二〇一八年一二月三〇日

「生活習慣病を撃退!」

2017生活習慣病撃退術赤





hanzowg at 15:53 この記事をクリップ!

二〇一八年一二月二八日

《2018年度練習生☆大募集!》

2018道場生募集3


2018年度練習生☆大募集!
《条 件》
年齢・性別・身長・体重・スポーツ歴問いません。挨拶・礼儀が出来る方ならどなたでも大歓迎!
《練習日》
日曜日(隔週)午後2〜5時(個別練習期間あり)、合同練習日以外も道場、マシンジム利用可
《場 所》
福山市木之庄2-13-55 フィットネスアリーナ中島2階 レッスルゲート道場
《月謝制》
入会金10000円+月々8000円(税別)
《必要な物》
レスリングシューズ、他打撃用グローブ

6682集合1




hanzowg at 18:48 この記事をクリップ!

二〇一八年一一月三〇日

みちのくプロレス 中島半蔵時代 映像

hanzowg at 02:12 この記事をクリップ!

二〇一八年四月二八日

『2018.1.7新春フジ神辺大会』

7940フジ2



7フジ3




7フジ2



7フジ8



HANZOフジ2



504フジ








hanzowg at 14:55 この記事をクリップ!

二〇一八年四月二七日

『2018.2.22全日本プロレス福山大会に参戦!』

22全日本プロレス福山大会



「2018 全日本プロレス“エキサイトシリーズ”福山ビッグローズ大会」
【開催日】2018年2月22日(木)
【開場時間】17時30分
【開始時間】18時30分

※レッスルゲートよりHANZO参戦!

9821HANZO


◎対戦カード

《六人タッグマッチ》

岩本煌史・ 近藤修司・ 佐藤恵一組 VS 佐藤光留・ 高尾蒼馬・HANZO組



■前売料金
 特別リングサイド 7,000円
 リングサイド 5,000円
 指定席 4,000円
 小中高生 (当日のみ)

■当日料金
 特別リングサイド 7,500円
 リングサイド 5,500円
 指定席 4,500円
 小中高生 1,000円

※フィットネスアリーナ中島にて前売りチケット販売中!  受付にて購入されますともれなく"粗品(オリジナルタオル)プレゼント!

●TEL 084-928-0651
●メール info@ninja-spirit.jp


hanzowg at 02:54 この記事をクリップ!

二〇一八年二月二二日

『本日、全日本プロレスへ参戦!』の巻

140507


道場での練習を終え準備完了。

コーヒー飲んだら会場に向かいます。

応援よろしくお願い致します。

hanzowg at 14:11 この記事をクリップ!

二〇一八年二月二一日

2018年4月1日(日)福山WGホール大会開催決定!

WGホールイメージ1[1]


福山WGホール大会が決定致しました。

2018年4月1日(日)午後5時〜(開場午後4時半)
バトルシアター2018(第99幕)
福山WGホール大会(フィットネスアリーナ2階)


大会詳細は近日発表となります。

何が飛び出すかご注目下さい!

hanzowg at 18:54 この記事をクリップ!

二〇一八年二月二〇日

『目指せ金メダル』の巻

6hanzo4


前回の特訓にて新たな動きが加わりました。

それは"蹴り技"です。

動きというのは何が連動するか分かりません。

体操技術の深化が新たな蹴り技を生み出しました。

これから五つの蹴りを磨き上げます。


そして何故か腹筋がパンパンに張ってたりします。

個別に鍛えるのではなく動きの中で腹筋を鍛える事が出来るのかもしれません。

特訓は続きます。


hanzowg at 17:05 この記事をクリップ!

『裁縫の術』の巻

225725


160413


自宅部屋にミシンがあるのですが年に数回稼働します。

稼働する時は大きく進化する時です。

次の試合でもある部分が進化します。

よりストロングに!

hanzowg at 15:55 この記事をクリップ!

二〇一八年二月一八日

2/22(木)全日本プロレスに参戦!

191409



試合が近付いてきました。2/22(木)18:30〜全日本プロレス福山ビッグローズ大会に参戦させて頂きます。

告知してから沢山の問い合わせあり有り難く思っています。

いつも他団体参戦は自分なりにテーマを決め未来へ繋がるように全力で挑ませて頂いてます。

今回は六人タッグマッチへの出場となり対戦カードを見るとほとんどの選手が初遭遇です。

何を残せるのか?

異様に燃えてる自分がいます。

とにかく応援に来て頂ける皆様の期待を上回れるようにベストを尽くしたいと思います。

前売りチケットをギリギリまで受け付けてま〜す!


