2018年12月30日

「生活習慣病を撃退!」

2017生活習慣病撃退術赤





hanzowg at 15:53 この記事をクリップ!

2018年12月28日

《2018年度練習生☆大募集!》

2018道場生募集3


2018年度練習生☆大募集!
《条 件》
年齢・性別・身長・体重・スポーツ歴問いません。挨拶・礼儀が出来る方ならどなたでも大歓迎!
《練習日》
日曜日(隔週)午後2〜5時(個別練習期間あり)、合同練習日以外も道場、マシンジム利用可
《場 所》
福山市木之庄2-13-55 フィットネスアリーナ中島2階 レッスルゲート道場
《月謝制》
入会金10000円+月々8000円(税別)
《必要な物》
レスリングシューズ、他打撃用グローブ

6682集合1



hanzowg at 18:48 この記事をクリップ!

2018年12月20日

『2018.4.1WGホール大会 アラカルト』

5524



3010



3048



5742








5987



3112



6008



9501



6080



6209



9619



9657



9664




9565



9724




9792



3286




9888



0068







hanzowg at 01:40コメント(0) この記事をクリップ!

2018年12月01日

『2018年アラカルト』

《2018.1.7 新春スペシャルバトル フジグラン神辺大会》

7940fuji


7フジ3



7フジ2



7フジ8



HANZOフジ2





hanzowg at 14:55 この記事をクリップ!

2018年09月21日

『病気にならない為の食生活』の巻

IMG_20180921_174329



画像をご覧下さい!

野菜サラダが更にパワーアップしましたよ!

「鶏肉」、「黒豆」、「ひじき」、「挽きゴマ」が加わりました。

料理の師匠である姉が新たに「中華スープ」、「肉じゃが」、「きんぴらごぼう」、「キュウリの酢漬け」を作ってくれましたがこれには感動さえ覚えました。

「スープ」を料理と思ってなかった自分が浅はかでした・・・。

野菜たっぷりで水餃子との絡みがたまりません。

姉に感謝です。


正直、こんな料理を毎日食べれたら病気にならないどころか最強の体が出来上がります。

「食」に関しても妥協せずにその真理を追究していきます。

hanzowg at 17:55 この記事をクリップ!

2018年09月20日

『肉体の神秘』の巻

2018.9.20 6494


本当に人間の体って不思議です。

また新たな動きが出来るようになりました。

どんなに練習しても出来なかった動きがある筋トレを継続した事で出来るようになりました。

本当に凄いです。

また今まで見たことない筋肉ラインが現れてます。

動きの出力を骨格で受けれるようになった為、その動きに応じ骨格に筋肉が付いてます。



これでまた特訓メニューが進化します。

体の厚みを増す方法も自分は"動き"から攻めます。

練習あるのみ・・・。






hanzowg at 16:12 この記事をクリップ!

2018年09月19日

『深化を賭けた闘い』の巻

2018.9.16 8


2018.9.16 7


今週の日曜日には二週連続で合同練習が行われました。

二週連続という事でスパーリング中心で行われましたが、基礎レスリングにまた大きな深化がありました。

今回は人数が多かった為、自分も参加出来ました。

まだ数えてませんがおそらく10試合分ぐらい分は伸びている気がします。


伸びてる人、伸びていない人。モチベーションは人それぞれ。

自分はあまり気にしていません。

世界一の技術を身に付けたい人とプロレスラーになれればそれでいい人ではそのモチベーションは異なりますから。

モチベーションが高い人は高い人同士、低い人は低い人同士で行った方が無理が無いように思います。


人数が増え、またその枠組みも変える時期が来たようです。

合同練習も進化を賭けた闘いです。

目標到達に向け修業は続きます。






hanzowg at 18:04 この記事をクリップ!

