2016年07月28日

『本当の勝利』の巻

e56f8afd.jpg『誰が正しくて誰が間違ってる。誰が誰より優れているなどと考えるな!人生で最大の勝利は自分自身に勝つ事である!』


ブルース・リー


hanzowg at 20:12 この記事をクリップ!

『ハッピー☆サマー2016』の巻

d598a4e1.jpg2016年夏、二個目ソフトクリームを食べました。
最近は代謝率が上がってるのか食べた後も太る気がしません。

体に良い悪いは別にしてこの夏は"幸せな気分になる事"を優先します。(笑)


hanzowg at 19:05 この記事をクリップ!

2016年07月27日

『新忍法は二つ』の巻

2d744781.jpg肉体の進化に導かれ新たな技が現れました。

これは凄いぞ!

平成忍法に注目して下さい!

やるでござるよ!


hanzowg at 21:19 この記事をクリップ!

『首』の巻

46294c55.jpg昨日、練習前に温度計見たら32度でした。今週はまだ暑くなるみたいで恐ろしや恐ろしや・・・。

昨日の練習にて上半身の筋肉が過去最高にパンプアップしました。先日の練習にて首の痛みが取れた事が大きい気がします。

その事と連動してこれからまた色んな変化が体に現れる予感がしています。

年明けに掲げた2016年の目標があるのですが意外に早く達成されそうです。7月中に結果を出せたらと思います。残り5日、やらねばです。


hanzowg at 01:03 この記事をクリップ!

2016年07月26日

『真夏の大敵』の巻

ea472d7d.jpg昨夜、急にお腹が痛くなりトイレに駆け込むこと数回・・・。最悪の気分で床につきました。

今朝目覚めると悪化してなくて一安心でした。何が良くなかったのか今だによく分かりません・・・。

夏は熱中症もありますが食中毒(胃腸炎)もあるので気を付けないとね!

みちのくプロレスに在籍させて頂いた頃(1994〜1995年)、真夏の巡業中に食中毒になり病院に担ぎ込まれた事があります。強烈な印象が残ってますのであれが自身初の食中毒だったのかなと・・・。沢山の人に迷惑を掛けた為、あれから色々と気を付けるようになりました。

2016年夏、危ないところでしたがギリギリセーフでした。真夏は油断大敵です。気を引き閉め直していきます。やらねばです!

※画像は久しぶりに開設された忍カフェです。最悪な休日にならずにほっとしています。



hanzowg at 12:57 この記事をクリップ!

2016年07月25日

『新たな謎』の巻

90bcf798.jpg昨日の合同練習にて新たなレスリングの謎が生まれ練習後からずっと考えてるんですが頭の中は?が渦巻いてます。

今回の謎は手強そうです。

やらねばです。


hanzowg at 21:02 この記事をクリップ!

2016年07月24日

『真夏の太陽☆出現!』の巻

72669e37.jpg本日は猛暑の中、WG同練習が行われました。今回は昨年の夏以来となりましたが"真夏の太陽"M・キング選手が助っ人で参加してくれました。

スパーリングでは選手、練習生相手に昨年はなかった新技を次々と繰り出してました。昨年からの進化に驚きました。

ビクトリーは押されっぱなしでしたのでどうにかしないとね!"M・キング越え"も今後の課題かもしれません。


選手、練習生は合同練習を"試合"だと思って最善の準備をして全力で取り組んで欲しいです。その取り組み方で結果がまるっきり違うものになりますから!

結果を出せば必ず次のステップが用意される訳ですので他人に遠慮せずにどんどん上を目指して欲しいです。

今回も現場にいて良かったと思う事が沢山ありました。いなかったと思うとゾッとする程です。


自分は今年の夏は"インサイドワーク術"のスキルアップに全力を尽くします。レスリングは本当に幅が広くやらなければならない事が一杯です。闘いは続きます。












hanzowg at 21:01 この記事をクリップ!