※画像は裏ゴムが削れ破棄する予定だったリングシューズです。何とある裏ワザで復活しました。ビニールキャンバスでも滑らなくなり驚いてます。もう数年使えそうですので処分しなくて良かったです。


hanzowg at 20:57 この記事をクリップ!

二〇一八年二月一六日

『花粉到来?』の巻

8



花粉が飛び始めましたね!頭が少し変だった為、一瞬、風邪かと思いましたがマスクしたら直ぐに治まりましたので花粉です。苦手なシーズンの開幕です。

今年に入ってから練習のやり方を思いきって変えたら能率が上がり昨年以上に成長速度が加速しています。やはり時間の使い方次第で結果を変えれます。

結局、自分の駄目な部分って自分が一番良く分かってる訳で変えれるかどうかは自分次第です。

4月初めには出したい結果がありますので花粉症が爆発しない事を祈りつつ、駄目な自分の改善に取り組みます。

※画像はスタッフから頂いた無農薬レモンです。 健康マニアにとってこういう差し入れが本当に嬉しかったりします。 花粉症対策には免疫力アップが欠かせませんので積極的に免疫力を上げる食べ物をとっていきます。

hanzowg at 23:47 この記事をクリップ!

二〇一八年二月一二日

『肉体の神秘』の巻

7397忍式アバラ折り


昨日の合同練習にて新たな技に挑みましたが手応えを感じてます。

決まれば脱出不能です。後はタイミングです。


昨日、打撃練習を行ってから試合に挑んだんですがその夜、就寝中に太ももの裏がツって大変でした。練習後にクールダウンをやらなかった代償は大きかったです。

ツってからマッサージをやりながら驚いたんですが太もも裏側の筋肉が異様に発達してました。部分的に鍛えた覚えがないので何かの動きが連動したものと思われます。

新たな分析に入ります。


hanzowg at 19:44 この記事をクリップ!

二〇一八年二月一〇日

『2018年秘密の大作戦』の巻

7フジ三人


早いもので2018年も一月が終わり二月中旬に突入します。

昨日はWG合同練習でした。

今回は自分も基礎練習に参加しましたが昼間はTシャツ一枚で行えるほどの温かさでした。しかし夕方には急に冷え込みフードを被って行う程の寒さとなりました。この時期は体温調節に気を使います。

今回もタッグマッチが行われましたが橋本が相変わらずやらかしてました。

体に関してダイエット中とのことでしたが何故かお腹が一回り大きくなってるという・・・。

???

その天然ぶりが爆発してました。

ビクトリーは新たなステップに挑戦し成果が上がってきているように思います。


WGタッグマッチも回を重ねレフリーやセコンドを巻き込んだワンステップ上の試合に突入していますのでこれからどうなっていくのか楽しみです。披露できる日を目標に皆と頑張りたいと思います。


伸びてる人と伸びていない人の差を見るとやはり基礎練習の大切さに気付きます。

孤独で地味な練習を継続できてる人は必ず伸びてます。


より面白いレスリングを求めてその追究は続きます。







hanzowg at 00:03 この記事をクリップ!

二〇一八年二月八日

『恐るべし仲居さん』の巻

180203_134408


4修学旅行2


4修学旅行



今回の中学校同窓会「〇〇歳の修学旅行」では"山陰の名湯"皆生温泉(鳥取県)に行きましたが自分は初めての土地でした。
 
境港、水木しげるロードにも行きましたよ!

水木しげるロードの散策は途中から吹雪きはじめ寒さが半端なく観光どころではなくなりました。

極寒での露天風呂は最高でしたが散策は厳しかったです。

しかし逆に記憶に残るような気がしています。


記憶に残ると言えば宴会の時に記念撮影で汗だくの仲居さんが放った一言です。

「はいチーズ!」の代わりに出てきた言葉は

「ピっ!!」 でした。

一同大爆笑!


もしかしたら今回の旅で皆の記憶に共通に残る一番の出来事かもしれません。

それにしても何故 "ピっ! " 何だろうか・・・。(爆)






hanzowg at 22:27 この記事をクリップ!

二〇一八年二月六日

『極寒トレ〜2018冬』の巻

6hanzo


全国的にもの凄い寒さとなってますね!

自分はかつてない寒さの中、練習着対策に追われています。

良いウエア―だと直ぐに体が温まりますが普通のウエア―では一時間経っても汗が出てきません。

保温性やら速乾性、動き易さ等、意外と奥が深く毎回何がベストか悩んでます。


肘の痛みも引き始めほとんどの種目が出来つつあります。

相変わらず種目は練習毎に変化してますが、現在は足首からの筋力に関する種目に意識がいってます。

この謎を解けばまた更に強さを増すと思います。

寒さに負けずやらねばです。



hanzowg at 19:07 この記事をクリップ!