2018年09月17日

『病気にならないための食事』の巻

carrots-2106825__340


最近、別れが多く人生を考えてしまいます。

別れは切なく悲しく出来る事なら避けたいものです。

皆、人生の尺は違う訳ですがその中でどう人生を全うするのか・・・。


亡くなられる原因が生活習慣病からくる癌の場合が多く食べ物に怖さを感じています。

現在、自分も料理を勉強してますが仕事との両立は本当に大変です。

買い出しから準備、料理方法、保存、片付け、ゴミ出し・・・・。

練習がある日はギブアップ寸前です。


安全で栄養価の高い素材にこだわれば高くつき手間も掛かります。

常に「日々の優先順位」が変わりそのさじ加減が難しいです。


「癌にならないための運動」を早く形にして「癌にならない為の食事」に取り組めたらと思います。






hanzowg at 14:47 この記事をクリップ!

2018年09月13日

『最高のバッティング』の巻

baseball-1378662__340



昨日の練習にてある筋肉がパンパンに張りました。

無駄な力が抜け過去最高の力の入り方でした。

これでまた体のラインが変わり、打撃のスピード、威力は更に増します。


ジムオープン当初に設置したマシンを利用しましたがその機能を体得するのに20年近く掛かったことになります。

重力と骨格筋の重心移動を利用し一番力が入る位置で出力できるようになるという事は野球で言うとバットスィングに当たるのかな?

何千回、何万回と繰り返す中で辿り着きます。

このスィングを常に行えるようになろうと思います。


その先に何があるのか?

行けば分かるさ!








hanzowg at 20:19 この記事をクリップ!

2018年09月12日

『強さへのこだわり』

1990.5.27HANZO


昨日のセメント練習(相手を倒す練習)にてまたある動きが進化しました。

おそらくこの動きでは究極ではないかと感じてます。

これは超ヘビー級でも一撃で倒せます。


強さを追い求めた練習はかなり地味です。

結果が付いてこない期間が長い為、忍耐力も問われます。

しかしプロレスを究めたければ修得しなければならない部分です。


自分は動きから強さを目指しました。


「プロレスラーはセメントが強くなければ駄目だ!」

今でも山本小鉄さんの言葉を忠実に守っている自分がいます。


※画像は1990年当時のモノです。21〜22歳ぐらいかな? 当時は体を大きくする事で強さを追いかけてました。この時100kgは超えてると思います。そして行き着く所まで行って(108kg)自分には間違いだと気づきました。













hanzowg at 14:54 この記事をクリップ!

2018年09月11日

『忍式☆野菜サラダ』の巻

IMG_20180910_073958


予算度外視で食べたいサラダを作ってみました。

レタス、キュウリ、トマト、わかめ、ネギ、ゆで卵、ソーセージ・・・。

全ての素材にこだわりました。

美味し過ぎてご飯をどんぶり3杯食べてしまいましたよ!

本当に美味しすぎます。

意外に安く作れて驚いてます。

これで500円かかってませんからね!

究極のサラダを食べ終えるともう2品付け加えたい品が思い浮かびました・・・。

サラダ研究も続きます。




hanzowg at 00:23 この記事をクリップ!

2018年09月10日

『レスリングで勝負』の巻

2018.9.9 1



昨日は台風が接近する中、合同練習が行われました。

天候が危ぶまれる中、遠方から車で何時間もかけて来た人もいて熱意を感じました。

練習生が上達し実戦スパーリングを行えたり、新規入門者があったり有意義な練習となりました。


今回またレスリングの基本技術が進化しその奥深さに驚いています。

レスリングは指導者側に回らなければ見えてこない部分があるようです。

選手だと自分の事しか考えてませんが指導者は全体を考えますからより細かな部分まで見えてきます。

今回も現場にいて良かったと思う事が何度もありました。


最後にスパーリングを行いましたが自分は人数の関係で参加できなかった為、じっくり見る事にしました。

同じ型の技を使用しても皆個性があり面白かったです。

人と変わった事をやるのではなく決まったことだけで勝負する事で本当の意味での選手の良さが出るように思いました。

今回は多人数で行えた為、皆色々と気付けたんじゃないかな?

