本当は9月1日に書いたのですが、書いたものの
ハテ、誰を対象に、どこに出そう・・・と置いていた記事です。

まだ9月3日です。
「ああ、やだなぁ、明日からまた学校か・・・」と
ため息ついている子がどこかにいれば、伝われば
いいと思います。
b61a0d5d-s
スケートとも羽生くんとも関係ないですけどね。w

かんじのよめないこは「よみたん」をつかってね。
http://yomi-tan.jp/
難読字:のしたのわくに、よめないかんじを
コピーペーストして、あかいボタンをおすと
よみかたがわかるよ。(コピペ自体が判るかな・・・?)

私の友達の一人の話なのですが
「子供の頃、夏休みの宿題なんて、ほとんどしたこと
なかった」と言っていた人がいて、
「えーーーそんなヤツいるのかー?」とビックリしたん
ですけど、本当にいるんですね。w

モチロン、
先生たちからは「提出しろ」とヤイヤイ脅されますし
2学期の成績はガクンと下がったそうですけど、
それで大変なことになるワケでは、なかったようです。
seihuku
学校に行かなくても生きていける?

私の親戚の子は小学3年生ぐらいから、中学も不登校
でしたが、高校はフリースクールに進みました。
今でも人がたくさん居すぎる所は苦手のようで、
不自由はつきまといますが、なんとか元気にやって
いるらしいです。大学入試、就職となると、また
それなりに壁はあると思いますが、これはみんなが
通る道です。
megane
仕事しなくても生きていける?

一見普通に見える職場でも「仕事してない系」の
キャラの濃い人たちは、いっぱいいましたねぇ。(遠い目)
一日新聞読んで、お茶飲んでるだけのオジサンとか、
勤務時間中に給湯室でお菓子作ってる女性とか。。。
それでもみんな、お給料シッカリもらってましたからね。w

あまりにも仕事してないと、やはり移動になったり
辞めさせられたりするのですが・・・当のご本人たちは
それほど落ち込んでいる風でもなかったので、本当に
不思議でした。

役者さんでも
「アイツ、直前のリハーサルに出て来ないぞー」と
周りが大騒ぎしていても、本番直前にフーッと現れて、
シレッとした顔で平然と舞台に立ってる人もいます。

そして、夏休みの宿題をやったことがない私の友達は
大人になった現在は、締め切りに追われる仕事を
ちゃんとしていますから、人の人生って本当にどうなるか
わからないものです。

えっ?「そう言うお前は、一体何者なんだ」って?
・・・それは秘密です。

羽生くんみたいに「スケート一直線」みたいな人は
確かにカッコいいですけど、格好悪い大人もいっぱい
います。

でも相談してみたら、意外とみんな話を聞いてくれます。
世の中いろんな人がいます。
あまり心配しなくても、なんとか生きていけるようです。

何かこまったら学校の保健室へ、無理なら近くの
児童館か図書館へ行きましょう。。。
「24時間(じかん)子供(こども)SOSダイヤル」
(0120-0-78310)にでんわするのもいいですよ。
seifuku2
大丈夫、きっと何とかなります。

お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチッポチッと下2つのバナーさんたちをクリックお願いいたします♪
                                          ∨             
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
                              良いことありますように!