March 15, 2008

今日で・・・

 本日まで、ずっとこちらのブログをお読みいただきまして、誠にありがとうございました。明日からは、下記のブログに正式にお引越しをすることとなりました。

 http://ameblo.jp/0726yuriko/


 皆様の温かいお心に支えられて、今までこうしてブログを続けることができました。深く深くお礼申し上げます。 

お引越しした先でも、よろしくお願い申し上げます。

 皆様の益々のご活躍とご健康を心からお祈りしています・・・

hapiko0726 at 00:03コメント(1) この記事をクリップ!

March 14, 2008

ブログの表紙?

 こちらで宣伝するのも恐縮ですが。。。
ブログの表紙?がアメブロで出来上がりました
そーです。HPとデザインが一緒になりました

 全て、アライドアーキテクツさんが対応してくださったのです。
ありがとうございます、関さん・・・
色々わがままを聞いてくださって・・・本当にありがたいです

もう少したつと、またトップが替わってまいります。
ご期待ください・・・



hapiko0726 at 00:22コメント(0) この記事をクリップ!

March 13, 2008

ネイルへGO

f8250717.jpg 一ヶ月前、いつもお世話になっている六本木ヒルズのハリウッドで、こちら(写真の)のネイルをお願いいたしました。ペティキュアと手のネイル・・・
いつも上品に対応していただき、とってもありがたいです。 そして何より持ちがいいし・・・ 

 といっている間に、また一ヶ月が過ぎました。本当に一ヶ月はあっという間ですね 

そして今回は、STORYの撮影でお世話になったネイルサロンへこれから行ってまいります。来月号でもご紹介させていただくこととなりますが、ドバイをイメージされたサロンは、とっても素敵。女王様?になった気持ちです・・・

 今月末の撮影のためにもあまり華美なネイルはできませんが、このゆっくりした数時間を楽しんでまいりま〜す

hapiko0726 at 14:10コメント(0) この記事をクリップ!

March 12, 2008

アメブロでは

 ピーリングジェルとウォータージェルのご紹介をしています

サイトはこちら


*リンクの仕方も、アメブロの方が簡単のようです・・・




hapiko0726 at 23:03コメント(0) この記事をクリップ!

会員の皆様へ

 おはようございます 昨日よりは寒いけど、やっぱりお天気がいいと幸せを感じますね ありがたいな〜っ。

 さて、会員の皆様からのお問い合わせが多かったので、こちらにてご連絡をさせてください。「ボディチェック」ってどういうものですか?というご質問でした。

 すみません、私がわかった気になって皆様へご連絡をして大変申し訳なかったです。ボディチェックとは、「お体の歪みチェック」とお考えください
お返事をいただいている皆様、ありがとうございます。
来月お会いできますこと、とても楽しみにいたしております。

 またSBMカレッジ説明会でも、沢山の方にご連絡をいただきありがとうございました。再度お返事をさせていただき、メールにて日程をご連絡させていただきます。

 
 今日も皆様にとって、楽しくて嬉しくて充実した1日でありますように・・・

hapiko0726 at 10:26コメント(0) この記事をクリップ!

March 11, 2008

あたたか〜い!

7cf5d019.jpg なんと気持ちのよい朝でしょう〜 今日はとーってもあたたかいですね 皆様にとって、きっと素敵な1日が始まることと思います。
気をつけてお仕事おでかけくださいね

 私はといいますと・・・先日レイナさんにいただいたゴム手袋をつけてのお掃除が終り(これがまた超便利、肘ぐらいまで長い手袋です)、これからレッスンへと向かいます

 手荷物は?っと。

ミュージックOK,レッスン後のお茶OK,お菓子もOK
おっと、ゴミだしもOK,

では、行ってまいります
 

hapiko0726 at 09:09コメント(7) この記事をクリップ!

March 10, 2008

隠れブログ?

 これから、アメブロでの「ゆりこスタイル」ブログを始めることとなり、現在使い方を学んでいるところです。徐々に移行が始まりますが、それまで隠れブログ?と読んでください(笑)。

 動きのある絵文字って可愛いですね〜


なるほどなるほど・・・こんな使い方ができるんだ・・・



hapiko0726 at 16:29コメント(2) この記事をクリップ!