レスリングは多人数で行えば自分の長所と短所に気付けます。

この"気付き"が伸びる鍵なんです。

本日は合同練習翌日でしたが皆練習に来てましたので気付けたんじゃないかと思います。


自分はまた新たなヒラメキがありましたので平成忍法完成に向け動きます。

今できる事に全力で!

修業は続きます。


hanzowg at 19:27 この記事をクリップ!

2018年09月08日

『さんま』の巻

IMG_20180905_101909


食事のレパートリーが少しずつ増え、現在は魚とサラダを研究中です。

しかし今年のさんまは脂が乗っていて美味しいですね!

大根おろしとねぎ添えて・・・。完全にはまっています。

主婦業も日が経つにつれゴミの日も掲示板見なくても分かるようになってます。

主婦の人達とやたら話が合ったりして・・・。(笑)

人は変わろうと思えば変われるものなのです。



hanzowg at 18:26 この記事をクリップ!

2018年09月07日

『モチベーション』の巻

2018.9.2 9


IMG_20180903_225152


健康な体作りの為の運動では何をモチベーションにすると良いのか?

自分は「見た目の体ラインの変化」を目標にしたらよいのではないかと思います。

体が締まって体ラインが美しくなると「継続出来る」とか「継続出来ない」とかではなくやりたくなりますから。


自分は以前に「毎日6時間練習している!」、「毎日腕立てやスクワット、腹筋を1000回やっている!」、「毎日一時間走っている」、「一年間一度も休まない!」等、"達成感"を目標にしていました。

しかし、そういう"達成感"を突き詰めていった結果、体がパンクしました。

この目標でも一時的には伸びますがある時期から伸びなくなり最終的に体を壊します。

スポーツや格闘技の世界では自分の限界を知る為に必用ですが健康な体を作る上ではやってはいけない事だと自分は考えます。

「競技」と「健康な体作り」は全く別物です。

運動を上手く継続していく上では「やらなければならない!」という感覚ではなく「やりたくなる」感覚が大切なのではないかと・・・。

自分は二日連続して運動すると三日目はやりたくなります。反対に二日連続して休むと三日目は運動をやりたくて堪らなくなります。

モチベーションを高める研究も続きます。


※二枚目の画像は”車に乗らなければならない!”ではな車に乗りたくなる魔法のCDです。(笑)




hanzowg at 19:45 この記事をクリップ!

2018年09月03日

『辿り着いたヘアースタイル』の巻

2018.9.2 7


長年、色々と髪型を模索して来ましたがやっと辿り着いたようです。

練習で汗をかくためやはり"ショート"が良いです。

付き合ってくれた美容師の方には感謝しています。

家系的には何もしなければ100%ハゲてます。

ハゲない対策も万全です。(笑)

可能な限り黒髪でいきます。



hanzowg at 16:54 この記事をクリップ!

2018年09月02日

『2018真夏の大実験終了』の巻

2018.9.2 1



八月が終わり九月に突入しました。

2018年の真夏の大実験は終了です。

今年も良い結果を導き出せたかなと・・・。

運動に対する思考は夏前と現在では恐ろしいぐらい異なります。


今年の大実験は進化を生み出す為の「準備」にこだわりました。

その上で「平常心」で限界を超えることにもこだわりました。


筋トレだけならそんなに難しい事ではないのでしょうがレスリングと総合格闘技も並行して行いましたので怪我等もあり、かなりキツイものとなりました。

暑さも半端なく、どうなるかと思いましたが何とか倒れずやり切る事が出来ました。

改めて思うのは自分で決めた事を「最後までやりきる事」です。


自分はプロレスに誇りを持っています。

何故ならその世界観で感動を生み出し多くの子供達に楽しんで貰えるからです。

そこにはやり方次第で無限の可能性があります。


たからこそより完成度の高いレスリング、アスリートや格闘家が真似できないアプローチを目指したいんです。

過去のどんな試合映像よりも前回のスパーリング映像の方が自分の中では面白かったりします。

プロレスを見る目、レスリングに関するあらゆる技術。

何もかも現在が最高レベルです。


大きな目標に向け取り敢えずは平成忍法完成を目指します。

九〜十二月は新たな課題に取り組みます。

平成忍者はかなり燃えています。







hanzowg at 17:37 この記事をクリップ!

