毎年、お誕生日はGPFとぶつかるので、
今年は幸か不幸か、羽生くんにとっては
久しぶりに家でゆっくりできる機会ですね。

ファンにとっては、GPFに羽生くんがいない
なんて、やっぱりちょっと寂しくて変な感じです。

よく考えたら、選手たちは秋冬のロマンティックな
イベントは毎年、試合とバッティングして、無いも
同然ですね。かわいそうに。。。w

■ご存知ですか? 12月7日は羽生結弦、
23歳の誕生日です
「すべてのマイナス要素をプラスに考えて来た」
文春オンライン
http://bunshun.jp/articles/-/5238
img_9c2a71c9f6a80e72e0c8dfe243173590119892
img_5f384896e36326809a4d5cb571e1d5b0121358
文春さん、ありがとー。美写真いっぱい~!!

そして・・・当方からの羽生くんへのプレゼントは、
3層ケーキ課題。w

1.栄養補給
牛乳!ガブガブ飲む必要もありませんが
「おいちー」と思える方法で摂りましょう。
アレルギーやお腹がコロコロする人は無理ですが。
世界には牛乳や動物の乳だけで生きている
種族もいるぐらいですから、栄養価が高いです。

2.ランスルー
※ちゃんと治られて練習に戻られてからの話です。
重要な試合が2回も抜けてしまいましたが
補えるとすれば、ランスルーしかありません。
おそらく、選手たちの最近の練習の傾向は、
完全なランスルーではなく、振りを抜いた単なる
「曲をかけたジャンプの練習」になってしまって
いると思います。

若いころのように、本番さながらに体力や気力を
氷上にすべて投げ打つような方法ではなく、
力を抜いても、振りや要素は一切抜かず、全体の
流れを掴み、作品を纏めるためのものです。
一日のうち、一曲フルが無理なら曲の3/1でも
半分ずつでも。
心身ともに限界を拡げる作業は、もう終わっています。
あとは自分の体と、プログラムをいかに大切に
壊さず最後まで持っていけるかです。

3.コミュニケーション
あきらめないで!www
周りに対して「必ず僕がまた五輪で金メダルを取って、
あなたがたの首にかけてあげる」と洗脳し続けましょう。
いざ試合の時に、ハプニングがあって放置される()
ようなことがあったとしても、今まで教えられたことは
すべて頭と体の中に入ってるはずです。

愛情と信頼感は掛け捨てです。
「愛してるよ、信頼してます」と示しても返ってこない
場合もあります。
「ここまでやっても、裏切られることもまぁ、あるか」と
ニヤッと笑っておけば良いです。


■他、多方面から羽生くんへの祝福多数♪♪♪

ねこまさむね!
DQXxj21U8AA8lB6
https://twitter.com/nekomasamunecom/status/938423082955431937

まっつんさんのツイには癒されます。
絵が可愛いの!字も上手い。。。
DQXyaWQUQAATGSQ
https://twitter.com/runrun8383

ミシャゲさんインスタ。
https://www.instagram.com/p/BcYDgizgY4V/

織田様もツイで祝福
「エンジェルボイス聞かせられなくて残念」。。。
jpg large
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3128423
この顔の大きさの違いは・・・写真の撮り方です!
・・・よね。そう言うことで。w

あっ、ところで皆さん、昨日のスポーツ内閣は
ご覧になりましたか?
【動画あり】戦え!スポーツ内閣 (関西限定?)
こちらでも祝福されてますね。賑々しく。w

23歳の一年もまた、実り多いものになりますように。。。
そして何よりも、ステイヘルシーね!!

お読みいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッポチッと下2つのバナーさんたちをクリックお願いいたします♪
  ↓     ↓            

バナーちゃん頼むよ、ちゃんと仕事しておくれー。

            こちらもよろしく~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村                      良いことありますように!
PVランキング