五輪まであと一ヶ月。
全米選手権が終って、アメリカの
男女シングル五輪代表者が出揃いました。
「もう知ってる」って?うん、遅くてゴメンよ。

男子は、ネイサン・チェン、アダム・リッポン、ヴィンセント・ジョウ。
女子は、ブラディ・テネル、長洲未来、カレン・チェン。
img_40d756574ff246c9a45848e1bb79b539199648
結構、残酷な写真だよコレ。最初見たときコラかと思ったもん。一番右、アシュリー姉さん。

チェンくんは予想通り。しかし点数盛られすぎやろー
との巷の意見多いです。他国へのプレッシャーでしょうか。
リッポンくん、よく残りました。さすが鉄の男です。
そしてジョウくん、得点の伸びはどうなんだろうと
思っていたのですが、入りましたね。

テネルちゃんは典型的なアメリカンニューヒロイン枠。
アメリカはこの子にメダルを取らしたいでしょうな。www
未来ちゃんの長年の頑張りは、当然値するでしょう。
努力家のカレンちゃんは今シーズン苦しんでおられた
ようですが入りましたか。良かったです。

一応試合はしたけど、一部は匙加減して期待値で選らんゴニョ・・・

でも当方は今回、全米の試合は観ませんでした。
「え、見なかったのかよ。。。」

ゴメンッ。
でも全日本で意識が途切れてしまったんだよ。

ましてや他国のナショナルなんて観たら尚更イライラする。
韓国なんて選考になんで3次予選まであるんだよ。
日本の試合と選考はまだマトモな方だよねゴニョゴニョ・・・


「観なかったのに書くなよ」って?
だって観て書いてもどーせ「羽生のにわかファンが
偉そうに言うな」とか文句言うじゃないのよっ。フンッ。

疑心暗鬼&被害妄想。誰とお話してるんだよ。。。

みんなが「どーなのアメリカ」とワイワイ観ている
姿を、遠くの方~の山の中腹から
「あっ、隣の村でお祭りやってる・・・」と眺める
感覚で見ていました。
(その方がむしろ純粋に楽しめた気がしますw)

ネットでは、いろいろなコメントを目にしました。

マイナーさんは渾身の親父パワーで2位と
なるも、五輪には選ばれずとか。涙
(リッポンポンの実績のほうが評価された)

アシュリー姉さんは、フリーの採点に鬼おこ
プンプンだとか。
(結局4位になって五輪に選ばれなかった)

そして、グレイシー・ゴールドは裏方で頑張ってると。
(しかしGGはもう少し表方で見たかったです。クスン。
はよ元気になってね)

この辺りも、遠くから見ていると興味深いけど
近くから見ると結構辛い。。。

■アシュリー・ワグナー フリーの後、4位の結果に鬼おこ。
ABCニュース
http://abcnews.go.com/Sports/wireStory/ashley-wagner-furious-fourth-place-free-skate-52175441
(英語wいい加減翻訳なのでご参考程度に・・・)

「私は怒ってるわ。本当に怒ってるわ。
確かにジャンプは一つミスして落としたけど、
でも私は、この試合でスコアがとれるよう
二つのプログラムを
シッカリとした形にして
打ち出してきたわ。怒ってるわ。当然のことよ。
私はパフォーマーだし、この演技構成点は
ないわよ。回転不足を厳しく取られてるのは
全然OKなの。
それはアメリカスケート協会もジャッジに要求
することだけど、でも選手全員に適応される
べきよね。
この大会でそうする気分になれないけど、
この先どう考えたらうまくいくか見極めたいわ。

一日の終わりには自分のために頑張ったと
感じるだろうし、私は全力を尽くしたわ。
選ばれた子たちも全力を尽くしたけれど、
私は五輪に行きたいの。
今のポジションにいることに本当に怒ってるわ」

凄い。
本当に頭に来たんでしょうね。
日本人でコレ言える選手、いるでしょうか。

推測なのですが、点数を抑えられたのは
アシュリーさんが足の感染症で、今シーズンの
アケアメを途中棄権したことで健康面を不安視
されたこと。あとは年齢的なこと・・・
そして、もしかしたらヌードになった件が若干、
響いたのではないかと思ったりします。

ここではお写真載せませんが、筋肉カッコいいです。
あまりセクシーな感じもしないのですが。。。w
https://jp.sputniknews.com/sport/201707123868897/
(安心してください、ちゃんと履いて・・・ないか?!)

一見、アメリカはこう言うことに寛容そうな世界に思うの
ですが、上の立場の人たちや、ジャッジをしているのは
普通のオッサン、オバハンなワケで、中には保守的な
人もいるはずです。

これは、競技にもよると思います。他の競技では
ヌードカレンダーで稼いで活動費用に当てている
選手もいるぐらいです。

でもフィギュアの場合、現役中はできれば、ヌードや
性的指向のカムアウトはなるべく避けた方が良いの
かもしれないですね。
本来、こう言うことで得点が左右べされるきではない
のですが、
セクシャルな表現や匂わす程度は、魅力的ですが
すべて明かしてしまうと、印象が強く残ってしまうので。
引退したら自由にやりたい放題して良いと思います。

※リッポンポンみたいに「石でもレンガでも投げてこーい」
と、すべてをなぎ倒す迫力がある場合は別ですが。

私はめっぽう寛大なので大丈夫ですよ。。。(えっ、何が?)

さて・・・
o0960054114107476635
ネイサンくんの衣装はSPもFSも練習着みたいけどそれでいーのか。

これで全米男子1位のチェンくんはまた、世界に存在を
アピールした形になりましたが、
羽生くんは誰のことも気にせずに、自分の演技を
どうするかだけ考えて、ジックリ過ごして頂きたいです。

かけがえのない、大切な大切な時間です。
この一ヶ月が充実したものでありますように。。。

お読みいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッポチッと下2つのバナーさんたちをクリックお願いいたします♪
  ↓     ↓            

バナーちゃん頼むよ、ちゃんと仕事しておくれー。

            こちらもよろしく~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村                      良いことありますように!
PVランキング