2017年07月31日

お知らせ


<預かり日記はこの記事の下に綴っています>



ちばわん 愛護センターレポートは
収容されている犬猫の様子を、ちばわんメンバーが伝えるものです。


d0046821_11205760


動物愛護センターでは、常時50~60頭の犬や猫たちが
家族として、あるいは一時預かりとして、
一緒に暮らしてくれる家族を待っています。

ぜひ、ちばわん 愛護センターレポートをご覧ください。



--------------------------------------------------------------------------------------

古新聞紙を募集しています!

ただ今、古新聞紙が大変不足しています。
センターで頑張っている子たちのために、古新聞紙をお寄せ下さい。


夏の間は彼らの身の回りの清潔を保つため、寒い季節は保温のためにも使われます。
汚れてもサッと取り替えられる新聞紙は、彼らの衛生・健康管理になくてはならないものです。

各いぬ親会会場にお持ち下さい。(チラシ混入のないようにお願いいたします)

-------------------------------------------------------------------------------------

ただ今お預かり中!


ドラ・成犬メス (No.3257)

ビビリっ子。人馴れには時間がかかります。
<ドラの記事は、右の”カテゴリ別アーカイブ・ドラ”からまとめて見られます>


ちばわんHPの掲載はコチラ


Face book ページ「はじまりのヨモギダイフク」でも、
日々のちょっとしたことをアップしてます。

Face bookのアカウントがなくても見られますので
ぜひあわせてご覧下さい♪


image



*質問などございましたら
①コメントからお聞きいただくか
②右のメッセージ送信フォームからお問い合わせ下さい。
(お返事が必要な方は返信用のメールアドレスをお忘れなく!)

*正式にお見合いをご希望の方はコチラへアンケート(申込み)をお送り下さい。
(お見合い=譲渡ではありません。双方の思いが一致した場合のみ、トライアルへと進みます)


--------------------------------------------------------------------------------------

正式譲渡になりました!

オル・成犬メス(No.3061)

ビビリっ子。人馴れには時間がかかります。
<オルの記事は、右の”カテゴリ別アーカイブ・オル”からまとめて見られます>

オル募集掲載①


ただ今、幸せ生活満喫中!














hapnapmm at 23:40|PermalinkComments(6) いろいろ | 迷子情報

引き続き、迷子の「たれ」捜索にご協力下さい!

迷子の「たれ」の捜索にご協力ください!


2016年8月5日 午前11時45分ごろ
千葉県習志野市大久保1丁目の動物病院駐車場から
ちばわん卒業の「たれ」ちゃん(女の子)が逸走してしまいました。

千葉県西部、東京東部で目撃情報がありますが
思うように情報が集まっておらず、足取りがつかめない状況です。


攻撃性は全くありませんが、とても怖がりで慎重な女の子です。

見かけたら、追いかけたり、声をかけたりせず
見かけた場所や向かった方角などを、ポスターの番号までお知らせ下さい。

時間を置かずにご連絡いただければありがたいです。

web_tare3


たれちゃん、ドラと同郷の、同じようにビビリな女の子。
心配でたまりません。

どうかどうか、早く無事に見つかりますように!


迷子捜索は目撃情報が頼りです。
ぜひぜひ、皆様のご協力をお願いいたします。



hapnapmm at 23:30|PermalinkComments(0) 迷子情報 

2017年07月27日

夏の宿が決まらない~!

犬連れで泊まれる宿が増えましたね!

でも、今年はなかなか宿が決まらないー><


最近まで日程がはっきりしなかったこともあり、
宿探しが難航しています。

今日の午前中、友だちが紹介してくれた群馬丸沼高原の宿にトライ。

大人1人に犬1頭までという制限があるそうで
それ以上は要相談みたいなので、そこが心配ではあるけれど
HPの感じはdog friendlyな感じだし
友人は1人で2頭連れOKというお返事をいただいたことがあるそうなので
期待してますが、どうかなー。




昨年、一昨年の宿は伊豆の「プチホテル・マイカ」さん。

image

image

ここ、

ちばわん卒の桃太郎くんのママのブログ
『桃太郎日記』で教えてもらって、一昨年初めて泊まったのですが

そんなに広くはないけど、ドッグランがあって
しかもゴハンがメチャメチャ美味しかった!
image

しかも、「もう入らない!!」と言うほどボリューミー。


保護犬にもご理解があり、
フロントにも保護活動のパンフなどが置いてありましたよ^^

さすが、『STAY WITH DOG』 でアワードに輝いている宿だけありますぞ。




昨年はドラを連れて、
image
(やっとわが家に慣れてきたところ。他所の人がいなければ名前で呼び戻しが出来るようになって、嬉しかった頃です^^)


一昨年は青ちゃんを連れて(久々登場、青ちゃんです!)

image

RIMG4649
(どこでも犬OKのウルトラ寛大な宿ですが、一応毛避けの敷物を持参)


いずれも合計4頭連れで行きましたが、気持ちよく滞在できました^^
(他はたいてい1家族につき1頭だったけど><)


食事も、お部屋の前のプライベートスペースで一緒にできるから
他のご家族にも全然気兼ねがいらないし、ラクチンです。

image
(これはお食事終了後。 お皿の中が気になって覗かずにはいられないむーちゃん。 モチロン私に叱られました^^)


ウルトラ暑かったけど、シャボテン公園なども見学し

RIMG4612
(これは一昨年^^ このときの預かりっ子は青ちゃん)

ドッグランでもたくさん遊んで、大満足の2泊3日でしたぞ。

(宿のドッグランで。)


今年はどこになるかなー。

日がないので急いで決めたいっ!!



*ピーヨの続きは明日以降、アップします^^


hapnapmm at 04:47|PermalinkComments(0) ドラ | 青(せい)