2007年11月07日

今週末はいよいよスーパーレディス駅伝が開催されますが、参加チームのエントリーリストが発表されました。実業団・大学生等のエリートランナーが参加する一部には関東からしまむら・パナソニック・ヤマダ電機、中部関西からはユニクロ・ワコール・デンソー等の日本実業団対抗女子駅伝に出場するチームがエントリーしています。
また大学生では先に行われた全日本大学女子駅伝でも入賞した立命館大学・仏教大学・名城大学等の強豪チームも参加してます。

我々が参加する二部ですが今年は北陸地方のクラブチームを中心に7チーム(昨年は4チーム)がエントリーしています。この大会はクラスは違っていても実業団や大学生に混じって市民ランナーが同じ舞台に参加できるという特徴のある大会で、地元では生でTV中継する福井県の熱意がヒシヒシと感じられる大会でこの地方の長距離ランナーの育成にも役立っているとか。

平均年齢だけでいえば今年もおそらく一部二部を通してダントツに一位なんやけど実力の程は如何に・・・ 僕としては昨年のタイムを上回って2時間以内で走れば上等と思っています。かなり難しいとは思いますが欲をいえば繰り上げスタート(各区間トップが通過して15分以降は白タスキ)にならず最後までピンクのタスキを繋いで欲しいですね。



人気ブログランキングに参加しています。今日も応援のクリックを宜しくお願いします!



(22:29)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 亀べー   2007年11月10日 20:30
米原で人身事故があって足止めくらっているそうです。
このままだと23時頃着くので明日はあまり期待しないでください。
2. Posted by はぴちのおうち管理人   2007年11月10日 21:08
★亀べーさんへ
トラック事故で運転に遅れが出ているとか。明日は走ってさえ貰えばOKですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字