二〇一八年二月五日

『修学旅行へ』の巻

修学旅行5


修学旅行6


104057修学


修学旅行2



中学校同窓会『〇〇歳の卒業旅行』に参加してきました。色んな再会があり沢山の感動がありましたよ!

部活動で一緒に頑張ったO君やY君と中学校卒業以来の再会がありました。(35年ぶり?)

僅かな期間でしたが一緒に試合に向けて頑張った事が今から思うと中学校時代の一番の思い出です。中学校卒業後のお互いの道のりを話せて良かったです。

人は年を重ね色んな事を経験していく中で成長していく訳ですが年を重ねないと見えない事って沢山あります。

年を重ね若い頃の何も見えていなかった時代に戻る事で色んな事を確認できたりします。たまには昔の自分に会いに行くのも良いかもしれません。

宿泊したホテルが5人部屋で一緒に温泉行ったり食事したり修学旅行気分満載の旅となりました。露天風呂は楽しかったなぁ〜。まだ会いたい友達もいるので集まりごとには積極的に参加していけたらと思います。


hanzowg at 20:50 この記事をクリップ!

二〇一八年二月一日

『一寸先はハプニング』の巻

31


寒い! 寒すぎる!

指先が冷えすぎる為、筋トレ用にグローブを購入しました。

これ良いです!!

今年の冬の寒さは半端ないので寒さ対策も重要です。


先週から肘に違和感があったのですがここ数日痛みが大きくなりました。

レスリングで痛めた記憶がない為、数日間、その原因をが分からず気持ち悪かったんです。

この一週間での自分の行動を辿って行くうちにその原因が判明しました。

この怪我はトレーナーとしては勲章のような気がしています。

しかし痛すぎる・・・。







hanzowg at 03:39 この記事をクリップ!

二〇一八年一月三〇日

『WGレスリング☆キャンプ』の巻

28


一昨日は二週連続のWG合同練習でした。

二週連続でしたのでレスリングキャンプ方式で試合のみが行われました。

初めて行われたタッグマッチが以外と良かったです。

今回もまたレスリングが進化してましたよ!


やはり試合同様、練習でも進化をかけて真剣に取り組めばリアルな闘いとなり面白いものが生まれます。


今回、道路側の窓を開放して行った為、通行中の方達からかなり注目を浴びてました。

これから温かくなったら開放して観て頂くのも良いかもしれません。


練習生も増えてますので皆が伸びる仕組みを模索していきたいと思います。





hanzowg at 13:36 この記事をクリップ!

二〇一八年一月二七日

『2.22全日本プロレス福山大会☆対戦カード』

HANZOフジ3


《六人タッグマッチ》

岩本煌史・ 近藤修司・ 佐藤恵一組 VS 佐藤光留・ 高尾蒼馬・HANZO組


応援よろしくお願い致します。

※フィットネスアリーナ中島にて全日本プロレス福山大会の前売りチケットを販売中です。 フィットネスアリーナ中島にて前売りチケットをご購入された方には粗品(オリジナルタオル)をプレゼント! (TEL084-928-0651まで)


hanzowg at 22:04 この記事をクリップ!

二〇一八年一月二六日

『新忍法はアッパーカット&スクリューキック』の巻

171229_150149


寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

自分は寒さに負けずここ数日ある特訓に集中してました。

特訓では重心移動に変化が起きバランス感覚は過去最高です。

また重心移動の進化から新技が幾つか現れました。これからその技術習得に集中します。

春先の試合が次々と決まり燃えてる自分がいます。

取り敢えずフジの自分を超えないとね!

やらねばです。






hanzowg at 14:42 この記事をクリップ!

二〇一八年一月二二日

『2018"初"合同練習』の巻

7533hanzo3


昨日は2018年初のWG合同練習でした。年初めの練習のせいか皆気合いが入ってました。

一発目の合同練習からいきなりレスリングが進化しました。"進化"したといってもそのベクトルは古き良き伝統的なレスリングに向かってますので正確には"深化"したいった方が正しいのかもしれません。

自分は先日の試合で現れた新たなプロレスに挑みましたが早くも"形"になりました。昨年積み上げてきた方向性は間違っていなかったようです。

今年は昨年以上に選手達とスパーリングをしようと思っています。そして、昨年突き詰めたWGにしか出来ないプロレスというものを"形"にして世界に発信します。

目標到達まで厳しい闘いは続きます。

スケジュールリングが全てです。やらねばです。


hanzowg at 03:50 この記事をクリップ!

二〇一八年一月二〇日

『魂の変化』の巻

180120_015514


新春フジ神辺大会では花束やプレゼント、差し入れ等を頂いたり、グッズを買って頂いたりして沢山のお心遣いに感無量でした。

色んな角度からレッスルゲートを応援して下さってる方達がいます。

年々色んな物が見えるようになり感動も深くなり魂が強くなっているように思います。

今年も皆様の期待を上回る戦いをする事に全力を尽くしたいと思います。




hanzowg at 03:08 この記事をクリップ!

