2014年05月20日

空ちゃん(もぐ)と会いました♪

もうだいぶ、「今は昔…」という感じの話題になってしまいましたが…

今月のいぬ親会のことを書く前に
どうしてもアップしておきたいひと月前のことを。

まずは4月の第2土曜日。
トライアルが始まって以来、1度も会えずにいた空ちゃん(もぐ)ファミリーと
念願叶って、代々木公園で一緒に遊びました♪

お茶目な空ちゃん^^
jpg-2
すっかりファミリーの一員で、
最初の遠慮はどこへやら、今ではシレっと岳ちゃんの定位置に寝てたりするそうです。


室内トイレも失敗が少なくなっているとか、いないとか^^;
jpg-2
(お兄ちゃんの岳ちゃんと)

パパさん、ママさんが帰宅すると
「予測も付かないところにう〇ちが転がっていたり」するそうで
「ビックリハウスみたい」と笑ってご報告してくださいました。

この大らかさが、どんどん空ちゃんの遠慮をなくしてくれてるんでしょう。

空ちゃんは「少しお散歩が上手になった」そうですが
この日は終始テンション高く、
ロケット花火みたいに斜め上空に飛んでいきそうでしたよ!
(空ちゃんの名誉のために補足すると、普段はもっと落ち着いて歩けるそうです)

空ちゃんはこのあと、あこさんのトレーニングを受けているはず。
(我が家も先日、トレーニングを受けました♪ その記事はまた後で!)
きっと劇的にお散歩上手になっちゃうのではないでしょうか??


みんなで記念写真をと思ったけど…。
jpg-2


なかなかカメラ目線になってくれません。

jpg-2


むーちゃんが横向きだけど、これが一番マトモかな??
jpg-2

空ちゃんとカブ、実は初対面ではアリマセン。

センター暮らしが長かった空ちゃんとカブ。
しかも、2人ともずっと4日目部屋の住人でした。

カブとは、多分9月の終わりくらいから空ちゃんがセンターを出る12月10日まで
一緒に暮らしたルームメイトなんです。

覚えていたのかいなかったのか、そこらへんはわかりませんが^^
同じ釜の飯を食った仲間同士、覚えていてくれたらいいな。


空ちゃんは本当に幸せそうで、それこそがやっぱり一番嬉しかったです。
その後ご家族とハイキングに出かけたそうで
(空ちゃんファミリーはトレッキングがご趣味です!)
早速写真を送ってくださいました。

まずはママさんと兄弟。
BlogPaint

そしてパパさんと兄弟。
BlogPaint


一歩一歩家族になっていく過程が楽しいとおっしゃって下さるY様。
ほんとに、そこが犬と暮らす喜びでもありますよね!

Y様、これからも空ちゃんと岳ちゃんとの生活を楽しんでくださいね!!





hapnapmm at 11:17│Comments(0)TrackBack(0) もぐ→空(くう) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字