2018年08月30日

『癌にならないための食生活』の巻

IMG_20180830_143249


癌予防に「運動」は必要不可欠ですがその軸は「食事とストレス」だと感じています。

自分は食事面では加工食品を控えめに主食を米とし、お肉は脂質を少なく新鮮な野菜を多く摂るようにしています。

そして発酵食品を一日一回必ず摂ります。

現在、主婦業をやっているお蔭で食べ物への知識が高まりニンニク、生姜、海藻類等を毎日摂る様になりましたが体の調子が凄くいいんです。

癌細胞はウィルス、有害化学物質、紫外線、ストレスを除けば、自分が食べている物から作られていきます。

食に関してもその真理を追究していきます。





hanzowg at 14:43 この記事をクリップ!

2018年08月29日

『1997☆イギリス遠征А粗本文化を知る〜』

イギリスinHANZO40


IMG_20180815_0003_NEW

イギリスinHANZO45



初めての海外遠征で自分は異国文化に触れカルチャーショックを受けました。

年齢的には28〜29歳の頃になります。

異国文化の素晴らしさを知ると同時に日本の文化の素晴らしさも見えてきました。

海外遠征から帰国後は日本の文化を大切にするようになりました。

それを考えると若い時に祖国を離れ旅をする事は凄く良い事だと感じています。

短期間では駄目かな?

最低でも3か月ぐらいはいないと何も見えてこないように思います。


実はこれから行ってみたい国が幾つかあります。

もちろんプロレスでね・・・。

全ては平成忍法完成にかかっています。



hanzowg at 16:03 この記事をクリップ!

『平成忍法☆最終章へ」の巻

2018.8.19 6


今回の合同練習でも「投げ、打撃、絞め技」全て進化させる事ができ、そのプロレス的視点を更に高める事が出来ました。

そして、翌日にとてつもないヒラメキがありました。

これはちゃんとやれば世界に響くと確信しています。

偶然なのか必然なのか・・・。

実は今回、準備時間が足りなくてそのやり方を少し変えたんですがそのことが"吉"と出たようです。

苦肉の策がヒラメキ(最終課題)を導き出しました。


相変わらず暑いですが最終課題へ突進します。




hanzowg at 01:37 この記事をクリップ!

2018年08月27日

『酷暑の合同練習』の巻

2018.8.26 1


昨日は酷暑の中、8月最後の合同練習が行われました。

道場は日中に最も日が当たる位置にあり夏はかなりの暑さとなります。

昨日は冷房をマックスまで下げ扇風機も全開で行いましたがそれでも暑かったですから間違いなく今年一番の暑さでした。

倒れるものもなく練習を終了することが出来て一安心です。

例年にない暑さは気を使いますね!


橋本貴昭が西日本豪雨災害の影響もありしばらく参加出来ていなかったんですが、今回やっと参加する事が出来ました。いつも通り元気一杯で安心しました。

今回は外部からの参加もあり新しい展開がありました。

最近、色んな所から問い合わせがある為、今後は外部や遠方からも参加できるようにしていこうかと考えています。

レスリングは出来るだけ多くの選手で行った方が成長も早いんでね!

最終的にはレスリング好きが集まるレスリングキャンプもやってみたいですね!


今回は自分も参加しビクトリーと橋本と手を合わせる事ができ彼らの成長を肌で感じることが出来ました。

レスリングの基本練習も進化し参加者全員が伸びてましたので良い練習だったのではないかと思います。


取り敢えずこれ以上暑くならない事を願います。

来月の電気代の請求書が恐ろしや恐ろしや・・・。



hanzowg at 18:26 この記事をクリップ!

