2018年12月30日

「生活習慣病を撃退!」

2017生活習慣病撃退術赤





hanzowg at 15:53 この記事をクリップ!

2018年12月28日

《2018年度練習生☆大募集!》

2018道場生募集3


2018年度練習生☆大募集!
《条 件》
年齢・性別・身長・体重・スポーツ歴問いません。挨拶・礼儀が出来る方ならどなたでも大歓迎!
《練習日》
日曜日(隔週)午後2〜5時(個別練習期間あり)、合同練習日以外も道場、マシンジム利用可
《場 所》
福山市木之庄2-13-55 フィットネスアリーナ中島2階 レッスルゲート道場
《月謝制》
入会金10000円+月々8000円(税別)
《必要な物》
レスリングシューズ、他打撃用グローブ

6682集合1



hanzowg at 18:48 この記事をクリップ!

2018年12月20日

『2018.4.1WGホール大会 アラカルト』

5524



3010



3048



5742








5987



3112



6008



9501



6080



6209



9619



9657



9664




9565



9724




9792



3286




9888



0068







hanzowg at 01:40コメント(0) この記事をクリップ!

2018年12月01日

『2018年アラカルト』

《2018.1.7 新春スペシャルバトル フジグラン神辺大会》

7940fuji


7フジ3



7フジ2



7フジ8



HANZOフジ2





hanzowg at 14:55 この記事をクリップ!

2018年11月16日

『大谷翔平 目標達成シート』の巻

目標達成シート



本日は11/16(金)です。

2018年も残すところ一か月半です。

色々と出来てない事があり少し焦ってます。


メジャーリーガー大谷翔平の「目標達成シート」なるものをテレビで見ました。

凄く共感できたのは「運」の部分です。

勝負事は「実力」だけではどうしようもない部分があり「運」というものが勝敗を左右することが多々あります。

そこには「運」を引き寄せるための行動が書かれていました。


自分はどちらかと言うと「運」はあっても「実力」が共わなかった部類に入ります。(笑)

ですから今は「運」より「実力」を付ける事へ重きを置いてます。


そう言えば自分も高校生の頃、こんな立派なシートではありませんでしたが「プロレスラーになる為の達成目標」と「やってはいけない事」をノートに書いて毎日出来たかどうか反省日記を書いてました。


しかし表として書き出すと自分に何が足りていないか良く分かっていいですね!

自分も作ってみようかな・・・。







hanzowg at 19:10 この記事をクリップ!

2018年11月15日

『永続的に進化できる運動』の巻

2018.11.14



人間の体はどこまで進化出来るのだろうか?

昨日の練習にてまた重心移動に変化がありました。

今までに無かった新たな動きのイメージが生まれています。


この年齢で骨格筋からの出力パワーも過去最高です。

常識的にはあり得ない事だと思います。


より速く、より楽に、より強く。

永続的に進化し続けれる運動ってあるんです。

20周年までに幾つ見付けれるか?

闘いは続きます。





hanzowg at 15:44 この記事をクリップ!

2018年11月14日

『トースト☆モーニング』の巻

IMG_20181109_201208


いつも朝食は和食ですがたまには洋食も食べます。(画像)

トーストはいつも付ける物に悩みます。

バター、チーズ、ハチミツ、ブルーベーリージャム・・・。

結局、色んな味を味わいたい為、4枚は食べてしまいます。

これだから太るんです。(笑)

hanzowg at 01:25 この記事をクリップ!

2018年11月13日

『ワンダーランド計画の核』の巻

2018.11.11


先日の合同練習でまたレスリングが進化しました。

レスリングと言ってもその幅は広く日本マット界でまだ手が付けられていない部分があります。

近い未来、常設会場でのイベントが始動した時にこの分野の技術が生き残る鍵になると感じています。


先月、撮影された映像を見ましたが現在は"駄目だし"できるぐらい数段上のステップにいます。

自分の場合、過去の内容に"駄目だし"出来る事が進化している証しのように思います。

要するに"駄目だし"出来なければ努力が足りてない訳です・・・。


ワンダーランド計画に向けた闘いも続きます。



hanzowg at 16:32 この記事をクリップ!