『初ソフトクリーム』の巻

d6f962aa.jpg画像をご覧下さい!2016年の夏、初のソフトクリームです。

自分は基本的に夏しかアイスクリーム系は食べませんのでアイスを食べると"夏"を感じます。

ジム前のケーキ屋さんのソフトクリームはボリューム満点で260円です。安くないですか?

今年の夏は過去最高に食べそうな予感がしてます。


hanzowg at 17:30 この記事をクリップ!

2016年07月23日

『進化の軌道』の巻

12e77b2a.jpg一昨日の練習はキツかったなぁ〜。暑さで汗が止まりませんでした。フラフラ状態で何とかノルマをこなしましたが新たな臨機応変さを問われてる気がします。

トレーニングの根本原理は変わりませんがその目標への到達過程は日々変化しています。

自分の場合、肉体の進化は練習メニューの進化と比例してきてますので最近は二ヶ月前と同じメニューはあり得なくなりました。

昔は二年ぐらい同じメニューを繰り返してた気がします。自分みたいな凡人は"進化の軌道"にのることが重要だと感じてます。


変化なければ成長なし。闘いは続きます。


来週はエライ暑さになるみたいなので海か山への脱出を計画中です・・・。



hanzowg at 14:31 この記事をクリップ!

2016年07月21日

『暑さ爆発!』の巻

44b85ed1.jpg暑い!

暑すぎる!

今朝、この夏初めて海に行きたくなりました。

クレイジーサマーシリーズ2016開幕です。


hanzowg at 23:53 この記事をクリップ!

2016年07月20日

『夏へ突入!』の巻

36e750b1.jpg
989cc9f7.jpg
5ab5dcd8.jpg
朝方、寒かったり暑かったり気温差が激しいため体調崩されてる方が多いようです。一日で体調悪くなるので注意しないとね!

自分は今のところコンディションは良好です。

その後、特訓メニューは順調に進化を遂げ技のコンビネーションも良い感じでステップアップしてます。コスチュームも幾つかの改善点が見付かりこれから改良に入ります。

とにかくやる事一杯ですので真夏をベストコンディションで駆け抜けたいと思います。やらねばです。


※画像は夏のスタミナ食のお好み焼きと桃です。夏はとにかくよく食べよく動くでござる!




hanzowg at 05:32 この記事をクリップ!

2016年07月19日

『二度目の4DX』の巻

d5ef50af.jpg
3b01188a.jpg
3efc1cc0.jpg
6cc5b13e.jpg
先日、スタッフ達と食事に行ったのですが、皆ノリが良くて楽しい時間となりました。食後に映画『インディペンス・デイ』を観に行きましたが凄かったです。

人生二度目の4DXはバージョンアップリしてて初っぱなから風が吹き荒れイスがグルグル回り本当に飛行機を操縦してる気分になりました。


道場に練習に来ていたビクトリーも誘い一緒に行ったのですが人生初の4DXに大興奮でした。(笑)


しかし楽しかったな・・・。遊び切った感じで良い息抜きとなりました。


hanzowg at 15:47 この記事をクリップ!

2016年07月17日

『磨く』の巻

49188d05.jpgある作業を長い期間行ってるんですがやっと峠を越えました。連休中には終わらせたいのですが怪しい雰囲気です。

後世に残るものを作りたいので妥協せず手間ひまかけようと思います。

最近、橋本やビクトリーを道場でよく見掛けます。課題が見付かりスイッチが入ったのかな?

秋からの試合が色々と決まってきてますので頑張って欲しいです。

取り敢えず周囲が驚くぐらいの取り組みをしないとね!




hanzowg at 04:23 この記事をクリップ!

2016年07月15日

『レッスルゲート☆スタッフ大募集!』

レッスルゲートでは、大会を一緒に盛り上げてくれるスタッフ(リングアナ、レフリー、進行、撮影、物販等)を募集中です。

参加は、基本的に大会(主に日曜日)時のみで、前日に準備・打ち合わせの場合があります。

経験、年齢、性別は問いません。ご応募お待ちしております。


【お問い合わせ】
・(メール)info@ninja-spirit.jp
・(電話)084-928-0651

(担当 中島まで)






hanzowg at 17:25 この記事をクリップ!