『燃える闘魂』の巻

1127フジ3


昨年末の試合、新春フジでの試合映像をじっくり見ましたが反省点が多かったです。

新日本プロレスの1.4東京ドームの試合も見ましたがクリスジェリコやジュニアの4WEYの試合はもの凄い試合をやってました。

業界トップの試合と自分の試合を比較し落ち込みました。


自分は対抗する気持ちは全くありませんが彼らが絶対に真似できない事をやりたいとは思います。

その為にはもっと厳しい環境を作らないとね・・・・。

敵は自分の中にいます。



hanzowg at 00:43 この記事をクリップ!

二〇一八年一月一八日

『豪腕への道』の巻

6971HANZO&上海


昨日の追い込み特訓にてまた筋トレの謎が解けました。

一瞬で腕が太くなりました。

どんなに頑張っても変わらない時は変わらないんですけどね!

いつも変わる時は一瞬です。

『中枢神経×末梢神経×重心移動×テコの原理』

時間との闘いは続きます。





hanzowg at 02:44 この記事をクリップ!

二〇一八年一月一七日

『初シネマ』の巻

オリエント


2018年、初の映画を見てきました。

フジ神辺にある映画館で見たのですが先日試合した時と同じ場所に車を止めた為、凄く変な感じでした。

まだ一週間も経っていないのに遠い昔に試合をした感覚になりました。


今年初の映画では大失態をしてしまいました・・・。


???


何でしょう?


???


何と上映中に事もあろうか寝落ちしてしまったんです。

練習後に食事して行った為、気持ちよくなりすぎてしまったようです。

取り敢えずストーリーは繋がってましたのでギリギリセーフでした。

これから練習後に映画見るのはやめた方が良さそうです。


2018年のシネマ目標は"月1本"です。








hanzowg at 22:22 この記事をクリップ!

『子供目線のエンターテイメント』の巻

0158フジ


0388フジ




六人タッグマッチの評判が凄くいいんです。

特に子供達は楽しかったようです。

色んな部分で想像を超えたのかもしれません。

世界の"子供達に楽しんで貰える"プロレスを目指します。







hanzowg at 16:33 この記事をクリップ!

二〇一八年一月一六日

『平成忍法×ルチャリブレ』の巻

1035フジ


今回パートナーでしたツバサ選手の"純"ルチャリブレの世界観と対比して平成忍法の世界観をどう表現するのか?

今回の試合の一つの闘いでもありました。

試合前に見えていなかったものが沢山見えてます。

平成忍法完成へ向けて修行は続きます。







hanzowg at 00:15 この記事をクリップ!

二〇一八年一月一四日

『初酒』の巻

045248


昨年のクリスマス前に体調を崩しお酒を控えていたのですが復調し飲めるようになりました。画像は東京の友人から頂いたお酒です。自分が日本酒を飲むのを知って送ってきてくれました。本当に嬉しいです。ありがとう!

自分は一日に区切りを付ける為に一日の終わりにグラス1杯のお酒を頂くようにしてます。

「酒は百薬の長」とも言い適度に頂けば健康にも良いと思います。

昨年はビールから発泡酒へ、そして日本酒に行き着きました。

さて、今年はどんなお酒に辿り着くんでしょうね?



hanzowg at 22:11 この記事をクリップ!

『進化する運動効率』の巻

154142hanzo


2018年に入り急速に運動効率が上がり続けてましたがまた思いも付かなかった種目が現れました。

これからその種目を徹底的に解明します。

偶然、あるオリンピックメダリストが同じ目的で行っている練習風景をテレビで見たのですが自分が行っている方が遥かに運動効率が高い為、自信がわいてきました。その方向性は間違っていない事を確信しました。

このペースでいくと春ぐらいにはまた練習内容も大きく変化します。

今年は昨年より時間を有効に使い練習時間を増やし目標到達を目指したいと思います。

やらねばです。



hanzowg at 16:16 この記事をクリップ!

二〇一八年一月一二日

『寒さ爆発!』の巻

022113ハンバーグ


試合が終わってから半端ない寒さです。

寒いと古傷が痛む為、寒いのキツいです。

この寒さ、いつまで続くのかな?

※画像は昨年末に久しぶりに行ったレストランのハンバーグ&ステーキです。素材にこだわっていて凄く美味しかったです。今年はパワーアップに力を入れますので行く頻度が増えそうです。




hanzowg at 00:49 この記事をクリップ!
livedoor 天気
Profile
アクセスカウンター

    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)