2016年09月25日

『激動の月』の巻

2318c883.jpg
e3dc85d7.jpg
e6bd2d78.jpg
9月もあと一週間となりましたがスタッフ達の協力で落ち着きました。ギリギリの所で踏ん張り切れました。本当に皆には感謝しています。ありがとう!

2016年9月は大きな変化の連続で"変化を恐れない勇気"と"夢への覚悟"を改めて試された気がします。

今回は過去の失敗データがなければ乗り越えられない壁だったと思います。これほど過去の失敗が役に立った事はありません。やはり若い時に沢山の失敗をしていた方が良いと感じてます。

より練習や実験に集中できる体制となり色んな迷いが無くなりました。ここまで来たら行き着く所まで行くしかないかなと・・・。

10月から誰も踏み入れた事はないであろう道を進む事になります。やるでござる!




hanzowg at 16:51 この記事をクリップ!

2016年09月24日

『新忍法は裏技』の巻

ec035072.jpg前回の特訓からまた新たな技が三つ生まれました。今回は技というよりは相手の動きを完全に止める裏技です。

次の試合に向け新技開発はここまでです。これから仕上げにかかります。

六月の試合から全く違うリズムのレスリングになってますので全ての動きに注目して頂けたらと思います。

試合まで8日。体のあちこちが痛みますがテンション上げていきます!







hanzowg at 04:17 この記事をクリップ!

2016年09月23日

『幸運』の巻

64ff06f3.jpg早いものでもう九月下旬に突入です。

夏の期間、部屋にクーラーをつけてからシャワーを浴びシャワー後部屋で涼みながらビールを飲む事が日常となってましたが昨日はクーラーをつけませんでした。そんなちょっとした事に夏の終わりを感じました。

スタッフからある報告を受けてから数ヵ月、必死に動いてきましたが最終段階でミラクルが起きました。悲壮感漂う自分を哀れに思ったのか神様が見方してくれたようです。(笑)

"幸運"って日々の行動の積み重ねで引き寄せる事が出来るのかもしれません。今年の夏は本当に沢山の事を学びました。

情報発信のやり方にも転換期が来たようです。自分はツイッターやフェイスブックはやりませんので情報発信はホームページとこのblogだけなのですがもうすぐ携帯電話から投稿が出来なくなるみたいなんです。その情報発信のやり方も変える時期が来たのかもしれません。

涼しくなりましたのでこれから年末にかけてエンジン全開でいきます。やるでござる!




hanzowg at 18:53 この記事をクリップ!

2016年09月21日

『方向転換の術』の巻

9323365d.jpg長年やり続けてきた方法を変えるのは大変な事です。

また"夢への覚悟"を試されてる気がします。


二年後の目標に向け一歩踏み出します。


hanzowg at 23:58 この記事をクリップ!

2016年09月20日

『11/13レアル☆ルチャリブレに参戦決定!』

c996eac1.jpg福岡でルチャリブレのスクールを開校されてます磁雷矢さんの団体『レアル・ルチャ・リブレ』の大会参戦が決定致しました。

2016年11月13日(日)博多さいとぴあ大会『ルチャ・ナシエンテ』

磁雷矢さんとの接点はみちのくプロレス時代初期に遡ります。この度お話を頂いて凄く嬉しかったです。

自分もユニバーサルプロレスから始まってますのでルチャリブレの血が流れてます。デビューさせて頂いたシリーズではルードの実力者ブカネロ選手と連戦をやらせて頂いたので完全にルチャからのスタートだったんです。

何とこの大会にはSATO(ディック東郷)さんも参戦されるんです。どんな大会になるのか凄く楽しみです。

観戦チケットの予約もお受けいたしますので是非応援に来て頂きたいです。


hanzowg at 13:24 この記事をクリップ!

2016年09月19日

『進化が止まらない!』の巻

5fbaae45.jpg昨日の合同練習で涌き出てきた新たな裏技の数々。今まで全く見えていなかった領域です。よく辿り着けたなと・・・。

アメリカンスタイル、ルチャリブレスタイル、ジャパニーズスタイル、ランカシャースタイル・・・。

基本だけを掘り下げ無駄な物を切り捨てながら追究してきました。15分程度の試合でしたが全てのエッセンスが詰まっていて素晴らしい内容でした。

これからタッグマッチの技術追究を行おうと思っています。アメリカンスタイルのプロレスは奥が深いですので遣り甲斐を感じてます。


取り敢えず日々の練習のクオリティを高める事に全力を尽くしたいと思います。やるでござる!







hanzowg at 17:15 この記事をクリップ!