『ブルースリーに憧れて』の巻

9a339ac6.jpg前回の練習にて打撃がある領域に達しました。

重心バランスは常に変化しているのでまだまだ伸びるとは思いますが当初の目標には到達出来たように思います。

ブルースリーに憧れたあの日から何年掛かったのだろうか?


動きの謎が解けた今、新たな目標に挑みます。


ヘビー級の相手をいかに簡単に倒すか?

修行は続きます。


hanzowg at 13:41 この記事をクリップ!

2016年07月13日

『至福の時』の巻

c2aa6210.jpg
3867d38c.jpg
久し振りにたこ焼きを食べましたが今回は焼き立てでいつもより更に美味しかったです。

皆さんはたこ焼きを食べる時、ドリンクは何にしますか?

自分は色々と試しましたがたこ焼きには冷えたお茶が合うようです。

食後の満足感からいくと高級ステーキを食べた時と遜色ないですから旨い"たこ焼き"を侮るなかれ!


hanzowg at 21:35 この記事をクリップ!

2016年07月12日

『灼熱トレ』の巻

bd5ae35a.jpg暑さが増し体調管理が難しい季節になりました。ニュース見ても熱中症で病院に搬送される方が日増しに増えてます。寝てるだけで熱中症になるんですから気を付けないとね!

本日は休みでしたので練習に没頭してました。陸上トレ系ではある動作に進化がありジャンプ力が過去最高となりました。格闘技の練習では空手の新たな型が加わりより実戦的になってます。筋トレでは首に筋力が付いたのか長年悩まされた首の痛みが無くなりました。

これから夏本番スタートです。進化を止めず全ての面で昨年の夏を上回ろうと思います。

※画像はいつも応援して頂いてるDさんから誕生日に頂いた天然水使用のアイスコーヒーセットです。本当にありがとうございます。休憩タイムにグラスに氷入れて頂いてます。アイスコーヒーが美味しい季節になりました。



hanzowg at 23:45 この記事をクリップ!

2016年07月11日

『よりストロングに!』の巻

124a4c8d.jpg昨日はWG合同練習でしたが暑さも本格的になり熱中症を気にしながらの練習となりました。

今回も体のある部分に的を絞った練習を行いましたが気が付くとあっという間に数時間が経過してました。

新たな発見が幾つもあり強さが増してる事を改めて確信しました。

橋本が技のミスが多いので尋ねるとやはり寝てませんでした。彼は技のミス率と睡眠時間が比例していて分かりやすいです。寝てないのに元気の良さは一番でしたけどね!(笑)

ビクトリーは安定のマイペースでした。


練習生は良くなっててもう一歩なんで頑張って欲しいです。もう一人選手が増えると色々出来るので期待しちゃいます。

自分は今回の練習で20試合分ぐらいは強さを増してると思います。次回はスパーリングですので更に気合いを入れていきます。とにかく強くなる事だけを考えて進みます。















hanzowg at 06:10 この記事をクリップ!

2016年07月10日

『ビクトリーロード爆走中!』の巻

c0a01363.jpgビクトリーは少し前に自らの目標を公言し自ら動いて結果を出しました。

彼の応援団はどんどん増え今回も多数の方が応援に駆け付けて下さってました。自分から頭下げて動くという事は大変な事です。しかし現状を変えたければ動くしかないんです。

他人任せの"環境を変える"という楽な選択ではなく"己れを変える"という厳しい選択をしたビクトリーは尊敬に値します。本当に素晴らしいと思います。

現在のレッスルゲートは橋本とビクトリーと自分の三選手でギリギリのラインで大会を行ってます。余裕なんて全くありません。

三人でより面白いプロレスを目指そうと思いますので引き続きレッスルゲートへの応援よろしくお願い致します。


hanzowg at 01:36 この記事をクリップ!