2018年08月26日

『2018年夏☆嬉しかった事』の巻

2018.8.25 3


2018.8.25 5



台風が去ったかと思うと暑さがぶり返しました。

昨日は湿度が高かったのか自分的に今年一番の暑さに感じました。

色々と作業してましたがしんどかったです。

練習でも息が上がるのが早くめまいの連続でした。

しかし何とかノルマを達成し動きをまた進化させる事ができました。


打撃の種類が増えその強度が増したのか練習後、肩と太腿裏側がパンパンに張ってました。

? ? ?

少し嫌な予感がしたんですがその予感が当たる事に・・・。

内容は後日書きたいと思います。

また新たな課題に挑みます。


※画像は少し前にデビュー前に辞めた練習生だった子が持ってきてくれた「はっさくゼリー」です。突然現れ手にはお土産がありました。自分で働いたお金で自分で選んで買って来たんだと思います。途中で辞めた場所に1人で来るには勇気がいったと思います。礼儀知らずの子が多い中、ちゃんとしてて感動しました。ゼリーは冷やして皆で頂きましたよ! 凄く美味しかったです。ありがとう!  久しぶりに会いましたがぐっと大人になり男前になってました。やはり社会人を経験すると変わりますね! 来たって事はまたやりたくなったのかな? 自分的には当時競い合ったライバルとの試合を見てみたいのでもう一度挑戦して欲しいです。いつでも待ってますよ!

hanzowg at 00:27 この記事をクリップ!

2018年08月24日

「ミッションインポシブル☆フォールアウト」の巻

2018.8.21


もう行けないだろうと諦めてましたが急に時間が出来て行く事が出来ました。

トムクルーズ主演「ミッションインポシブル☆フォールアウト」をIMAXで体感しました。

普通の映画版で良かったんですが字幕で観れるのがIMAXしか無かったんで奮発しました。

自分は洋画は字幕派です。


やはりアメリカのアクション映画はスケールが違います。

トムクルーズは体張って挑んでて凄いの一言です。

バイクシーンカッコよかったです。

バイクシーンでカッコいいと思ったのは仮面ライダー以来かも・・・。(笑)






hanzowg at 21:10 この記事をクリップ!

2018年08月22日

『主婦は偉大なり』の巻

salad-2068220__340


訳あって家事をやっているのですが主婦の大変さを痛感しています。

毎日、掃除、洗濯、食事を繰り返すのは大変な労力です。

合間に布団干したり、トイレを掃除したり、植木に水やったり、ゴミ出したり・・・。

普段は気付きませんが生活環境を整えて貰えてるから、仕事や練習に打ち込めてるんです。


中でも食事は本当に大変です。

買い出しから準備、片付けまで要領よくこなさないと幾ら時間があっても足りません。

ご飯は炊き方から冷凍保存まで奥が深いです。

食事を美味しく食べたいなら沢山のコツを押さえ、周囲との情報交換も大切です。


主婦業は日々無駄を省きより良い生活環境を整えていく事が仕事だと感じています。

これは週休二日制で給料を出さないといけないですね!(笑)


取り巻く環境が変わり慌ただしかったですが少し落ち着きました。

ここまできたら主婦業と仕事と練習・試合を完璧にこなしてやろうかなんて恐ろしい事考えてたりします。(爆)

hanzowg at 19:38 この記事をクリップ!

