さて、最近度々お名前が出てくるディック・バトンさん(88)
ですが、少し調べていたら余りにお庭が素晴らしいので
驚きました。

造園家と言ってもお爺ちゃんの盆栽程度かと、勝手に思っていたので
・・・(コラッ)


引退後は解説者などをされていたようですが
スケート中に大怪我をされて、造園はその復帰後
50歳ぐらいから始められたようです。
buttongarden-1-1-Q951808M
「フォッフォッフォ。ようこそ、ワシの庭へ・・・」

NYのノースセイラムではバトンさんのお家の庭があって
(と言うか森か、植物園状態)今年の公開日は9月16日、もうすぐ
だそうですが、「行ける人ー、手を上げて・・・・・・」
誰も行けそうにないっすね。遠いわ。w
Dick Button & Dennis Grimaldi Ice Pond Farm
NYWC_Button_Ice_Pond5_web
これは前の記事ですが。。。
Dick Button's garden glory: Property open Sunday

こちらの方が枚数は少ないけど、写真のクオリティは高いです。美しい!
Garden Conservancy gardens
635773238595996968-button1409-001
635773898695255176-Steinhardt1410-073
635773252902844760-steinhardt1410-021
ちょっと日本庭園ぽい場所も。
635773244120616382-white-1-
早朝にこんな所で泳いだら気持ち良いだろうな。(羽生くんと・・・チャプチャプ、ゴボボ。。。)
635773240023094116-button1409-011
635774122078102716-RockyHills1405-006
人生を半分過ぎて、また新しい分野で世界を作り出して
らっしゃるのには、頭が下がります。
確かにフィギュアも庭園作りも空間芸術には違いないです。
金メダリストですから引退後、いくらでも仕事は選べた
でしょう。引く手数多です。
でも、他人が用意してくれた偉いポジションに収まるのも
いいですけど、バトンさんのように自由な人生も選ぶことが
できます。

日刊スポーツのネタも少し書こうかと思ったんですが、
キレイに閉めたいので今日は止めておきまーす。www


お読みいただいてありがとうございます。
よろしければ、ポチッ、ポチッと下の2つのバナーさんたちをクリックお願いいたします♪
                    ↓         ↓       
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
                               今日も良いことありますように!
PVランキング
PVランキング