2016年07月09日

『謎多き男』の巻

d1a60fc6.jpg先日の試合VTRを見てると御堂くんが"枚方カッター"タオルを持って入場して来ました。

その後、何の説明もありませんでしたがあれは何のアピールだったのでしょうか?

その後、カメラでしか分からないような中途半端なリアクションを連発したり、試合後の大切な段取りを見過ごそうとしたり・・・。

最終的に御堂くんをリングに上げて大説教で大会を締める事になりました。最後の最後で御堂ワールド全開です。

御堂くんとの付き合いも長いですが今だに謎が多く不思議な存在です。


でも御堂くんファンは多いのでこれからも大会に参加して色々とやらかして欲しいと思います。(笑)


hanzowg at 13:20 この記事をクリップ!

2016年07月08日

『嬉しかった事』の巻

da597eaa.jpg6/26WGホール大会での反応が素晴らしいです。皆さん、選手達の成長ぶりに驚かれてます。

試合後に嬉しかった事があります。

橋本『自分がレッスルゲートを引っ張って有名にしてみせます!』

初めて観戦してくれた友人が話しかけてきました。

『面白かったよ!橋本いいね!次はいつ?また観たいよ!』

何かが伝わったのかなと・・・。

やはりプロレスは最終的にはハートなんじゃないかと思います。

何か全てが報われた気がしました。


hanzowg at 20:51 この記事をクリップ!

2016年07月07日

『30%の力で』の巻

f7cda632.jpg猛暑の中、限界超えトレは続いてます。昨日は三つの種目で体に稲妻が駆け抜けました。

体の芯から力が発揮されると一瞬で全身に血液が流れその動作に必要な筋肉がパンパンに張ります。

スピード、パワー共に間違いなく過去最高です。気張らず平常心で限界を超え続けます。


hanzowg at 15:32 この記事をクリップ!

2016年07月06日

『暑さ爆発!』の巻

c6e0d4f1.jpg
15468ed6.jpg
今年はまだ"梅雨明け宣言"聞いてませんが真夏到来です。

何か"ヤバい"暑さです。

今年も最高気温記録が更新されるんじゃないかな?

取り敢えずペース落とします。


hanzowg at 17:13 この記事をクリップ!

2016年07月05日

『撮影開始』の巻

bce2674b.jpg今まで作り上げてきたものを"形"にする時期が来たようです。

これからある撮影に入ります。

最終的には世界中の子供達のハートを揺さぶるものに出来たらいいなと・・・。

作業はより細かく、スケールは果てしなくデカく・・・。




hanzowg at 20:21 この記事をクリップ!

『2016"夏"』の巻

497901b6.jpg昨夜、練習後で体がほてっていたせいか暑さで寝付けず朝目覚めるまでクーラーかけてました。一晩中クーラーかけてたのは初めてです。今年の夏は嫌な予感がします。

昨日は猛暑の中、新しく陸上競技と空手の種目を増やしました。種目時間は短縮され続け種目数は増え続けてます。

六月の三試合で沢山の課題が見付かり燃えてる自分がいます。暑さの中でいかに成長し続けるか?

今年の夏は昨年の夏のコンディショニングを超えたいと思います。



hanzowg at 17:15 この記事をクリップ!

2016年07月04日

『真髄』の巻

1df42a30.jpg昨日の練習にてまた新たな"動き"が頭の中に現れ前回の練習での動きと結びつき一つの技になりました。先日の試合前には思いも付かなかった技だったりします。

面白いもので限界を超えれば必ず新たなイメージが浮かびます。そこに挑めば形になります。


"心・技・体"の"限界を超えるノウハウこそが平成忍法の核心のような気がします。


『並みの強さは僅かな努力で誰でも得られるがその上を目指すのであれば限界を超え続けなければならない』

ブルース・リー










hanzowg at 02:35 この記事をクリップ!

2016年07月03日

『夏よ!来やがれ!』の巻

84c8134e.jpg朝は暑さで目覚め今年初めて寝室にクーラーをつけました。いよいよ真夏シフトへ切り替えですね!