2018年08月20日

『目指せ100歳忍者』の巻

2018.8.19 4


来年のジム設立20周年に向けてやらなければならない事が山積みですがスタッフ達と必死に取り組んでいます。

「ボディビル」から始まり「動作を高めるトレーニング」「膝痛・腰痛・肩こりの改善予防」「生活習慣予防の為の運動」へ移行し、そして"より効果的な運動"を模索していくうちに「癌にならないための運動」に行き着きました。

今イメージしているものが形になれば食べ物が原因で病気になる確率はかなり下がります。

自分は運動に関してはその効率性にこだわります。より健康な体を実現していくには"無駄"は大敵ですから。

また運動はやり方を間違えるとストレスや老化の促進に変換されますので本当に難しい分野です。

よく本屋さんに行くのですがその棚には自分の求めている運動はありません。

だから自分で見つけるしかないんです。

もし運動が無理のない生活の一部となり食事をより健康的なものにしていければ自分は100歳まで生きれると思います。

事故やウィルス性の病気にならなければ150歳までいけるんじゃないかと・・・。いや180歳ぐらいまでいけるかも・・・。(笑)

20周年まで約8か月。

とにかく突き進みます。





hanzowg at 17:54 この記事をクリップ!

2018年08月19日

『癌にならないための運動』

maldives-1993704__340


昨日の実験にてある種目の完全出力までの時間がまた短くなりました。

その種目はただバーベルを振り上げて下ろすだけの運動なのですがこれが奥が深いんです。

支点の重心移動が1mm変わっただけで全く違う効果となります。


今まで何回繰り返してきたのだろうか・・・。

高校生の頃からですから何万回、何十万回と繰り返してると思います。

「骨格筋の基本原理」と「支点と力点の関係」が理解出来なければ一生辿り着けないと思います。

よく辿り着けたと思います。


2018年の夏の大実験の最も大きな結果になりそうです。


この運動はフィットネスアリーナ中島が推奨する「ガンにならないための運動」の重要種目になります。

8月末まで実験は続きます。

やらねばです。



hanzowg at 15:08 この記事をクリップ!

2018年08月17日

『1997☆イギリス遠征Α然旋帰国〜』

イギリスinHANZO26


イギリスinHANZO25


イギリスinHANZO29


イギリスinHANZO31


イギリスinHANZO35



自分の海外遠征は1995年ドバイ遠征から始まりイギリス、ドイツ、オーストリアを回り、もう一度イギリスに戻り、1997年凱旋帰国となりました。

凱旋帰国した時は悩みました。

正規軍で行くのか? 海援隊DXに入るのか? 

もう一つ"サスケさんが用意してくれた別の案"もありました。


正規軍にはサスケさんがいて四代目タイガーマスクがいましたので自分の立ち位置が見えませんでした。

その頃、自分にはドイツ、イギリスでデーブ・フィンレーのレスリングを見てヒールをやりたい思いが生まれてました。

みちのくプロレスではヒールユニット海援隊DXが猛威を振るっていましたがその大将であるディック東郷さんに声を掛けて頂いたこともあり海援隊DXを選択しました。

正規軍から海外遠征に行かせて頂いて帰国時には正規軍と対等する軍団に入りましたので"裏切り者扱い"されましたが自分はみちのくプロレスが盛り上がる一員になれた事が嬉しくて何とも思いませんでした。

海援隊DXに入ってからヒール側の駆け引きや試合の組み立てを覚えました。

レスリングの幅が広がりヒールとしてこれからという時に膝を怪我してしまいました。


怪我してからジムを設立し、みちのくプロレスから離れレッスルゲートを立ち上げる事になるのですが、今度は団体トップという"立ち位置"が巡ってきました。

トップとして大会の流れを作るにあたり海援隊DXでヒールを経験させて頂いたことが凄く役立っていたりします。

ですから当時のその選択は間違っていなかったのでないかと思います。


たまに"もし"あの時、別の選択をしていたらどうなっていたのかなんて想像したりします。

おそらく現在と違った人生になっていたのではないでしょうか・・・。


自分は間違いなくここが"人生の転機"でした。










hanzowg at 21:10 この記事をクリップ!

