仮想行脚

一会

なかなか更新できずにすみません!!!!

九月の頭に東京に行ってました。
遊んでくれたみなさんありがとう(つω;`)

八月にはむっしーはるさんが遊びに来てくれて、小倉で遊び倒してました。
またちょくちょく遊びたいね!

そんなわけで忘年会の企画待ってます


ぴこりんhaopin  at 21:22  | コメント(3)  |  この記事をクリップ! 雑記  

商人道

ちょりっす☆

最近いろいろやってて、それが楽しくって書くこと忘れてるorz
思い出したときにでも、ろいろ振り返って書こうと思います!!

と、いうわけで
ArcheAgeには交易ってシステムがある。
作ったものを担いで遠くにもってくと高く売れたり
様々なものと交換できるコインをもらえたりする。
このシステムがあるがゆえに世界が広いと言っても過言ではないよねw
冒険や交易など広大な世界で過ごすのがこのMMOの醍醐味だと思います!


a-ki





















荷物を背負うとこんな感じ。
デバフがついて歩くのがすっごい遅くなるというオマケつき!
なので陸路をゆくなら、ロバだったり馬車だったりに乗らないとめっちゃ時間がかかる('A`)
担ぐ荷物は基本生産で作るんだけど、PKして強奪することもできるみたいw
山賊・海賊プレイが捗りますね
ちなみにSSのときは海に漂ってるのを拾いました。
おかげで窃盗のポイントついちゃった


a-ki1






















移動遅すぎて海路を行こうとするも乗り上げちゃったの図。
操作慣れるまで船は大変でしたよ…(ノ∀`)
ちなみに今はもっといい船乗ってて思うんだけど、この手漕ぎ船で海路は無謀すぎるwww
遅いし危ないしねw


a-ki2






















海路は挫折して馬車で運ぶことにしました。
リアルのバスみたいに一定区間を馬車や飛空挺が往復してるので、駅で待って乗ります。
おとなりさんと会話するかソワソワしてました(´-`)



a-ki3

















着いた先はものすごく東洋ちっくなところでした!!!
うーん この世界観好きだなぁ

せっかちで一攫千金狙いな自分には向いてなさそうだけど
まったり貿易やる!
って言う人もけっこういるんじゃないかなぁ
農業酪農もあるし、のんびりまったりもアリなMMOですね(´∀`*)


------------------------- 今会いに行きます -------------------------


中立国に敵国のギネさんが着てるってことで会ってきた!!


a-ki4

























見た目は相変わらずでしたwwwwwww
武器が魚だったしwwwwww

この後みんなの説得により東に寝返りましたとさ(´-`)



ぴこりんhaopin  at 06:47  | コメント(5)  |  この記事をクリップ! ArcheAge  

空翔

ちょりっす☆


前回のSS見て珍しく男キャラでやってると思ったそこのあなた!!

すみません・・・

いろいろやる気でなかったものでキャラ作り直しました(゚∀゚)
やっぱ今までの感じでやらんとなーんか違和感あるんだよねw

そんなわけでキャラ作り直し。
Lv低かったし未練なんてなっしんぐ!!



あーきえいじ1






















やる気UPだぜ☆



やる気も上がってばりばりやってんだけど
ほんとやれることが多くて、日々いろんな発見があって楽しい!!
周りは交易やったり、敵大陸いったりして
あんさんは先日家まで建てたみたいだし
やってみたいことが多々ありすぐる(´-`)

早くむっしーもこないかなぁ(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



クエを進めてるとグライダーってのがもらえるんだけど
これがあると空飛べます。
イメージで言うとAIONの滑空。


あーきえいじ2
















これはなかなか気持ちいい
高所恐怖症のギネさんにはつらいかもだがw

SSクリックしてもらったらわかるけど
飛行中なんかアイコンでてるんですよね。


グライダー格納 飛行中の場合は混乱します


混乱だと!?
バタバタする仕草すんのかなーとか思いつつ
試しにやってみると・・・


あーきえいじ3






















ですよねーw
空中で手足ばたつかせながら落下死しましたとさ┐(´∀`)┌チャンチャン



ちなみにグライダーをAIONみたいにスペースキーで出せるようにできます。
やり方は

環境設定→ゲーム設定→機能→ジャンプ二回でグライダー展開



あーきえいじ4





















AIONやったことある人にはオススメです。
これで飛びやすくなったよ!!



ぴこりんhaopin  at 11:15  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ArcheAge  

AAはじめました

MMO(MO)を4、5ヶ月やってなかったけど
今β中のArcheAgeをちょっと始めてみました。
FF14も誘われて、やりたいなーとは思ってたんだけど
忙しい時期と重なってたのもあって
アカウント忘れたりでめんどくさくなった
すっかり機会を逸しておりました(´-`)

そんな中始めたArcheAge
3つの適正を組み合わせて職が決まるので組み合わせが豊富(120種類)
世界観がとにかく広そう。
やれることが多そう。
(交易、生産、戦争、狩り、ハウジング、農民etc...)

まだ始めたばかりなんでなんとも言えないけど
けっこういいゲームなんじゃないかと期待しております。
23日から正式で、月額課金なのも◎ですね(゚∀゚)


ScreenShot0011















そうそう
ギネさんと敵勢力でキャラ作っちゃったよ!w

Eannna鯖東勢力 ぴこりん でやってますすすす



ぴこりんhaopin  at 17:23  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! ArcheAge  

てれびどらま

ここんとこウォーキング・デッドにはまってます。
一日2回TUTAYAに借りに行ったのはいつぶりだろうかw

しかし

日本版は規制でカットされてるとこがあるみたい。
グロいから仕方ないかもしれないけど(自分も直視できないシーンが多々ある)
規制規制ってちょっと最近やりすぎな気もするんですよ。
誰の目にもついちゃうTVは別として、DVDなんて興味ある人くらいしか見ないじゃない?
それって自己責任だと思うし、そういったものを選べるってことは大事だと思う。

なんでも規制して今のマスメディアのように国民に与えたい情報しか流さない
くだらないアイドルとか芸能人のニュースにうんざりなのもあるけど
今の情報操作に近い報道にうんざりして、ニュースはもっぱらネットで知りたいことを探すし
バラエティーも全く見ないからTVなんて1週間に1時間も見てない。
アニメ進撃の巨人だけは見てる
今は昔と比べ何でも知ろうと思えば知ることができる時代になっている。
だからこそ自己判断で取捨選択することが大事だし
そういった教育をしていかなきゃいけないんじゃないかな。


そんなわけで!!!
話し出すと終わりそうにないので
ウォーキング・デッド面白いです(゚∀゚)
内容はゾンビもので、28日後って映画の設定まんまだなーって思いながら見てたけど
なんだかんだで見だしたらとまらないw
自分の好きな登場人物はこの人





とにかくかっこいい!!
上の動画だと横顔がどことなくあんぽんたんな人に似てる気が!!!
サングラスはずすと似てません
アウトローな役だけど実は優しいみたいな設定もいいですねw

なんか前置き長くなりすぎたんであれですが
ヒマな人は見てみるといいよ!



ぴこりんhaopin  at 00:34  | コメント(9)  |  この記事をクリップ! 雑記