2018年11月12日

『アマゾン☆キッド』の巻

IMG_20181111_222455


IMG_20181111_222720


昨日はWG合同練習でしたが天候が良かった為、基礎トレを野外で行いました。

やはり野外は気持ちいいですね!

今回、練習生達が一気に伸びていて驚きました。

急遽内容を変えて彼らを中心に行う程でした。

あとは体づくりかな?


今回の合同練習にレッスルゲートが出来る前に一緒に練習していたアマゾンキッドが遊びに来てくれました。

相変わらず彼はポジティブで明るかったです。

話しているうちに消えていた記憶が蘇りました。

彼は自分がみちのくプロレスから離れジムを設立してから初めてプロレスラー志望で来た子なんです。

彼はまだ高校生でしたがその持前のやる気と明るさは色んな難題を解決していきエキシビジョンマッチながらみちのくプロレスのリングにも上がりました。

あれから15年が経過しました。

現在は就職し結婚もして子供もいて立派な一家の主となっています。

時が経ち、昔を思い出し会いに来てくれたみたいです。

関節技のスパーリングが始まると身を乗り出して見入ってました。

血が騒いだのかな?

差し入れもありがとう! 選手達みんなで頂きましたよ!

会いに来てくれて本当に嬉しかったです。

今回時間がなかったのでまたゆっくり話せたらと思います。



















hanzowg at 23:54 この記事をクリップ!

2018年11月10日

『石野真子☆スーパーアイドル伝説』の巻

photo


veahd11029


ja1361




自分が最初に好きになった女性アイドルは石野真子さんだったように思います。

デビュー曲『狼なんか怖くない』のインパクトが凄かったです。

1978年デビューで1981年引退ですから実質3年ぐらいしかアイドル活動していないんです。

(その後、復帰されますが自分の中ではこの3年間がアイドル時代だと思っています)


自分の時代で言うと小学5年生〜中学生1年生頃に当たります。

部屋にポスターを貼って出演するテレビ・ラジオに釘付けでした。

引退コンサートで泣きながら歌う『バーニング☆ラブ』(最後のシングル曲)は今でも心に焼き付いています。

今から思うとスマホもビデオもない時代だこらこそ強烈な記憶として残っているんだと思います。

本当に良い時代でした。


当時、少年は長淵剛のファンでもあり好きな二人が結婚するという事でかなりショッキングな出来事でした。

しかも絶頂期に引退するという・・・。(当時20歳)

有り得ない事の連続の中での『バーニング☆ラブ』。

良い思い出です。












hanzowg at 16:30 この記事をクリップ!

2018年11月08日

『成果』の巻

IMG_20181108_132011


IMG_20181108_132126


先日他県に行ってきた事の成果が凄いです。

行ってなかったと思うとゾッとします。

来年5月のジム20周年に向けこれからスパート掛けます。

やらねばです。


※画像は海の見えるレストランに行った時のものです。生ライブが聞ける素敵な空間もありました。音楽好きにとってはたまらない場所でした。プライベートも動きます。(笑)


hanzowg at 17:18 この記事をクリップ!

2018年11月07日

『新忍法は裏蹴り』の巻

2018.11.4


日々の練習にて動きは常に進化しています。

現在の課題はトレーニング頻度です。

境界線がどこなのか?

実験は続きます。


https://www.youtube.com/watch?v=ehts99ZglVY&feature=youtu.be

hanzowg at 15:04 この記事をクリップ!