伊豆の工房その2

a920fbe1.jpg 革は一番重要です。だから絶対妥協ができません。バッグの色は白。どんなお洋服にも合うように、そして弊社Lily&Gold,Inc.のカラー ホワイト&ゴールドのラッキーカラーといたしました

 白ほどごまかせない色はないな〜ってお洋服を着るとき、いつも思います。
生地が良くないと、デザイン性のある白でも安っぽく見えてしまう・・・若い方々がお値段の安いお洋服を着てもさまになるのは、その若さが何より素敵だからこそ
でも・・・年齢を重ねるほど、ちょっと淋しい気もしますが、そういうわけにはいきません。私も白のお洋服では、沢山失敗をしました。。。。

 なので、今回のバッグはその白がずーっと長く使えるように、そしてどんなお洋服に使ってもマッチするように、オーナーと相談して決めました。金額はとても高価になってしまったけど、やっぱり妥協はできませんでした

 いっぺんに多くはできないけれど、1つ1つ大切に作っていただき、扱っていただいたバッグの行き先は、きっときっと素敵な方々の元へお嫁にいけることでしょう

 

hapiko0726 at 16:06コメント(0) この記事をクリップ!

March 09, 2008

伊豆の工房

125ef2ac.jpg 弊社Lily&Goldのオリジナルバッグは伊豆の工房で作られています。ここが、その場所です。オーナーに始めてお会いした時の印象は・・・

 深い愛のある方だな〜と思いました。決して多くを語らない生粋の職人です。元はカメラマンだったという羽根さんは、バッグを作られている奥様と恋に落ち、ご自身の職業を捨ててまでこの世界に入られたそうです。そして、ご夫婦で一緒に1つ1つ丁寧にバッグを作り続けてこられたのです。。。

 この日の伊豆は温かくて、一足先にウキウキするような春を感じた日でございました

 皆様とお仕事をさせていただくには、絶対にFace to Faceで行いたい。その方の生き方やお考え、そして、どれだけ真摯にお仕事に取り組んでいらっしゃるのか?を、私も学ばせていただきたいので、そんな方々と常々お会いしたいと思っています。

 今回、その最たる方と、こうしてバッグを作っていただける御縁に感謝です。
皆様のお手元に届いた後も、ずっと使い続けていただけると確信しています

 

 

 

hapiko0726 at 17:30コメント(2) この記事をクリップ!

March 08, 2008

セリーヌディオン

0f852138.jpg 今、セリーヌディオンのコンサートから帰ってまいりました。あまりにも素晴らしい歌声に、何も言葉が見つかりません・・・・ 本当に素晴らしかった。美しかった。強かった。そして何よりも優しかった。 

 丁度コンサートが始まる前に、ご主人がお座りになっているお席が見えました。何とも品のある、素敵な素敵な方でした。セリーヌのコンサートを見ている時の気持ち・・・どんなことを考えていらっしゃるんだろう? ほんの少しでもお聞きしてみたかったです

 何も飾らない、アクセサリーも殆どつけず、お洋服もシンプルなものばかり。。。
なのに彼女の存在は、誰もが近づくことができないほどの清らかさ。凄い。

 帰宅してすぐにセリーヌディオンのサイトを拝見してみました。

12才の彼女を見出し、私財を投じて彼女のレコード・リリースを実現。そして歌姫として頂点を極めました。その方が、レネ、ご主人だったのですね。


 何も飾らなくても自信を持って前に進める人間に、私もなりたいです。 


*このコンサートに誘ってくださったお友達に、心から感謝いたしております。
 ありがとうございました。。。

hapiko0726 at 22:34コメント(2) この記事をクリップ!

ありがたいな・・・

 皆様、今週も一週間大変お疲れ様でございました。私も、毎日つけいているノートを読み返しては、今週あった出来事に感謝し、そして自分をも慰労している次第です・・・

 今週は取材と撮影がずっと続き、その間に、バッグを作ってくださっている伊豆の工房へ出かけたり、撮影でお世話になったサロンの設立パーティへ出席したり、大事なお友達のバースディパーティや、歯医者さんにも行きました。 たった一週間なのに、これだけお仕事をさせていただける有り難さや、人の心の温かさを感じ、学び、そしてまた明日を生きるんですよね

 その他にも、私がバタバタしてしまっている間に、我が家では、今の私の状況がどうしたらハッピーになれるか?を考えてくれていて・・・そんな事が後で分かったりすると、もう、何ともいえぬ嬉しさで心がいっぱいになったり・・・

 嬉しさで終ることなく、私は私で守るものがある今の状況に感謝し、私ができる精一杯のことで幸せにしてあげたい・・・と思うのですね

 明日の早朝レッスンも、そして学校もがんばるじょ〜 


おやすみなさーい

hapiko0726 at 00:49コメント(0) この記事をクリップ!

