2016年08月26日

『出会いに感謝』の巻

4ed5d696.jpg
cda3780f.jpg


暑〜い!

朝、暑さで飛び起きました。汗が吹き出し目覚めから熱中症になるかと思いましたよ!夜涼しかったので完全に油断してました。

練習中も暑さで目眩と闘いながら何とか集中しノルマをこなしてます。なんか暑さが増してませんか?

練習では毎回、重心移動に進化があり手応えを感じてます。そしてついにどうして動作が高まるのかを物理的に説明出来るようになりました。

これからその技術を老化防止や肩凝り、膝や腰の痛み等、日常生活で困ってる一般の方の健康増進に役立たせていきたいと思います。

長い年月が掛かりましたが辿り着く場所へ辿り着く事が出来たように思います。支えてくれた人達には感謝の気持ちしかありません。その気持ちを大切にする為にも一つ一つ”形”にしていきたいと思います。

これから色んな部分をリセットして再スタートを切ります。やらねばです。



※画像は某選手から頂いた高級なコーヒーとどら焼きです。本当にありがとう!自分より若いですが彼から学ぶ事が多々あります。自分にない大切な物を持ってたりします。彼の夢と自分の夢はリンクする部分がありそこを一緒に目指す事が楽しみだったりします。同じ夢を共有出来る仲間に出会えた事に感謝しています。


hanzowg at 15:24 この記事をクリップ!

2016年08月25日

『忍式☆サラダ&チキン』の巻

64915d14.jpg画像をご覧下さい!

素材を全て国産にこだわり、ドレッシングにもこだわった栄養満点"忍式"サラダ&チキンです。

10分で作れたりします。幾ら良い練習しても栄養のある物を食べないと体はつくれないので最近は食事に力を入れてます。

最近、消化の悪い食べ物を体が受け付けつけなくなってる事に気付きました。自分の中で5〜6時間経っても胃の中に残ってる食べ物は消化の悪い食べ物に分類されます。

またタンパク質量より素材の栄養源に気持ちが移ってます。幾らタンパク質量が多くても内臓に負担がかかったら意味ないと思いますので。もう若くもありませんので。


鶏肉をボイルする水にまでこだわるともう外食では食べれないレベルな気がしてます。

自分の中では食事も闘いです。

毎日の事なので無理せず日々その感覚を高めていけたらと思います。










hanzowg at 05:32 この記事をクリップ!

2016年08月24日

『ゴーストバスターズ』の巻

c050c234.jpg
1d8c5459.jpg
60b7111f.jpg
4ac84407.jpg
我が人生三度目の4DXを体感する事が出来ました。三度目となると色んな準備がスムーズでした。

いや〜、楽しかったなぁ〜。

やはりアメリカンエンターテイメントは凄い!


見に行こうと思ってる方がいらっしゃいましたら内容ではなく選択肢で良いアドバイスが出来ると思いますので直接聞いて頂けたらと思います。

しかし楽しさは共有すると倍増しますね!導いてくれた皆に感謝しています。ありがとう!


hanzowg at 18:32 この記事をクリップ!

2016年08月22日

『結果を出す』の巻

4122102d.jpg昨日の練習では普段よりハードにやった訳ではありませんでしたが練習後、ソファーに横になった瞬間に爆睡してしまいました。

暑さのせいかな?

暑さにも種類があるのか昨年とは違う暑さを感じます。色んな面で臨機応変さ問われます。

昨日は練習生相手にあるスタイル中心に試合を組み立ててスパーリングを行いましたが今まで思いも付かなかった技が目の前に現れました。

どんな相手でも試合を成立させるというキーワードには無くてはならない技だったりします。

プロは結果が全てです。修行は続きます。


hanzowg at 15:52 この記事をクリップ!

『灼熱の道場』の巻

975fb3da.jpg昨日はWG合同練習でしたが異様な暑さでした。半端ない暑さの中、激しい闘いが展開されまさに灼熱の道場と化してました。

クーラーがかかってましたので何とかなりましたがもしクーラーがなかったらどうなるのかと・・・。真夏も思う存分、技術研究出来るのでクーラーに感謝しないとね!

また新たな実験が沢山行われ多くの技術進化がありました。本当に参加してなかったと思うとゾッとする程です。

合同練習も基礎練習を一緒にやるというアマチュア的なものから個人のスキル向上を実現していく場に変化しています。準備して挑めば幾らでも伸びますので自分も選手や練習生に負けないように頑張ろうと思います。

この暑さだと寝てない状態で心拍数を上げる行為はかなり危険に感じます。まだまだ熱中症に要注意です。



hanzowg at 05:43 この記事をクリップ!