2018年11月06日

『大切にしたい事」の巻

IMG_20181104_174824


世話になる時は頭を下げて入ったにも関わらず出て行くときは挨拶もなく出ていく・・・。

そんな若者がほとんどです。

中にはお世話になった人達に迷惑を掛ける行為をするものもいます。

本人はそれに気付いておらず、残念なのはそういう若者の誤った行動を正す大人がいない事です。

今の時代、それを注意すると"パワハラ"扱いされたりしますから仕方ありません。


もっと残念なのは誤った行動を正すどころか誤った行動をとった若者側につく人達です。

そういった人達は全体が見えていないので道徳観、倫理観を壊します。

「私だけはあなたの味方よ!」みたいな・・・。


自分は本人の未来を見据えた時に嫌われても誤った行動を指摘し正せる人が本当の味方だと思うんですけどね・・・。


もっと残念なのはそういう子達と一緒になって世話になった人の足をすくおうとする輩がいることです。

お世話になった人達を潰してまで成功したい気持ちが自分には理解できません。


自分はレスラーとして成功しなくてもお世話になった人達を大切に出来る心を持った人達と関わっていこうと思います。


その為にも、もっと力を付けていきます。


※画像はある練習生が持ってきてくれたお菓子です。皆で頂きましたよ! 凄く美味しかったです。ありがとう! 色んな理由で練習に来れなくなり心配していたのですがわざわざ挨拶に来てくれました。自分の意志で直接会いに来てくれた事が嬉しかったです。レスラーとしては上手くいってませんが人としては物凄く成長出来てるように思います。出来る状態になったらまた来て欲しいです。面白い世界観を作れると思いますから。皆、待ってます。



hanzowg at 16:20 この記事をクリップ!

2018年11月05日

『ゼロから考える』の巻

IMG_20181105_222736


リングの中にあるウレタンマットを干す作業を行ったのですがどう干すか悩みました。

ただ干すだけなら簡単ですが、マットを汚さずより短時間に効果的に日が当たる方法はないものかと・・・。

あれやこれや試行錯誤した結果、画像のようになりました。これを二か所で行いました。

一枚が大きく枚数がある為、結構大変でした。

何事もそうですが結果を見てあ〜だこ〜だ言うのは簡単ですがゼロから考える事は大変です。


自分は体がもう一つあればリング屋さんをやりたいぐらいリングが好きなんです。

ですから細かな面倒な作業もならべく人に振らず自分で行うようにしています。

今回色々試行錯誤した事でまた新たな知恵が付いたように思います。


2019年の新春スペシャルバトルが決まりました。詳細は追って発表となりますのでご注目下さい!





hanzowg at 23:00 この記事をクリップ!

2018年11月04日

『考え過ぎるな! 馬鹿になれ!』の巻

AntonioInoki20170515



11月に入ってから積極的に動いてる自分がいます。

本日も休みでしたが早起きし他県へ行ってきました。

やれば出来るんです。


しかし今回も出発寸前まで悪い事ばかり考えて行くのを止めようとする自分がいました。

結局、行ってきた感想はと言うと・・・?


「動いて良かった」という事だけなんです。

今回動いた事で未来への迷いも無くなりました。


やはり行動を起こすと決めた後は深く考え過ぎては駄目ですね!

ある意味馬鹿にならないと・・・。


今回の行動で動くコツを掴んだように思います。

この勢いで行きます。



hanzowg at 20:42 この記事をクリップ!

2018年11月03日

『11月突入』の巻

IMG_20181102_203133


10月中に終わらせておきたい事をギリギリやり終える事が出来ました。

2018年もあと二か月です。

今年中にやり終えたい大仕事はあと三つ。

やらねばです。

※大仕事をやり終えたご褒美にランチしました。大好きなランチを頂きながら思いました。仕込みも片付けの心配もなく食事出来るって贅沢な事だなと・・・。主婦業の一番の成果かもしれません。(笑)


hanzowg at 00:16 この記事をクリップ!

