パピヨンライフ・ティアラのバラ色Diary

福岡県北九州からお届けするティアラと家族のドタバタ日記!

色々ありまして・・・

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!  ルナっちです!(●・w・●)ゝ
皆さんに伝えたいことが色々あります

まず一つ目・・・なんとルナっちは中学生になりました(☆∀☆)部活は吹奏楽部です
カバンは重いし・・・先輩・先生こわいし・・でも中学校生活はとても樂しいです

二つ目はなんとなんと・・・ルナっちに妹か弟ができました(((o(*゚▽゚*)o)))
ちゃんと生まれるかは分かりませんが・・・ママはつわりと格闘中です

ティアラはママやルナっち以上に元気です。ママが元気であれば・・・
夏のプールオフ会に行こうと思います

これからはルナっちがブログを書こうと思うのでよろしくお願いします!!Σ(。>д<。)ゞ

すみませんでした

皆さん。こんばんわ。
こうしてPCに向かうのは何日ぶりでしょうか。。。
長々とブログを放置している現状が続き
心苦しく、申し訳なく思って猛省している筆者みぃです。

なかなか私生活が忙しく、
PTAでは運動会、バザーと2大行事が続き
仕事の担当が増えたり
るなっちがまた受験するとか言ったり・・・
自分の時間というものが確保できない日々が続いています。
今月中はどうしても、今の忙しいサイクルから
抜け出せそうにありません。
もうしばらく放置状態が続いてしまいます。
皆さんのブログにもお邪魔できず
重ねてお詫び致します。
もう少し時間を下さい(o*。_。)oペコ
年内には必ず戻って来ます!

PS ティアラちゃまは元気です。
  ご飯もオヤツも沢山食べてお散歩も楽しんでます。

1年ぶりにオフ会へ 最終話

皆さん、こんばんわ(´・ω・`)ノ チャオ♪
1年ぶりのオフ会もやっとこ最終話にこぎつけました!
一体何日・・いや何ヶ月前の話やねん!
・・・・って突っ込みはごもっとも(爆

そんな突っ込みを心の片隅に置いといて(笑
最終話をお届けいたします(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
2
この日、13歳のお誕生日を控えたクッキーちゃんが遊びに来てくれました。
しかも!!
とっても美味しいウマウマを差し入れしてくれたんですよ
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

1
       *** レアチーズケーキ ***

5
  *** 左⇒ワタクシ達用  右⇒ワンコ用 ***
みぃもケーキを頂きましたが、とっても美味しかったです!
るなっちなんて、おかわりしてたし(´∀`*)ウフフ

5
ワンコ用は・・・もちろん大盛況!
この写真を見て頂けたら分かりますよね~(・∀・)ウン!!
配給係のるなっちも忙しそうですよ(´∀`*)ウフフ


3
そして13歳を迎えるクッキーちゃんを囲んで集合写真です。
ティアラちゃまは・・・・・じっと出来ないので不参加です。
それにしても皆さん、集合写真のプロですなぁ~・・・・
この落ち着きはどうやったら手に入るのかしら?

そして自然と「チーム陸」の集合写真へ・・・・

 みぃ 「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイっちゃ!(;゜(エ)゜) アセアセ」
ティアラ「・・・・・」

この飼い主の落ち着きの無さが原因なのかも(T▽T)アハハ!
4
左から
ティアラちゃま⇒こりん君(兄)⇒シフォンちゃん(妹)
⇒らむ姐さん(姉)⇒わさびちゃん(妹)⇒レートちゃん(姉)

 みぃ 「脱走癖のあるティアラは一番端っこ!」

ティアラちゃま・・。結構頑張って座っています
でもいつ脱走するか分からないので確保しやすいように
リードを装着しての参加ですトホホ・・(;´д`)ノ
妹達(シフォンちゃん・わさびちゃん)の方が
落ち着いているという事実
・・・・姉として恥ずかしい(;´д`)トホホ

あと、もう一人の兄、蘭丸君が居たらチーム陸全員集合!
そのお楽しみはまた今度ですね(^-^*)


今回のオフ会の最後は恒例の(?)
6
            【Wルナ♪】
なんかユニット名みたい(≧ω≦ )プププ

亀さん更新のブログにお付き合いくださり
本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今日も遊びに来て頂きミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
参加しています宜しければ応援の1ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ブログ村