2016年08月21日

『謎が解ける!』の巻

07e72ad8.jpgまた長年の謎が解けました。

本当に"何年掛かってんだって!"話です。

自分のセンスの無さが嫌になったりもしますが取り敢えず取り組み続けて良かったかなと・・・。

やっと次のステップへ進めます。この謎が解けた事で色んな事が実現していくと思います。

やるでござる!



hanzowg at 06:40 この記事をクリップ!

2016年08月20日

『後半戦突入!』の巻

160d756e.jpg昨夜は暑かったです。練習中、汗が止まらず何度も目眩がしました。久しぶりに倒れるんじゃかと思いました。

最近、クーラー付けて寝る日が続き体がダルく感じ頭も冴えません。

周囲でも体調崩してる話をよく聞きます。8月後半戦は少しペース落としていきます。やらねばです。


hanzowg at 23:53 この記事をクリップ!

2016年08月19日

『暗闇からの脱出』の巻

09f8213c.jpg先の見えないトンネルに迷い込んでから7年。やっと出口が見えました。

本気で向き合ってくれたスタッフ達に感謝しています。

今年の夏は忘れられない夏になりそうです。




hanzowg at 05:15 この記事をクリップ!

2016年08月18日

『8月前半戦終了!』の巻

52cc6d52.jpgお盆休みも明け8月後半戦が始まりました。お盆休みを利用してある"大実験"を行いました。

実験実行日は湿気も加わり半端ない暑さでした。Tシャツを7〜8枚着替え、気が付くと500mlのスポーツドリンクを10本近く飲み干してました。

ダッシュ、受身、マット運動ではバランス感覚で自分の中では有り得ない事が起きました。ストレッチではその稼働域が増した事で体の機能は正しく高まると筋力と関節の柔軟性が同時に増す事も分かりました。全ての練習が密接に連動し繋がり始めてます。

実験では睡眠を十分にとりストレスがない状態で普段分けて行っている種目を一度にやると何処まで出来るかという実験でした。

練習中は時間を気にせず力を出しきる事だけに集中しました。終了後、時計みると5時間近く経過してました。驚いた事にスタミナ的には全く問題なく集中力も途切れませんでした。この結果から今までの運動に於ける基本概念がまた覆ります。

8月前半はコンディションも良く怪我もなく目標を大幅に上回れました。自分的には◎でした。意味の分からない実験の数々に協力してくれたスタッフ達には感謝しています。本当にありがとう!

食品や薬等でもそうですが今まで良しとされたものが色んな事が解明され良くない物となる事が多々あります。運動も同じです。

また自分に好ましくない体質を遺伝や老化のせいにして諦めていたら未来は開けません。

今後も限界を超える事で現れる新たな謎を解明していきたいと思います。夢の繋ぎかたは人それぞれです。自分は自分のやり方で未来への道を作って行きます。闘いは続きます。


hanzowg at 14:07 この記事をクリップ!

2016年08月16日

『動きで勝負』の巻

b43d86ef.jpg
9ec636c9.jpg
12185f6b.jpg
一時期橋本が一気に伸びましたが今はビクトリーの方が伸びてると思います。

やはり練習量かなと?

レスリングはごまかせない部分があって構えと技の切り返し、打撃を見れば伸びてるかどうか直ぐに分かります。

プロレスはやらなければならない事が沢山あります。

ランニング、ダッシュ、マット運動、受身、レスリング、セメント練習、スパーリング、体の厚みを付ける筋トレ・・・。


次のスパーリングで誰が伸びてるのか楽しみです。


hanzowg at 19:07 この記事をクリップ!

『分岐点』の巻

a78ccae4.jpg『日々増進ではなく、日々削減だ。無駄は切り捨てろ!』

ブルース・リー



hanzowg at 15:15 この記事をクリップ!

2016年08月15日

『リアル☆J☆ドリーム』の巻

d987ef12.jpgGIクライマックス見ましたが面白かったです。優勝した選手の感性が凄かったです。

まだDDT所属時に福山大会にてビクトリーがシングルマッチで対戦してるんですが自分は会場の隅から見てました。そのプロレスは日本人には真似できないと思いました。

あれから僅かな時間で日本最高峰のトーナメントを制しました。アメリカから単身、日本にやってきて偉業を成し遂げました。凄すぎます。


ビクトリーは今何を思う?(笑)

やはりプロレスは国際色が高い方が面白いですね!






hanzowg at 21:31 この記事をクリップ!

『2016夏☆灼熱地獄』の巻

1628f004.jpg暑い!暑過ぎる!

練習に入る前にジム館内の温度計を見ると37度でした。残暑も厳しくなりそうですので40度いくかもしれません。まだまだ気が抜けません。

8月前半は何とかコンディション良く過ごせましたので後半も気を抜かずベストで駆け抜けれたらと思います。


前回の練習にて大きな発見がありましたが今回その事がベースになりまた進化が有りました。我が肉体の進化は止まりません。


とにかく結果を出して新たな道を作って行きます!やるでござる!


hanzowg at 00:46 この記事をクリップ!