2018年10月31日

『スポーツ障害』の巻

2018.10.27 1


スポーツ競技や格闘技をやっている人で怪我したことない人っていないと思います。

怪我といっても怪我には沢山の種類あります。

対人・対物で起きる怪我、動きの誤りから起こる怪我、疲労からくる怪我、練習中に起きる怪我・・・・。

どうすれば怪我なく競技能力を高めれるかは皆考える事です。


前にも言いましたがプロレスはスポーツ競技や格闘技同様、怪我しなければ上達しません。

個人的には上を目指すなら早い時期に怪我を沢山しておいた方が良いと思っています。

大会のメインを締めるような休めない試合が組まれるようになると怪我して欠場となれば周囲に多大な迷惑を掛ける事になりますから。

致命的な怪我は避けなければなりませんが小さな怪我はどんどんしたらよいと思います。

また怪我を克服していく事で魂も磨かれます。


yjimageB20OJ908



今回の橋本のようにトレーニング中に起きた怪我はやり込んだ場合が多く上を目指している選手は皆通る道です。怪我する事でトレーニング自体を考えるようになります。

トレーニングには種類があり、やり込んで怪我する種目としない種目があります。

その判別が出来るのはやり込んで怪我した人間だけなんです。

今までトレーニングの話が出来る選手って出て来ていないので橋本にはトレーニングの話が出来る人間として期待していたりします。

また怪我というのは一種の神様からの試され事だと思います。

競技を続けるのか? 辞めるのか? 同じトレーニングを続けるのか? 改めるのか・・・?


自分も沢山の怪我をしてきて同じ怪我はした事が無いにも関わらず今だに怪我は付いてきます。


競技生活を長く行うには怪我の経験値の活かし方が重要だと自分は考えます。






hanzowg at 15:02 この記事をクリップ!

2018年10月30日

『10月最後の合同練習』の巻

2018.10.28 1


一昨日は合同練習でしたがまたレスリングが進化しました。

練習生達もどんどん良くなってます。

ビクトリーが久しぶりに参加した為、技の打ち込み練習をやりましたが安定感を感じました。

練習生がデビューしたら自分と橋本とビクトリーが壁になる構図になる為、面白い事になります。


ウォームアップ中に橋本が動けなくなり最後まで参加出来ない出来事がありました。

聞くと数日前のトレーニング中に既に体に違和感があったようです。

怪我について良い機会なので次回ブログにて詳しく書きたいと思います。



hanzowg at 02:25 この記事をクリップ!

2018年10月27日

「土曜の夜はGメン75」の巻

Gメン75


刑事ドラマで好きだった番組ってありますか?

自分はあります。

小学生の頃、見てた「Gメン75」です。

時代背景もあるんですかね?

結局、これを超えるドラマは出てきませんでした。

こんなに切なさや哀愁を感じるドラマはありません・・・。


自分が小学生の頃、土曜日の夜と言えば「タイムボカン」〜「日本昔話」に始まり「仮面ライダー」、「クイズダービー」、「8時だよ全員集合!」ときて締めが「Gメン75」。

家族全員でテレビを見てましたよ!

このドラマはいつも切ない終わり方をするんですがそのエンディングで流れるの曲がまた切なさを煽るんです。

「ハードボイルドGメン75。熱い心を強い意志で包んだ人間たち・・・」で始まるオープニング曲のインパクトも凄かったですがエンディング曲「面影」も忘れられません。

小学生の自分にとって「土曜日の終わり」=「面影」でした。

この曲が流れると母親に「お風呂に入りなさい!」ってよく言われてました。

「面影」が終わると「Gメン75のテーマ」に乗って次週予告編が流れるんですがこれがまたインパクトがあって”来週も見なきゃっ!”て思うんです。

少年の心を鷲掴みです。

そう言えば「Gメン75」の後の番組で「ウィークエンダ―」ってのがあったのですが見せて貰えなかったのによく覚えてたりします。(笑)


土曜の夜に家族全員が同じ番組を見るっていう時代はもう来ないのかな?

過ぎてみると良い時代でした。


同じ時代を過ごした同級生達とまたこの話は盛り上がりたいな・・・。





hanzowg at 00:58 この記事をクリップ!