日々のトレーニングでは確実な成果を積み上げてる感じです。毎回、重心移動に進化がありオールアウトまでの時間は短縮され続け色んな変化が体に現れています。

前回の試合では自分の中では過去最高の爆発力を出せましたが既にそれを上回るマグマが体の中に渦いてます。

地味な練習と地味な食事、地味な生活は続きます。(笑)

※画像はパッケージに惹かれて買った"焼酎"ですが大正解でした。これが美味しいんです。何気に自分で"焼酎"買ったのは初めてだったりします。焼酎と日本酒ってどちらが体に良いんですかね?











hanzowg at 06:06 この記事をクリップ!

2016年07月01日

『驚嘆』の巻

4c3f17be.jpgテレビでスーパージュニアの決勝戦見ましたが凄かったです。凄く面白かったです。

初来日、初参戦で優勝!

運動能力もさることながらその発想が凄いです。日本人には出来ないと感じました。

その余りある才能を見せ付けられ久し振りに自分が嫌になりました。

さぁ、どうする?


※画像は忍者柄の手ぬぐいです。いつも応援して頂いてる方から頂きました。本当にありがとうございます。これは嬉しいなぁ〜。どう使うかずっと考えてたりします。しかし忍者が忍者好きってどうなのよ?


hanzowg at 15:39 この記事をクリップ!

『決断の時』の巻

515b9dc3.jpg
90cd88dc.jpg
7月に入りました。

色々と準備を進めてきましたが覚悟を決めて踏み出す時期が来たようです。

これから先に進むためには色んな物を断ち切らなければなりません。そこにはリスクが伴いますが挑まなければ未来はありません。

もっと面白いレスリングを実現していく為に"新たな覚悟"を持って進みます。今年の夏は勝負です。

※画像は某選手の御家族から頂いた"ぶどう"(ニュー・ピオーネ)です。甘くて美味しかったです。スタッフ達と分けて頂きました。本当にありがとうございます。周囲に継続して応援して貰えるというのは"才能"だと思います。"ピュア"な心は誰からも愛され本物のヒーローになれる気がします。更なる飛躍を期待しています。




hanzowg at 04:44 この記事をクリップ!

2016年06月30日

『2016夏の始まり』の巻

0d95433c.jpgいつもレッスルゲートの大会を観戦して頂てる皆様から"先日の大会は今までで一番面白かった"と言われました。それも複数です。

頑張ってきて良かったと思いました。本当に嬉しかったです。

タコ&スパの良さが爆発したのもありますがやはり軸は橋本とビクトリーの成長にあると思います。これからの二人の成長でもっと面白くなると思います。

自分もまだまだ成長していきますので注目して頂けたらと思います。


先日の試合から"新たな動き"が生まれ昨日の練習にて新たな技の練習に入りました。これを修得出来ればまた上のステージにいけると感じてます。


今日は6月30日です。明日から7月に突入します。いよいよ夏が始まりでます。やるでござる!




hanzowg at 16:44 この記事をクリップ!
livedoor 天気

【 2 0 1 6 年 】

●1/11(月/祝)フジグラン神辺大会
『新春お年玉バトル2016』
 観覧無料15:00〜2試合
☆アレクサンダー大塚参戦!
☆ツバサ&タコヤキーダー参戦!

●2/14(日)バトルシアター2016
福山WGホール大会17:00〜
《第93幕》WGバレンタイン決戦!
プロレスリング華激軍団来襲!

●4/29(金/祝)フジグラン神辺大会
『ゴールデンウィーク
  スペシャルバトル2016』
 観覧無料15:00〜
"みちのくプロレス"
ザ・グレート・サスケ参戦!
最強忍者コンビ出撃!
猛牛バッファロー組と大激突!

●6/18(土)DDTプロレス
 福山ビッグローズ大会
     にHANZO参戦!
  試合開始18:00〜

●6/26(日)バトルシアター2016
福山WGホール大会17:00〜
《第94幕》
”大阪プロレス”タコ&スパ初登場!


Profile
アクセスカウンター

    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)