March 07, 2008

今日のバームクーヘン

db43bbf9.jpg 学芸大学駅のすぐ近くにあるマッターホーンのバームクーヘン。どうしても一度いただいてみたくて、お伺いしてきました。それがこちら。
4日間しか日持ちがしない、それがまた嬉しい。。。

 今日のレッスンのお客様、そして明日のお客様、そしてそして・・・明後日の学校の生徒さんのお茶の時間にお出しすることになるのです。ウフフ〜
また、お味のコメント、楽しみにいたしておりますね

 って、自分が一番楽しんでいる気がする・・・




hapiko0726 at 15:36コメント(2) この記事をクリップ!

記念切手

8fb61915.jpg 6日が良い1日だとお聞きして、私もお客様の真似をして、お世話になっている方々へお手紙を書きました。どうせなら、記念切手を貼って出そう!と心に決め、郵便局へと向かいました

 弊社Lily&Goldの便箋と封筒で出すには、切手もカッコよいものを!なーんて思っていたのに・・・

〒「白鷺とまんが日本昔話の切手がありますが、どちらがよろしいですか?」
 
ゆ「あ、まんが日本昔話でお願いします。」

ついつい、私の好みでこの切手を買ったのですが、これがまた封筒と合わないったらないんですねえ〜

 だって、もも太郎だったり(赤鬼もいます)、はなさか爺さん(殿と桜の木に登っている爺さん)、かさ地蔵にはお地蔵さんばっかりの切手と、雪のつもった傘をさしてるおじさん・・・

 なぜ?白鷺にしなかったのか? 未だ悔いが残ります。。。

 

hapiko0726 at 00:29コメント(2) この記事をクリップ!

March 06, 2008

年に2回最高の日!

 お教室から走って帰ってきました 今日は最高の日なんですって。 色々な情報を大変よくご存知のお客様からお聞きしました。「有里子さーん、今日はどんな人にもあてはまる、年に2回あるうちの1日で、すごく良い日なんですよ 何をやるにもいい日なんです・・・」って。

 他のお客様もそのお話を聞いてかなり興奮ぎみ。そこで出たきた会話は・・

「じゃー、今まで連絡が取れていなかった方にお電話してみようかな?」

「主人に美味しいもの作ってあげよーっと」

「いつもお世話になっている方々にお手紙を書いてみる」

 ですって。。。

 嬉しいなんて嬉しい 誰一人、じゃー自分は何をしよう、という方がいらっしゃいませんでした。お客様が感謝の気持ちを持って日々過ごしているからこそ、こんなお言葉が自然と出てくるんですね。

 何だかとーっても嬉しくなってしまいました

で、私も早速、皆さんにお伝えいたしたく。。。

 全ての方々にとって、今日が最高の1日でありますように〜

hapiko0726 at 14:28コメント(0) この記事をクリップ!

March 05, 2008

会員の皆様へ

 先日のSBMレッスンと説明会では、沢山の皆様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。学校について、ご不明な点、基礎コースだけ受けていいのか?インストラクターになるには?あるいは開業するには??

と、皆様のお気持ちをそのままお声に出していただき、私も大変勉強になりました。そして、皆様に少しでも納得がいただけて、すごく有意義な1日でした。改めて深くお礼申し上げます

 さて、「ゆりこスタイル会員」へなってくださった皆様へ、私からの小さな気持ちなのですが、今後月に1度、順番にボディチェックを無料でお受けさせていただきたく存じます。また、これから会員の皆様全てにお会いできるように、私もお時間をとらせていただきたく思っております
まだ始まったばかりの会員サイトなのに、私を信じて入会してくださる皆様へのお気持ちにとても感謝をいたしております

 つきましては、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月6日(日)10:00〜 弊社Lily&Gold,Inc.にて開催させていただきます。次回5月は連休が入ってしまうため、5月10日(土)10:00〜となります。この日だけ、土曜日の開催となりますので、お間違えのありませんように・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 では、メールでのご連絡をお待ち申し上げておりますね

 皆様、わざわざ本をお教室までお持ちくださったり、ご自身でSBMを続けてくださっているお姿には大変心打たれました

もう1一度、深く深くお礼を申し上げます。

hapiko0726 at 18:07コメント(0) この記事をクリップ!