2018年10月24日

『新忍法は七種の連打』の巻

2018.10.21 3


昨日の特訓にてまた新たな技が現れました。

まだ分かりませんが打撃については行き着いた感があります。

技術レベルを常に進化させ続けるには幾つかの軸が必要です。

天才には必要ないと思いますが凡人にはなくてはならないものです。

これで生涯、進化し続ける事が出来ると確信しています。

結局、打撃の成長軸を作るのに20年かかりました。

これから次の目標は一日24時間365日、プロレスの事だけ考えていられる環境づくりです。

出来るか出来ないかではなくてそこを目指します。



hanzowg at 16:13 この記事をクリップ!

2018年10月22日

『アイドル探検隊』の巻

河合奈保子


昔のアイドルって歌が上手いですよね!

歌手だから当然と言えば当然ですが惚れ惚れする歌唱力です。

皆、10代から20代前半でピークを迎えてますから恐ろしいです。


思い起こすと自宅部屋にアイドルポスターを張ったのは石野真子さんが始まりでした。

次が河合奈保子さんでした。明星か平凡に付いていた水着のポスターでした。

そして小泉今日子、薬師丸ひろ子、ジャッキーチェーンへと続きました。(笑)

プロレスとアイドルに夢中になれた素晴らしい時代でした。



hanzowg at 20:33 この記事をクリップ!

『分かれ道』の巻

2018.10.21 2


大きな目標に到達する為には色んな事を犠牲にしなければなりません。

銀メダル、銅メダルを沢山取れるが金メダルは取れない道と銀メダル、銅メダルは取れないが金メダルを取れるレースに出れる道があったとしたらどちらを選びますか?

答えは決まってるんです・・・。






hanzowg at 04:24 この記事をクリップ!

2018年10月21日

『トライアウト』の巻

IMG_20181020_151131


前回の合同練習で橋本と試合を行いました。

来年のある試合へのトライアウトマッチでした。

結果は・・・・。

直接、肌を合わせるとコンディション、技術進化、気持ちなどが全て伝わってきます。

試合後のコメントで試合に向けてどう取り組んだかが見えてきます。

プロの世界は結果が全てです。

彼には応援してくれてる人が沢山いるので頑張って欲しいです。


hanzowg at 02:49 この記事をクリップ!

2018年10月20日

『レスリング探究と選手育成』の巻

IMG_20181020_153507


IMG_20181020_153323


レッスルゲート道場を立ち上げたのは2003年8月ですからもう15年が経過しました。

本当にあっと言う間でした。


1998年、怪我でみちのくプロレスから離れ地元に戻り、1999年にジムを開設しました。

しばらくするとレスラー希望の子が来ました。

当時は現在の道場もなかった為、市内のアマレス道場を借りて練習していました。

三人で練習し始めたんですが噂を聞きつけて一人増え、二人増え、どんどん増えていき借りている施設に迷惑が掛かり始めた為、思い切ってジム横に道場を建てました。

それが現在のレッスルゲート道場です。


道場を作った時に誓いました。

「この道場で30年後もレスリングを追究していようと・・・。やるからには中途半端な事はやめようと・・・。」

現在、その半分が経過した事になります。


技術追究とは別に「選手育成」については以前は育った選手はレッスルゲートの大会で試合をやっていく事を想定していましたので礼儀と怪我以外の事では厳しく指導した事はありません。

ですから他の団体で生き残る為の技術的な練習も行っていないんです。

ごく一般的な練習のみでした。

橋本からは外で活躍する事を想定して指導していますので以前とは指導内容も異なります。


最近、「メジャー」を口にする子達が現れ凄く嬉しく思っています。

自分もやるからには「頂点」を目指したいですから。


これからWWEや東京ドーム、メジャー団体のリングに立つ選手を本腰入れて育てようと考えています。

本気の人には本気で接しますのでそこを目指す人は門を叩いて下さい!