2016年09月18日

『WGプロレスリング』の巻

8533e2b9.jpg本日は九月二度目の合同練習でしたが動くとかなり暑かった為、クーラーを使用して行いました。台風が近付いてたのか湿気が高く感じました。

今回、橋本が睡眠をとってきたようでいつもより動きや反応が良かったように思います。やはり寝ないと動けませんよね!

自分は前回の猛省から今回はかなり準備して挑みましたので半端なくスキルアップ出来たように思います。

しかしレスリングで怖いのは怪我です。幾ら自分がコンディション良くても相手の体が重なっただけで怪我は起きますからね!今回も危ない場面が何度かありました。


試合まで2週間。怪我なくいきたいものです。


hanzowg at 20:23 この記事をクリップ!

2016年09月17日

『難題』の巻

d51d1b64.jpgマスクの配色が少し変わるだけでコスチュームも変化させなければならなくなります。

髪の毛のスタイルやカラーを変えるのと同じかもしれません。

新マスクの衣装合わせを行ったのですが最終的にこんな感じになりました。(画像)

これ"アリ"ですかね?



hanzowg at 04:19 この記事をクリップ!

2016年09月16日

『平成忍法完成への道』の巻

23b765a9.jpg本日は朝一番からある特訓を行いましたが湿度が高く暑かったです。終始汗が止まらず予想以上に疲れました。この時期(九月半ば)練習後にシャワー浴びるのも珍しいです。

しかし海やプール行けないのに暑いのは勘弁して欲しいです。(笑)


格闘技の練習にて新たな技が加わりこれでまた試合の組み立ても変わります。次の試合までに何処まで進化出来るのか闘いは続きます。


※画像は次の試合で使用するマスクです。マスクも完成に近付いてます。


hanzowg at 20:35 この記事をクリップ!

バトルシアター2016(第95幕)

c8ebb704.jpg『関西マット界で活躍中のタダスケがWGマットに初登場!いきなりタッグマッチでHANZOと激突!』

バトルシアター2016《第95幕》
10月2日(日)午後5時〜
福山WGホール大会


《出場選手》
・HANZO
・ビクトリー上海
・橋本貴昭
・タダスケ
・カブキキッド
・田中祐樹
※特別レフリー えみり

【前売りチケット】
・大人1800円
・中高校生1000円
・小学生以下"観戦無料"(保護者同伴に限る)

フィットネスアリーナ中島にて絶賛発売中!


※席予約可能。予約されたい方はお申し出下さい!

※座席数に限りがあり売り切れた場合、立ち見となります。
※当日券は全て500円増し


【お問い合わせ】
084ー928ー0651
info@ninja-spirit.jp


hanzowg at 11:35 この記事をクリップ!

2016年09月14日

『BigBoyBruce』の巻

9f2c4e16.jpg少し涼しくなり良く眠れるようになりました。特訓メユューも変化させる時期がきたようです。昨日の練習にてあるヒラメキがあり本日より日々の行動を改める事にしました。

日々の生活ルーティーンをほんの少し変えるだけで未来は劇的に変わる気がしてます。

取り敢えず"二つ"変えます。

動きます!


hanzowg at 13:12 この記事をクリップ!

2016年09月13日

『分析の術』の巻

00552c38.jpg数ヵ月かけてあるデザインをしてきたのですがついに完成しました。

初めてかな?

"これはイケる"と思ったのは・・・。


センスのない人間でもやり続けてたら何とかなるんですね!大量の失敗データが活かされる時がきたように思います。


子供達の目が点になる光景が目に浮かびます。来年一発目に勝負かけます。





hanzowg at 17:06 この記事をクリップ!

2016年09月12日

『行けば分かるさ!』の巻

78ea9137.jpg昨日の練習にてまた新たな神経回路が開通し新たな動きが出来るようになりました。腕や脚のパワーが増し打撃面にも変化が現れてます。

技術面では要所別に開発してきた技が沢山あるのですがある二つの技に向かう流れの中で絶妙に絡み想像を超えた動きが生まれたりしてます。


毎回の練習で成長し続ける事は凄く難しい事ですが出来ない事ではないです。


何を目標に何を削り何を残し何を磨くのか?

修行は続きます。


hanzowg at 13:39 この記事をクリップ!