『2018☆真夏の大実験』の巻

2018.8.5hanzo6



末梢⇔中枢神経の神経伝達の優先順位に変化がありまたトレーニングメニューが進化しています。

出力動作の高まりをそのまま骨格で受ける技術も進化し筋肉も良く付いて来ています。

とにかく導き出した結果が伸びる方向へ進みます。

正直、今年の夏は遊んでいる余裕が全くないです。

暑さとの闘いは続きます






hanzowg at 04:00 この記事をクリップ!

2018年08月16日

『1996☆イギリス遠征ァ糎犬梁亰茵繊

イギリスinHANZO20


イギリスinHANZO24


イギリス遠征で唯一心残りだったのがみちのくプロレス時代の"最大の宿敵"スティービィーJ選手と対戦出来なかった事です。

イギリス遠征する前、みちのくプロレスとイギリスのプロレス団体オールスターレスリングが提携し、オールスターレスリングから色んな選手が来日していました。

その中にスティービーJ選手がいてよく対戦し彼との試合は噛み合いました。

数えきれないぐらいシングルマッチをやりましたが、やればやるほど面白い内容になっていきました。

それが認められたのかオールスターレスリングの次の刺客ドックディーン選手とタイトルマッチが組まれたりしました。


当然、イギリスに行けばスティービーとは戦えるだろうと思っていましたが彼が怪我でセミリタイア状態になり対戦は実現しませんでした。


彼は今どうしてるのかな?

そう言えば遠征中に一度だけ控室に会いに来てくれた事がありますがあの時が彼と会ったのが最後になります。


イギリスでもし対戦出来ていたらどうなっていたんだろうかと・・・。

日本でやっていた試合をそのままイギリスでやれば受けていたのではないかと思います。

もしかしたらイギリスに永住していたかもしれません。(笑)


スティービィーJ選手と対戦出来なかった事はイギリス遠征で唯一悔いが残った事です。



hanzowg at 01:02 この記事をクリップ!

2018年08月15日

『1996☆イギリス遠征ぁ疎膩嘩〜』の巻

イギリスinHANZO16


イギリスinHANZO18


イギリスinHANZO15




イギリス遠征では日本では戦えないようなタイプの選手と対戦出来てもの凄く勉強になりました。

スティーブン・リーガル、デーブ・フィンレー、ジョニーセイント、 ロビー・ブルックサイド、ダニーコリンズ・・・。

選手の名前が思い出せないんですがある地方でランカシャーレスリングのみで勝負してきた選手がいました。

この試合の感覚は今でも体が覚えています。


しかし遠征の最後の方は試合していませんでした。

アパートのあるバーケンヘッドからポンコツ車に箱詰め状態で4〜5時間かけて地方会場に行くのですが地方選手のレベルが酷過ぎてプロとして誇りが持てなくなってました。

本当に素人に近い人がリングにあがってましたから。

またプロモーターの言ってる事がコロコロ変わり、目標を設定できない事にジレンマを感じるようになり最後はプロモーターとケンカしてしまいました。そこから目標は「帰国に備えての肉体改造」に切り替わりました。


1996年当時、日本にはまだ本格的なボディビルジムが少なかったんですがイギリスには素晴らしいジムが沢山ありました。この時期に「レスラーを引退したらジムをやろう!」と決意しました。

次期は前後しましたがその時の思いが現在に繋がっています。


そう言えばクリスマスにジムが休みなのでアパート前で練習してたらアパートの大家に物凄い剣幕で怒られたのを思い出しました。今だに何で怒ってたのか良くわかりません。アパートの一階ではその大家さんがお店をしていたのですがそこでパンを買ったら"カビ"が生えていて文句を言ったら「体には全く問題ない!」と言ってとぼけたので「そんな訳ね〜だろ!」と日本語でツッコんだのを覚えてます。(爆)


イギリス遠征中、自分の周囲にはいい加減な人が多かった為、そういう人をジョークにする事が身についたように思います。


まだまだイギリス遠征話は続きます。





hanzowg at 22:37 この記事をクリップ!
livedoor 天気
Profile

HANZO

アクセスカウンター

    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)