1年ぶりにオフ会へ 3

皆さん、こんにちわ(。・"・。)ノ チャオ♪

今日テレビで放送されてたんですが・・・
西日本を中心にSFTSって病気が発生しているらしいです
この病気を媒介しているのはマダニで
マダニに咬まれる

重症熱性血小板減少症候群(SFTS)って病気に感染

致死率3割なんだとか・・・(* ̄□ ̄*;
まずはマダニに咬まれないようにしなくちゃですね・・・
そして、ワンコのお散歩の時に不用意に草むらに入って
マダニをくっ付けて帰らないように気をつけましょう

散歩から帰ったらブラッシングしよっとφ(*'д'* )メモメモ
フロントラインも忘れずにφ(*'д'* )メモメモ


集合写真の後は、いよいよお待ちかねのプールです(*^-^)ニコ
1
1年ぶりのプールですが、泳ぎに問題なさそうです(・∀・)ウン!!

2
昨年は「打倒!らむ姐さん!」と息巻いていたティアラちゃまですが
今年で4歳のティアラちゃま・・・・人間で言えば30代ですからね(゚∀゚ ;)タラー
しかし!昨年から1歳年を重ねたのは、らむ姐さんも同じ!
今年も狙います「下克上!」(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

3
結果は2.5馬身差・・・いや2.5犬身差であえなく敗北(;´д`)トホホ
らむ姐さんの壁はとてつもなく高いという事でしょうね~
もしかしたらエベレスト級なのかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン

4
こちらは同じ父を持つ、こり兄ぃです。
勝ち負けにはこだわってなくて・・・
こだわりは「いかに美しく泳ぎきるか」です(・0・。) ほほーっ

5
プールでワイワイガヤガヤしてるとランディ君がバッグINで登場♪
相変わらず男子とは思えない女子力をお持ちのランディ君です。
めっちゃ可愛い(>▽<)きゃー♪

そしてココでプール参加している16パピ’sで
タイマンレーストーナメントが急遽行われる事にィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
こういう楽しい事が急遽行われるのがよかパピの楽しい所です(・∀・)ウン!!

厳正なる抽選の結果ティアラちゃまは第2レースで空楽くんと対戦
BlogPaint
ティアラ「おいちゃん、しっかり撮っちゃってね!」
 k.sさん「ちゃんと前みて泳がんね!(゚∀゚ ;)タラー」

k.sさんのカメラをガン見のティアラちゃまトホホ・・(;´д`)ノ
7
ティアラ「みぃママ、ティアラの勇姿をしっかり撮ってますか?」
 みぃ 「撮ってるって!前見て泳げ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!」

こうして1戦目に勝利し・・・
2戦目は不戦勝・・・

そして迎えた準決勝で対戦するのは

あの!

まさかの!(大体予想はつく笑)

エベレスト級の!!!

らむ姐さん~~

8
ティアラ 「ここで白黒はっきり付けるっちゃ!」
らむ姐さん「準決勝ごときで負けられんたい!」

同じ顔して同じ位負けず嫌いな、姉と妹・・・・
結果はやはりエベレストは高かったです(T-T)
ティアラちゃま、惜しくも準決勝敗退でした。
ちなみに妹に準決勝で勝利したらむ姐さんは
決勝戦で実母のめろん様と対戦し・・・・
実母の壁は高かった・・・・
優勝は見事めろん様の頭上に輝いたのでした~(*´∀`*)オメデトウ

しかし、エベレストより高いのって無いから(-_-;ウーン
めろん様の強さは宇宙クラスって事かも(爆

BlogPaint
そして、昨年より恒例となった全頭一斉ヨーイドン!です。
各々スタートラインにつきますが、この時ティアラちゃまとらむ姐さんの間には
わさびちゃんとめろん様がいます・・・

しかし、レースが始まれば・・・・
no title
ティアラ 「さっきは万全の体制や無かったっちゃ!」
らむ姐さん「言い訳がましいわっ!(怒」

負けず嫌い姉妹が戦闘・・・いや先頭に躍り出ます(゚∀゚ ;)タラー
ここではティアラちゃまがほんの少しリードを奪いますが・・・
1
らむ姐さん「エベレストは高い!」
ティアラ 「・・・・・」

やはり、妹に負ける事は許されないらむ姐さんにスイッチが入った模様(爆
そしてぶっちぎりでゴールIN!!