2016年09月10日

『新感覚から新イメージへ』の巻

3b868b8e.jpg昨日の特訓にてまた新たな運動神経が宿りました。前回の練習では感じることが出来なかった感覚です。

幾ら綿密な計画を立てても起きない時は起きないのにどうでも良い時に起きたりします。その感覚はわがままです。

オールアウト時間も短縮されまたメユューが変化します。真夏の大実験からトレーニングに関するイメージが変わり大きな進化を感じます。

次の試合、来年一発目の試合、来年春先への目標、2年後の到達目標に向けて色んな事が同時に進行していますが今回の取り組みにはワクワクしてる自分がいたりします。素晴らしい物が出来ると思います。やらねばです。


※画像は2003年にレッスルゲートを立ち上げHANZOとして動き出した時の原型マスクです。かなり地味ですね!しかしこのマスクがないと現在のマスクは無いわけで・・・。マスクに歴史ありです。


hanzowg at 15:31 この記事をクリップ!

2016年09月08日

『年内発信?』の巻

17c913ea.jpg昨日、頭がボーとして熱中症になりかけました。ジム館内のクーラーの設定温度も真夏日と同じでしたのでまだ油断したら危ないです。

平成忍法の動画を作成中なのですが"ダメ出し"の連続で完成が遅れてます。特訓風景等も入るため完成するとかなり面白い内容になると思います。


今の進行具合だと年内に流せるか微妙です。

やはり暑さが邪魔してるように思います。涼しくなったら一気にスパートかけないとね!


hanzowg at 20:55 この記事をクリップ!

バトルシアター2016(第95幕)

50f312e5.jpg『関西マット界で活躍中のタダスケがWGマットに初登場!いきなりタッグマッチでHANZOと激突!』

バトルシアター2016《第95幕》
10月2日(日)午後5時〜
福山WGホール大会


《出場選手》
・HANZO
・ビクトリー上海
・橋本貴昭
・タダスケ
・カブキキッド
・田中祐樹
※特別レフリー えみり

【前売りチケット】
・大人1800円
・中高校生1000円
・小学生以下"観戦無料"(保護者同伴に限る)

フィットネスアリーナ中島にて絶賛発売中!


※席予約可能。予約されたい方はお申し出下さい!

※座席数に限りがあり売り切れた場合、立ち見となります。
※当日券は全て500円増し


【お問い合わせ】
084ー928ー0651
info@ninja-spirit.jp


hanzowg at 04:55 この記事をクリップ!

2016年09月07日

『新忍法は三つ』の巻

b3172e13.jpg
46e5c356.jpg
昨日は休みであまりに暑いのでプール行こうかと思いインターネットで調べると何と営業が終了してました。結局、今年の夏はプールも行けませんでした。

午後から基本練習を行いましたがまた新たな感覚が宿ってました。力を発揮するための神経回路は確実に発達してます。

また合同練習から"新たな技"が現れ無駄のない領域へ向かってます。その終点は遠くないと思います。

夏の間、体調を崩す事も怪我もなく首の状態もすこぶる良く進化が加速してるように思います。

日々の僅かな変化をどう繋げていくか・・・。 平成忍法完成への闘いは続きます。






hanzowg at 04:27 この記事をクリップ!

2016年09月05日

『進化の先に』の巻

ed6a43f4.jpg
116066a0.jpg
7050baf7.jpg
昨日は9月一発目の合同練習でした。

いつも試合と同じモチベーションで挑んでますが今回はバタバタしてしまい練習への事前準備が不十分でした。

モチベーションが上がらないまま練習に入りましたので技術的な進歩も少なかったように思います。その要領の悪さを反省しています。

しかしプロレスは勝負するポイントを絞り混むと本当に面白い世界です。自分は完全にその領域に引き込まれてます。

試合まで約一ヶ月。可能な限り強さを増したいと思います。


hanzowg at 15:14 この記事をクリップ!

2016年09月03日

バトルシアター2016(第95幕)

792ec16b.jpg『関西マット界で活躍中のタダスケがWGマットに初登場!いきなりタッグマッチでHANZOと激突!』

バトルシアター2016
《第95幕》
10月2日(日)午後5時〜
福山WGホール大会

《出場選手》
・HANZO
・ビクトリー上海
・橋本貴昭
・タダスケ
・カブキキッド
・田中祐樹
※特別レフリー えみり

【前売りチケット】
・大 人1800円
・中高校生1000円
・小学生以下"観戦無料"(保護者同伴に限る)

〜フィットネスアリーナ中島にて販売〜
※席予約可能。席予約希望の方はお申し出下さい。
※座席数に限りがあり売り切れた場合、立ち見となります。
※当日券は全て500円増し

【お問い合わせ】
084ー928ー0651
info@ninja-spirit.jp


hanzowg at 15:08 この記事をクリップ!

