一言。
「泣くなよぉ・・・」
すいません、はにゃんもそのときすでにポロポロ泣いてました。(ToT)

【大合唱】
クイーンのコンサートは会場が一体となって歌いまくるのが定番。
泣きながらはにゃんも歌いまくっていたのですが、近くの男性が感極まって一言。
「ブ・・ブライアンの伴奏で歌えるなんて・・・」
う〜ん、わかる気もするけどなんか違うような・・・。(ははは・・^^;)

【本日一番のネタ!天下一品の抜け作ダンナ】
昨日は会社から行くダンナと、現地集合でした。
ところが、始まる30分前に携帯にメール。
「チケット失くしました。近くでお待ちしてます。」
はぁぁ?なんだってぇ?今朝チケット確認したじゃない!(怒)
怒り心頭のはにゃんは、「終わってから落ち合うのは、人が多くて困難。よって先に帰るように。」と冷たくメール。
結局入れなくて、大宮まで行ったのに帰ったわけだ。
をいをい、はにゃんがどれだけ楽しみにしてたかわかってんのか?
しかも、今回ははにゃんのバースデー記念だぞ!!!
一気に気分ブチ壊してくれまして、家に帰ってから鬼嫁と化したことはいうまでもありません。

後日談>今回、ネットのe+(イープラス)というところでチケットを購入したのですが、家の電話とメールに何度も連絡が入ってました。
抜け作ダンナは銀行のATMでチケットを落とし、銀行の方が見つけてイープラスに連絡をしてくれたんです。
そこから購入者がはにゃんだとわかって、何度も連絡してくださったのですが、生憎すでに大宮にいたもので連絡がつかなかったというわけ。
残念な結果だけれど、人の厚意っていうのに触れて感動しました。