姉の壁は一生越えられそうにないなぁ~としみじみ感じた
みぃ一家なのでした~・・・・(;´д`)トホホ
それにしても、らむ姐さんとティアラちゃまが
本当に同じ表情で泳いでるのが・・・ツボ(爆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ブログ村


1年ぶりにオフ会へ 2

皆さん、こんばんわ(。・"・。)ノ チャオ♪

前回の更新から随分時間が経ちましたが・・・

まぁみぃのサボり癖はいつもの事やろ~!
なんて、一人ボケ突っ込みしてみたり(*≧m≦*)ププッ

そしてサラリと続きに突入してみたり(*≧m≦*)ププッ
BlogPaint
   *** 姉・・・本気で恐がってるの図 ***

ティアラ  「あんた、ダレーーーーー!!??」
わさびちゃん「ちーむりくのちょうおおがたしんじんわさびです」
ティアラ  「平仮名ばっかりで読みにくいっちゃ!」
わさびちゃん「よみにくい?だれが?」
ティアラ  「そりゃ~全国の読者さん達が・・・」
わさびちゃん「( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぜんこく?」
ティアラ  「もしかしたら全九州か・・も・・って!あんたダレーー!?(再)」
わさびちゃん「・・・・いもうとなのに(T-T) 」

るなっちが連れて来たのはPhoenixさん家のわさびちゃん♪
お父さんは「陸ぽん」なのでティアラちゃまの異母妹です(前回の復習)

8
わさびちゃん「おねえちゃん、なかよくしましょ?」
ティアラ  「そんなヘナチョコパンチ喰らうか!!」

わさびちゃんの挨拶と握手を全速で避ける心の狭い姉なのでした~(T-T)
なにもそこまで避けなくても良さそうなのにね(='m') ウププ
普段、他ワンコとの絡みが少ないのでしょうが無いのか?
ただ単に性格の問題なのか・・・(゚∀゚ ;)タラー

そんなこんなで(?)室内ランで遊んでると
集合写真撮りますよ~の合図です。
9
ティアラ「さっきヘナチョコパンチを仕掛けて来た子がおったと」
 みぃ 「・・・それって妹だよ・・……(-。-) ボソッ」
ティアラ「あんなヘナチョコパンチ当たらんっちゃ(゚∀゚)アヒャヒャ」
るなっち「パンチじゃなくて・・・握手だったんじゃないの?」
ティアラ「ティアラ強い!!(=`^´=)エッヘン」
 みぃ 「・・・・・・」
るなっち「・・・・・」

no title
暑い中、テラスで集合写真~~!

1
ティアラちゃまのお隣にはレートお姉ちゃん♪
2人とも良い笑顔です(・∀・)ウン!!
・・・・暑いだけなのですけど(爆

さてさて、この後はティアラちゃまお待ちかねの?
いや、るなっちお待ちかねのプールの時間ですよ~(」°ロ°)」オーイ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ブログ村

livedoor プロフィール
いくつになったの?
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おいくらほど?’14
ご飯・・・・5040円
ワクチン・・6000円
爪切・・・・500円
おいくらほど?’13
ご飯・・・30500円
消耗品・・・2500円
おやつ・・・3600円
検査・・・2100円
お薬・・・5600円
爪切り・・・1000円
ワクチン・・6300円
オフ会・・・2000円
おいくらほど?’12
ご飯・・・・23530円
検査・・・2000円
お薬・・・5600円
注射・・・9800円
ドッグラン・・・3600円
オフ会・・・2000円
爪切り・・・・500円
おいくらほど?~’11
病院・・・・・・¥12100
検査・・・・¥2000
お薬・・・・¥8980
予防接種・・・・¥21350
消耗品・・・・¥10910
お手入用品・・¥14180
デンタルケア・・¥700
おもちゃ・・・・¥2380
ゴハン・・・・¥49640
カルシウム強化・・¥6460
お洋服・オシャレ・・¥15230
ドッグラン・・・・¥4700
初めてセット・・・・¥38880   
タイルカーペット・・¥17120
その他・・・・¥18990


合計・・・・・¥227560
  • ライブドアブログ