レッスルゲート道場も次のステップを目指します。


※画像は練習生からお土産に頂いた「うなぎパイ」です。皆で分けて頂きましたよ!久しぶりに食べましたが懐かしい味で凄く美味しかったです。ありがとう!目標到達まで頑張れ!応援しています。







hanzowg at 19:18 この記事をクリップ!

『新忍法☆開発』の巻

2018.10.15 5


先日の試合でまた新たな技が現れました。(画像とは別技)

大きな勝負をする為に必要な駒がまた一つ揃いました。

現在の自分が何よりも優先すべき事はレスリングの進化を止めない事です。

道なき道を行きます。









hanzowg at 00:25 この記事をクリップ!

2018年10月17日

『免疫力と白髪の関係性』の巻

2018.10.8 2


昨日の特訓にてまた大きな進化がありました。

これでまたトレーニング軸が変わります。

先日のスパーリングでも感じたのですが運動神経が発達すると無駄な動きがなくなる為、スタミナも増します。

若い選手達とスパーリングをやっても息があるのは彼らの方が早いですから。

スタミナを付けたい人は運動効率を上げる事も重要かもしれません。


話は変わりますが自分は白髪はまだ無いんですが、免疫力が落ちる事を継続すると白髪が一気に増える事が分かりました。

やはり免疫力って大切です。

運動は体の免疫力を高めてくれますがそのやり方を間違えると免疫力を下げます。

何の実験やってるんだって話ですが白髪を増やしたくない人には重要な事です。

詳しくはまたどこかで書きたいと思います。



hanzowg at 21:17 この記事をクリップ!

2018年10月15日

「本気」の巻

2018.10.15 1


昨日は合同練習でしたが涼しくなり練習により集中出来たように思います。

レスリングスタイルにまた大きな進化がありましたよ!

現在のWG合同練習は本気で取り組めれれば幾らでも成長出来ます。

"本気"とは事前準備力と事後反省力への厳しさをさしているように思います。

小学生の頃に教わった「予習・復習・反省文」って凄く大切ですね!

まじめにやっていて良かったです。(笑)












hanzowg at 19:34 この記事をクリップ!

「腹筋☆ダイエット」の巻

IMG_20181015_155911


今まで体のある部分に筋肉を付ける事と動きを高める事を何より優先してきましたので腹筋を割る作業には力を入れてきませんでした。

しかし目的とする部分に筋肉が付き、動きを高める練習も基本軸が出来た現在、次のステップとして腹筋を割る事を本格的に始めようと考えています。

自分は腹筋を割る作業は8割方「食事」だと考えます。

ジム設立20周年に向け新たな目標に向います。


※(画像) サラダにチーズをトッピングしてみたら美味しいのなんの・・・。ドレッシングも毎回変えています。成長ホルモンを分泌させる為には食事から食べる楽しみを取ったら駄目なんです。ストイックになり過ぎると食べる事が作業になりがちなので気を付けないとね!





hanzowg at 16:32 この記事をクリップ!

2018年10月11日

『Belief 〜信念の元に〜』の巻

2018.9.20 6200


最近、数年前に種まいたことが形となり良い結果が出ました。

自分の場合、イメージできた事は全力で取り組めれば必ず実現します。

一年の場合もあれば三十年かかるものもあります。

重要なのはそこに信念を持ち続けられるかどうかだと感じてます。


イメージ出来ないのは結婚ぐらいかな・・・。(笑)


今の練習生達は応援したくなるぐらいよく練習してます。大会が無いためテンションの維持が難しいと思いますが前向きに自分を磨いておいて欲しいと思います。

準備してる人間には必ずチャンスが来ますから。

またチャンスが来た時にそのチャンスを逃がさない為の準備も必要です。

更に次のステップをイメージ出来てる人は成功できるんじゃないかな?


さて自分は"信念"を持って「結婚」のイメージに入りたいと思います。(笑)




hanzowg at 16:05 この記事をクリップ!
livedoor 天気
Profile

HANZO

アクセスカウンター

    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)