少し前のネタで申し訳ないですが、ボーッとして
いると、もうロステレが始まってしまうので、
その前に投下させてくださいネ。(遅い・・・u)
今回でオータムクラシック反省会は最終です。

今までの反省会の記事に興味のある方はコチラ。↓
オータムクラシック反省会① 現地入り、事前調整
オータムクラシック反省会② メディア対策の甘さ
ac201709
むしろ終わってからの方がスッキリした顔してる。。。

オータム男子シングルの2日目、フリーの日は
公式練習から、本番までの時間が長いと感じました。
現地では、昼過ぎに公式練習で、本番は夜10時
頃だったと思います。

間延びするよなぁ。。。

この時間をどう過ごすか、羽生くんだけではなく
他の選手も少し考えたのではないでしょうか。

一日の中と言うよりは、次の日のような感覚です。
一度ホテルに帰って仮眠するのも良いかもしれませんが、
羽生くんの場合、寝ている間に外から部屋の鍵を壊されて出られなくなって、会場に戻って
来れなくなる可能性がwww・・・止めよう。


そして、
1日目にスパッと調子を合わせることはできても
「じゃあ2日目はどーすんだ」と言うのは、どの選手に
とっても課題だと思います。

中日があったり、次の試合まで時間が長ければ、
一旦心身の熱を冷ましてしっかり休む、時間が
それほどなかったら、あまり落とさずにアドレナリン
大放出のまま、行っても良さそうですが、

体調がどうなのかは、その日にならないと
選手自身もなかなか掴めないと思います。
201709
ギューッと密度高めw

手袋の件

現地観戦している人が、本番前の羽生くんの
様子を見ていて、手袋が左右でなく、同じ手の
方を持ってきてしまったのではないかと
ツイッターで呟いていたそうです。

やはり、そうだったのか・・・と思います。
SportyMagsさんが写真とコラムを載せています。

■Yuzuru Hanyu: The Case of the 2 Right Handed Gloves
SportyMags
https://sportymags.wordpress.com/2017/09/27/yuzuru-hanyu-the-case-of-the-2-right-handed-gloves/
他にも貴重なショットがw
https://sportymags.wordpress.com/2017/09/25/yuzuru-hanyu-autumn-classic-2017/

おそらく、気づいた羽生くんは
「あー・・・」
と焦りとか落胆と言うよりは、その瞬間少し
悲しい気分になってしまったのかと、感じます。
ちょっと胸が痛くなりますね。。。

どんな選手でも、いくつかトラブルが重なると
パニックに近い状態になるのかもしれません。

特に自分がやってしまったことに対して
「ああ、何やってんだ俺・・・」と
自責の念が強いのも痩せ型ヴァータさんの
特徴ですが、(体質のシリーズでまたやります)

ちょっと気を弱めてしまったかもしれません。
本当は誰よりも強さがあるはずなのに・・・。
繊細さが魅力で長所でもあるけど、同時に
弱点でもあると思います。

せっかく準備してきたのに、
新しい衣装でお披露目のはずだったのに、
完璧にやりたかったのに。。。

気持ちは判りますが、手袋無しでも見てる方
からすると別に問題なかったのです。
acseimei201709
ホラ、こんなにカッコいい!

ご本人はビールマンするつもりだったなら残念でしたし、
ハイドロさんはちょっとだけ「チベタかった」かも知れませんが。

裏返したら使えないか・・・とも思ったのですが
裏地は縫い目の糸が出ているでしょうし、しないで
正解だったと思います。写真に残りますからね。
諸先輩方みたいに●毛とか●毛と一生言われるのは避けねばなりません。
具体的に誰、どこ、とか言いませんが・・・。w


昨シーズンは、妖精くんの時に
「手袋落とした・・・」とか「なくした・・・」とか、w
もしかしたら、あるかもしれないよなぁ、と見ていたの
ですが結局、無事何もなく済みました。

用意周到な羽生くんです。予備をちゃんと持って
来ているのは判りました。
これからは本番の時、予備の手袋のもう一対は
菊池さんのポケットの中ですね。w

周りを煩わせたくないと思うかもしれませんが
本番前は、誰しも普通の状態ではないので
他の人の目でダブルチェックしてもらったり
手を借りても良いと思います。

しかし、羽生くんの場合は最悪、本番で衣装を
忘れたとしても練習着でも、演技が成立します。
もちろん衣装は素敵ですけど、むしろ一部の練習着
フリークのファンは涎(こらっ)を垂らして大喜びでしょう。私もか・・・。


羽生くんの場合、健康な美しい肉体とスケート靴
だけあれば、十分です。

そう、健康な美しい肉体とスケート靴だけ・・・
何も想像してないよ!・・・してないってばっ!!

あっ・・・
そう言えばスケート靴ですが、毎シーズン
飛行機に積み込んだフィギュアの選手の荷物が
行方不明になったり、違う空港に行ってしまったり
する、「ロストバゲッジ」が問題になっているよう
ですが、、、

選手たちは靴を2足用意して、例えば自分の荷物と、
誰か他のスタッフの荷物に入れるとか、工夫は
してないのか?といつも不思議に思うのです。

空港だけじゃなく、現地で何があるか判らない
じゃないですか。

でも、せっかく2足用意したのに、
6分間練習の直前に、間違って同じ足の方の靴を
出していると気づいて「あーーーっ!」となったら
それはもう、知りませんが。。。

wwwwww

ゴメーン、笑いすぎたよー。エヘッ!

お読みいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッポチッと下2つのバナーさんたちをクリックお願いいたします♪
  ↓     ↓            


バナーちゃん頼むよ、ちゃんと仕事しておくれー。

            こちらもよろしく~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村                      良いことありますように!
PVランキング