2016年09月01日

『夏の終わり〜2016』の巻

e5ac8906.jpg八月も終わり本日から九月に入ります。昨日は八月最後の練習となりましたがまた新たな進化がありました。

今年の夏はコンディション崩す事なく過去最多の実験を行う事が出来ました。昨年の夏から得た教訓が生かされたように思います。

今後の目標に向けた基軸を整えるために今年の夏はその下地づくりに専念しました。


10月2日(日)午後5時〜久しぶりのWGホール大会が決定致しました。この夏にどんな意味があったのかその結果を出せたらと思います。応援よろしくお願い致します。




hanzowg at 22:02 この記事をクリップ!

2016年08月31日

『分岐点』の巻

435e9264.jpg今から思うとレッスルゲート道場を立ち上げた2003年から2006年あたりぐらいまでが忙しさのピークだったかなと・・・。

ジムの仕事が忙しくなる一方で、毎週、合同練習や試合を行ってました。

選手が増え続けイベント関係で取り巻く人も増え日々色んな問題を抱えてました。その時、その時でベストな決断をしたつもりですが今振り返るともっと良い方法があったように思います。


過去にあった幾つかの"分岐点"。


先に進む前に今一度そこに立ち戻ろうと思います。映像や写真を細かく残しておいて本当に良かったです。

画像はWG道場が完成して初めて行われた試合の写真です。闘っているのは前山です。体もあり性格も素直で期待してたのですが家庭の事情で辞めてしまいました。もう少し良い導き方があったように思います。自分の力の無さを痛感してます。


hanzowg at 23:45 この記事をクリップ!

2016年08月28日

『決断の術』の巻

ba5b9042.jpgこれだけ色んな事をやってしまうと時間が足りません。まぁ、自業自得なんですが・・・。

今何をやるべきか?

何をやるのが先なのか・・・。

そんな事ばかり考えてます。

8月もあと三日です。とにかく頑張ろう!


※画像は中島半蔵時代の写真です。ホームページのどこかにアップされたみたいです。探して下さい!(笑)


hanzowg at 21:51 この記事をクリップ!

『現状打破』の巻

0a00904b.jpg『知るだけでは足りない。応用せよ!決意だけでは足りない。実行せよ!』

ブルース・リー



hanzowg at 06:23 この記事をクリップ!

2016年08月27日

『分かれば天国、分からねば地獄』の巻

e75952ca.jpg昨日の練習にてまた長年の運動の謎が解けました。これでまた我が肉体は大きく進化します。

謎が解けて分かったのは運動においてそのメカニズムは実にシンプルであるという事です。そしてシンプルな動き程、その修得が難しい。

これでまた"深夜の通販番組の嘘"を見抜けます。(笑)

昨日も練習は夜になりましたが暑かったです。フラフラ状態で約5時間で”ノルマ”をこなしました。8月はあと4日あります。とにかく結果にこだわります。

実験は続きます。


hanzowg at 14:42 この記事をクリップ!

2016年08月26日

『出会いに感謝』の巻

4ed5d696.jpg
cda3780f.jpg


暑〜い!

朝、暑さで飛び起きました。汗が吹き出し目覚めから熱中症になるかと思いましたよ!夜涼しかったので完全に油断してました。

練習中も暑さで目眩と闘いながら何とかノルマをこなしてます。なんか暑さが増してませんか?

練習では毎回、重心移動に進化があり手応えを感じてます。そしてついに"どうして動作が高まるのか?"を物理的に説明出来るようになりました。

これからその技術を老化防止や肩凝り、膝や腰の痛み等、日常生活で困ってる一般の方の健康増進に役立たせていきたいと思います。

長い年月が掛かりましたが辿り着く場所へ辿り着く事が出来たように思います。支えてくれた人達には感謝の気持ちしかありません。その気持ちを大切にする為にも一つ一つ”形”にしていきたいと思います。

これから色んな部分をリセットして再スタートを切ります。やらねばです。



※画像は某選手から頂いた高級なコーヒーとどら焼きです。本当にありがとう!自分より若いですが彼から学ぶ事が多々あります。自分にない大切な物を持ってたりします。彼の夢と自分の夢はリンクする部分がありそこを一緒に目指す事が楽しみだったりします。同じ夢を共有出来る仲間に出会えた事に感謝しています。



hanzowg at 15:24 この記事をクリップ!

2016年08月25日

『忍式☆サラダ&チキン』の巻

64915d14.jpg画像をご覧下さい!