2016年08月14日

『チャンス』の巻き

10ce8a04.jpg『境遇なんか気にするな!私は自らチャンスを作り出す』

ブルース・リー



hanzowg at 05:15 この記事をクリップ!

2016年08月13日

『金メダル』の巻

aa4eb6d8.jpg本日からお盆休みという事もあり以前からやりたかったある関節技の集中特訓を敢行しました。

精神面で今までの限界を超えれたのかな?

また今まで見えてなかったものが見えました。技術面での停滞期は完全に抜け出せたように思います。

次の試合では前回の試合とは肉体面、技術面全てにおいて圧倒的な差を見せるのが自分の目標だったりします。最大の敵は前回の試合での自分です。

最近、成長し続ける為の方法は一つしかない気がしてます。それは誰でも出来る事だったりします。素直な気持ちと覚悟さえあれば・・・。

休みはあと三日。オリンピックを見る時間はなさそうですので自分なりの金メダル目指します。(笑)



hanzowg at 21:54 この記事をクリップ!

『2006年8月』の巻

ee551cfe.jpg
37ec7e63.jpg
もうあれから10年もたつんですね!

2006年夏に福山本通り商店街にて夏祭り大会2DAYSが行われました。

試合内容はよく覚えてませんが暑かったのだけはよく覚えてます。

画像はその時、使用していたマスクです。まだパンタロンの時代です。マスクに歴史ありです。



hanzowg at 01:59 この記事をクリップ!

2016年08月12日

『山の日』の巻

669ff16d.jpg
0c305dd9.jpg
昨日8/11はまさかの祝日(山の日)で凄く有り難い事がありました。

山の日って去年は無かったですよね?今年からなの?
ある練習でとんでもない発見がありました。

下手したら一生気付けなかったかもしれないような事です。出掛けるのをやめ練習に切り替えると偶然が三つぐらい重なり今後を左右するとてつもなく大きな事に気付きました。

山の日に感謝です。(笑)

練習メニューもどんどん変化していてよい感じです。明日からお盆休みに入ります。今年も花火より練習です。(笑)


hanzowg at 20:43 この記事をクリップ!

2016年08月10日

『ストレス対策』の巻

317a4a90.jpg
7f090750.jpg
昨日は休みでしたので練習に没頭してました。ある実験を行うとあっという間に2時間が経過してました。また新たな結果を導き出せました。

現在、トレーニングとは別に『精神的なストレス回避』について実験を行ってます。筋肉を付ける過程で疲労回復は避けては通れないテーマですから。

今までも色々と取り組んできましたが今回はかなり思いきった事をしてます。時間に余裕がないと出来ないような事です。

成功し続けてる人にはそこに理由があります。自分も伸び続ける為の理由を探します。

このまま盆明けまで突っ走ります。



hanzowg at 15:10 この記事をクリップ!

『負のスパイラルからの脱出』の巻

3b1b2456.jpg前回の合同練習は素晴らしかったです。過去最高の準備をして挑んだ為、ヒラメキや新たな気付きが半端なかったです。レスリングスキルの視点も大きく変化しました。

結局、"駄目な自分"と本気で向き合えるかだと思います。

愚痴や嫉妬心は確実に成長を妨げます。

この夏は自分を磨く事に集中します。



hanzowg at 02:18 この記事をクリップ!

2016年08月08日

『WG☆スタイル』の巻

aef2bf23.jpg
7a0469ef.jpg
3f1917b4.jpg
正式なリングを使ってレスリング技術の研究を始めたのは2003年8月です。長い年月が経過し自信を持てるレベルに到達しました。

長かったなと・・・。(涙)

本当の意味での闘いが始まります。

合同練習の日には道場の周りにマスクマンが沢山出現するため見学希望がちらほらと…。

秋から色々と仕掛けたいと思います。


hanzowg at 16:44 この記事をクリップ!

『真夏の合同トレ』の巻

552156fa.jpg昨日はこの夏一番の暑さでした。そんな中、WG合同練習が行われました。


リングでは熱すぎる闘いが展開され怪我も熱中症もなく素晴らしい内容となりました。


8月の合同練習はあと1回しかないのでベストコンディションで全ての行程をクリアー出来たらと思います。


敵は暑さだね!やるでござる!


hanzowg at 02:08 この記事をクリップ!

2016年08月07日

『変化』の巻

ff3df2a2.jpg昨日、自分の中で何かが動きました。新たな成長軸を掴めたかもしれません。
お盆明けまでが勝負です。
やらねばです!



hanzowg at 05:54 この記事をクリップ!