March 04, 2008

無事終了

2ccaef0b.jpg 恵比寿駅6:45分に集合し、逗子まで撮影に行ってまいりました。お天気が心配でしたが、現地はピーカン。日差しがとても気持ちよかったです。
久しぶりに見る海も、やっぱりいいですね。気持ちがす〜っと穏やかになる瞬間に幸せを感じます

 熱心に仕事をする皆さんの姿、本当にプロ。プロに徹するってとてもカッコいいですね。で、順調に撮影が終った後は、 ふにゃ〜り〜 。。。
気が抜けてしまいました(笑)。 そんなONとOFFの切り替えが一瞬にしてできることも、やっぱりプロですね。

 今日1日、大変お世話になりました・・・

hapiko0726 at 16:38コメント(5) この記事をクリップ!

可愛いでしょ〜

f3c95d0b.jpg 可愛いでしょ〜 ライターのmaricoさんです。いつもお仕事で大変お世話になっています。

昨日、会員の皆様へSBMレッスンとSBM説明会が無事終った後、翌日の撮影に向けて、お仕事用のケアをしなければなりませんでした

 本当なら一人でお伺いするところを、maricoさん、わざわざ来てくださったんですね。それも、殆ど毎日寝ていない状態なのに・・・
決して私を気遣っているようなそぶりを見せない。けど、気がついてみると、私を退屈させないように配慮してくださっていたことがわかりました
駆け足で会社に戻る姿・・・胸がキュン。とても申し訳なかったです

 本当に優しい人は、その人に気づかれないように優しくする・・・ がばいばあちゃんもおっしゃっていましたよね。 maricoさんはそんな方、なんですね。

 しかし、この写真は、何だか嬉しそうじゃーないですか? 店長さんに手をケアする美容液を塗っていただいて、その香りがとーってもいいので、こうやって嗅いでるのです(笑)。 

 いつも可愛いね。maricoさん





hapiko0726 at 00:23コメント(2) この記事をクリップ!

March 03, 2008

そーなんです。

43f19a1f.jpg 昨日から皆様にいただいたコメントやメール・・・とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

 そーなんです。 今回のお仕事で髪を切りました。ずっと切りたかったのですが、お仕事の関係上なかなかその機会ができませんでした。
が、今回、ライターの加藤さんからありがたいお話をいただき・・・ こちらがその、カット後の写真です

 ショートカットになると、またお洋服の好みや、身につけたい物が変わってくるので、今、とっても新鮮な気持ちなんですね

 ではでは、今週も皆様にとって素敵な一週間でありますように・・・

 

hapiko0726 at 00:16コメント(8) この記事をクリップ!

March 02, 2008

準備に向けて

 実家からとんぼ返りをしてきて、今、SBMレッスンと説明会の準備に向けて動いております。(といいながら、ブログを書いてる。。。) 

 今日は、「ゆりこスタイル会員」の皆様へレッスンを予定しているのですが、想像を超える方々がSBMカレッジの説明会にもご興味をお持ちくださり・・・ なので、殆どみーんなこちらのお席に移動されることとなりました。。。 とてもとてもありがたいですね。 遠方からお越しいただく皆様、地図がお分かりにならないようであれば、すぐにお電話くださいね

 たった1つでも、来てよかったな・・・と思っていただけるように、私もできるだけ詳しくレッスンをお伝えし、そしてカレッジについても、今後先生になるに向けて、また、ご自身の身体を治したい方へ向けてのご質問等に何でもお答えできるように、しっかり対応させていただきます

 あ〜ちょっとお外は寒くなってきましたでしょうか???
午後も皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね

 

 

hapiko0726 at 11:46コメント(2) この記事をクリップ!

March 01, 2008

STORY4月号

4e178489.jpg もう3月ですか?あっという間ですね。毎日を大切に大切に生きたいな〜と日々思います。
焦らずゆっくり・・・でも行動はいつも起す。
失敗しても、それは行動をしたからこそわかること。
なので、失敗した理由がわかったら、またそこを直して進めばいい。
失敗なことなんて、実は、ぜんぜんなくて、諦めてしまうことが失敗なのだ。


 あら?お話がそれてしまいました。が、こうして今を振り返っては、「だから大丈夫」と、自分に言い聞かせていることがよくあります

振り返るという意味では、今月号のSTORY、「私の服にはSTORYがある」に私の小さいころから、そして現在に至るまでをご紹介させていただいております。よろしかったらご覧ください

 とてもありがたいお話をいただいたSTORY編集部の皆様、今回の取材でお世話になった皆様、撮影にご協力してくださったお友達に深く深くお礼申し上げます。

諦めずに行動して本当によかった・・・と思わせていただいた取材でした



hapiko0726 at 01:05コメント(0) この記事をクリップ!
YURIKO
Bookstore
 
 
 
Portrait
Recent Comments
  • ライブドアブログ