素材を全て国産にこだわり、ドレッシングにもこだわった栄養満点"忍式"サラダ&チキンです。

10分で作れたりします。幾ら良い練習しても栄養のある物を食べないと体はつくれないので最近は食事に力を入れてます。

最近、消化の悪い食べ物を体が受け付けつけなくなってる事に気付きました。自分の中で5〜6時間経っても胃の中に残ってる食べ物は消化の悪い食べ物に分類されます。

またタンパク質量より素材の栄養源に気持ちが移ってます。幾らタンパク質量が多くても内臓に負担がかかったら意味ないと思いますので。もう若くもありませんので。


鶏肉をボイルする水にまでこだわるともう外食では食べれないレベルな気がしてます。

自分の中では食事も闘いです。

毎日の事なので無理せず日々その感覚を高めていけたらと思います。










hanzowg at 05:32 この記事をクリップ!

2016年08月24日

『ゴーストバスターズ』の巻

c050c234.jpg
1d8c5459.jpg
60b7111f.jpg
4ac84407.jpg
我が人生三度目の4DXを体感する事が出来ました。三度目となると色んな準備がスムーズでした。

いや〜、楽しかったなぁ〜。

やはりアメリカンエンターテイメントは凄い!


見に行こうと思ってる方がいらっしゃいましたら内容ではなく選択肢で良いアドバイスが出来ると思いますので直接聞いて頂けたらと思います。

しかし楽しさは共有すると倍増しますね!導いてくれた皆に感謝しています。ありがとう!


hanzowg at 18:32 この記事をクリップ!

2016年08月22日

『結果を出す』の巻

4122102d.jpg昨日の練習では普段よりハードにやった訳ではありませんでしたが練習後、ソファーに横になった瞬間に爆睡してしまいました。

暑さのせいかな?

暑さにも種類があるのか昨年とは違う暑さを感じます。色んな面で臨機応変さ問われます。

昨日は練習生相手にあるスタイル中心に試合を組み立ててスパーリングを行いましたが今まで思いも付かなかった技が目の前に現れました。

どんな相手でも試合を成立させるというキーワードには無くてはならない技だったりします。

プロは結果が全てです。修行は続きます。


hanzowg at 15:52 この記事をクリップ!

『灼熱の道場』の巻

975fb3da.jpg昨日はWG合同練習でしたが異様な暑さでした。半端ない暑さの中、激しい闘いが展開されまさに灼熱の道場と化してました。

クーラーがかかってましたので何とかなりましたがもしクーラーがなかったらどうなるのかと・・・。真夏も思う存分、技術研究出来るのでクーラーに感謝しないとね!

また新たな実験が沢山行われ多くの技術進化がありました。本当に参加してなかったと思うとゾッとする程です。

合同練習も基礎練習を一緒にやるというアマチュア的なものから個人のスキル向上を実現していく場に変化しています。準備して挑めば幾らでも伸びますので自分も選手や練習生に負けないように頑張ろうと思います。

この暑さだと寝てない状態で心拍数を上げる行為はかなり危険に感じます。まだまだ熱中症に要注意です。



hanzowg at 05:43 この記事をクリップ!

2016年08月21日

『謎が解ける!』の巻

07e72ad8.jpgまた長年の謎が解けました。

本当に"何年掛かってんだって!"話です。

自分のセンスの無さが嫌になったりもしますが取り敢えず取り組み続けて良かったかなと・・・。

やっと次のステップへ進めます。この謎が解けた事で色んな事が実現していくと思います。

やるでござる!



hanzowg at 06:40 この記事をクリップ!
livedoor 天気

【 2 0 1 6 年 】

●1/11(月/祝)フジグラン神辺大会
『新春お年玉バトル2016』
 観覧無料15:00〜2試合
☆アレクサンダー大塚参戦!
☆ツバサ&タコヤキーダー参戦!

●2/14(日)バトルシアター2016
福山WGホール大会17:00〜
《第93幕》WGバレンタイン決戦!
プロレスリング華激軍団来襲!

●4/29(金/祝)フジグラン神辺大会
『ゴールデンウィーク
  スペシャルバトル2016』
 観覧無料15:00〜
"みちのくプロレス"
ザ・グレート・サスケ参戦!
最強忍者コンビ出撃!
猛牛バッファロー組と大激突!

●6/18(土)DDTプロレス
 福山ビッグローズ大会
     にHANZO参戦!
  試合開始18:00〜

●6/26(日)バトルシアター2016
福山WGホール大会17:00〜
《第94幕》
”大阪プロレス”タコ&スパ初登場!

●10/2(日)バトルシアター2016
福山WGホール大会《第95幕》
17:00〜




Profile
アクセスカウンター

    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)