2016年08月05日

『梅酒で乾杯!』の巻

f7407ec8.jpg自分はどうやら"外飲み派"ではなく"家飲み派"みたいです。

そもそもお酒を飲む目的が仕事のストレス発散なので出かけると必ずストレスが発生しますのでそれが嫌みたいです。

最近は梅酒にはまってます。(画像)



hanzowg at 06:17 この記事をクリップ!

『2003年』の巻

c5162be6.jpg画像は忍者マスクを作り始めて3枚目ぐらいのマスクです。

携帯電話に時代を感じます。(笑)


hanzowg at 01:13 この記事をクリップ!

2016年08月04日

『新忍法☆飛術』

b73519f4.jpg昨日の練習にてまた一つ重要な技が現れました。やはり追い込まないと駄目ですね!

関節技→固め技→打撃技→絞め技ときて今回は"飛び技"です。まさかこの技に行き着くとは・・・。


とにかく試合で使えるように磨き上げます。


hanzowg at 01:30 この記事をクリップ!

2016年08月03日

『マスクに歴史あり』の巻

7df9c8cc.jpg
2a295145.jpg
2003年にレッスルゲートを立ち上げた時は毎週試合を行い、2005年にバトルシアターを一般公開してからは月1回の定期戦となりました。

当時はキャラクターを模索していた時期でもあり製作したマスクの数は半端じゃありません。

4〜5名の職人さんに同時に製作して頂いてましたので100枚は軽く越えてると思います。

これからその歴史を掘り起します。



hanzowg at 16:59 この記事をクリップ!

『脱却』の巻

2932f78f.jpg昨日は夕方から練習に入ったのですが温度計見ると34度でした。まだまだ上がりそうで怖いです。

昨日、時間に余裕がありある実験を行うとヤバいくらい体が反応しました。

これでまた長年のトレーニングの定義が覆ります。

最初に学んだ知識の思い込みや決めつけって恐ろしいです。意識の深いところに刷り込まれていて抜け出すのは至難の技です。


修行は続きます。


hanzowg at 02:27 この記事をクリップ!

2016年08月02日

『8月に突入!』の巻

0dc73e39.jpg色々と仕組みや考え方を改めなければならない時期がまた来たようです。どの道を行くべきか・・・?


2016年7月最後の日は月末休館日でゆっくり過ごせました。


夕方からある動きの研究を行いましたがまた凄い結果を導き出せました。首が安定してから運動神経の伝達能力が増したのか自分でも驚くぐらい全身の筋肉に力が入るようになりました。

8月前半は新たな目標達成に向け日々の行動を改めます。やらねばです!


hanzowg at 16:58 この記事をクリップ!

『前進あるのみ!』の巻

fcb88c54.jpg『失敗を恐れるな!失敗することではなく目標を低く掲げることが罪なのだ。大きな挑戦なら、失敗さえも栄光となる』

ブルース・リー



hanzowg at 04:06 この記事をクリップ!

2016年07月31日

『勢いを作り出せ!』の巻

201f7068.jpg早いもので明日から8月です。7月は何とかベストコンディションで駆け抜ける事が出来ました。日々の優先順位は間違っていなかったのではないかと思います。

現在のところ、昨年夏のデータがあまり役にたっていないのが悔しいです。(汗)

今年は曇りの日が多く予定通りいきません。毎年暑さや天候は異なるため仕方ない事ですが・・・。もっと臨機応変にやれってことなんでしょうけどね!(笑)


8月は後半に勝負かけようと思ってますので前半はその勢いを作り出す事に集中しようと思います。やらねばです。


※画像は夏にしか現れない"レスリングマスター"マスカラ☆キング選手です。腕が太くなってて驚きました。年間通して来てくれないか交渉中です。マスクがカッコイイですね!


hanzowg at 14:33 この記事をクリップ!
livedoor 天気

【 2 0 1 6 年 】

●1/11(月/祝)フジグラン神辺大会
『新春お年玉バトル2016』
 観覧無料15:00〜2試合
☆アレクサンダー大塚参戦!
☆ツバサ&タコヤキーダー参戦!

●2/14(日)バトルシアター2016
福山WGホール大会17:00〜
《第93幕》WGバレンタイン決戦!
プロレスリング華激軍団来襲!

●4/29(金/祝)フジグラン神辺大会
『ゴールデンウィーク
  スペシャルバトル2016』
 観覧無料15:00〜
"みちのくプロレス"
ザ・グレート・サスケ参戦!
最強忍者コンビ出撃!
猛牛バッファロー組と大激突!

●6/18(土)DDTプロレス
 福山ビッグローズ大会
     にHANZO参戦!
  試合開始18:00〜

●6/26(日)バトルシアター2016
福山WGホール大会17:00〜
《第94幕》
”大阪プロレス”タコ&スパ初登場!


Profile
アクセスカウンター

    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)