July 25, 2007

赤色

井村屋烈風ブログリンクで赤色扱いに昇格(?)してしまった葉隠です。
こんにちは。

そろそろ甲賀終わった頃でしょうか。

いやあ、今回の甲賀はきつかった〜。

前回は52忍者と55僧兵という鉄壁の防衛職人+スパイ屋さん
(なんせ崖から砦が見えちゃうんだから、徒党の出動状況丸見えw)
の大活躍により人数は織田の方が勝っているのに、徒党で取り付きできず
ずるずる引き分け取られてしまったんですが、

今回は(恐らく上杉の24時間稼動ニートさんたちが助っ人移籍?)
人数でも五分もしくは若干押されてる時間帯が結構ありました。

今回はほとんど武芸で参加したんですが、(えぇ、敗走したんです。)
武芸の対人タノシスw
ソロでは私程度のスキルでは鉄砲でほぼ勝てないんですが、武芸だと
割と勝てるw
少なくとも鉄砲よりはソロの勝率は上ww

あと、今回は懐かしい顔ぶれが結構参加してて嬉しかったですね!
どんな理由であれ、彼らが参戦してくれるのは本当に心強いこと。
一時期武将徒党5つ稼動してた時間もあったぐらいですからww


まぁ、更新ずいぶんご無沙汰してたけど、合戦以外はほとんど武芸の育成
してたかなー。。


happa9090 at 12:49|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!

June 18, 2007

カル&ドラ

ブログってのは個人のマスターペーションなんだから、
もっと気軽に書きたいことを書けばいいのに、
某掲示板を意識してしまって、手頃なネタでは更新しなくなってきている
悪循環な葉隠です。。

ということで、今回はマスターペーション全快でいこうかと。

先週の火曜日だったかな〜。

カルラいってきました!!

刀、鎧、武士、演舞、雅楽、密教、神通の構成です。

はい、私は鉄砲じゃありません^−^

まぁ、ある意味卑怯な3盾ですw

ぶっちゃけ、カルラは沈黙いらないので、2盾、2アタか
3盾、1アタでもありかと。

2アタだと殲滅速度あがるし、3盾だと安定しますねー。

1=武士、2=刀、3=鎧って感じでつりの担当分けをして、
演舞が削って刀のメッコンでドカーンww

棍棒でメッコン当たるのかとても心配でしたが、なんやかんやで
当ててたのはエライw

爛火ってのが呪い効果つきの準備なしの全体術なんですが、
この裏にソッカツ当てて爛火を誘発できたせいか、
火炎翼(喰らった人は魅了状態)も一回しかこず、
一発で勝利!(まぁ、全体麻痺は山ほどきましたが;;)

続いて土曜日に天翼竜!!

こちらは相手が一体だったので、相手の行動みてから、動けばいいので
薬としては動きは楽でした。

鎧さんがアタッコに変身して(懐剣もって、必中連打ww)
2盾、2アタでいざ勝負w

まぁ、全体混沌やら、孔雀の上から、1300ぐらいもってく術やら
盾即死級の殴りやらでうっとーしい上に生命10マソぐらいあって、
ダルかったですが、こちらも一発で勝利!

ってことで、不動明王立物ゲッツ!

まぁ、次は薬との2アカでゴンタつれてくかなぁ。。


happa9090 at 10:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

May 31, 2007

長政考察

甲賀終わりましたね。

結果は3分けとられたけど、国力30以上減らせたのでおkなのかな。

とりあえず二度ほど長政チャレンジしてきたのですが、、、
んー、勝てそうで勝てない。。

構成としては、
武士、武士、鉄砲、医術、密教、雅楽、演舞と
武士、武士、鉄砲、医術、密教、神典、一刀暗殺
でチャレンジ。

とりあえず1s役は反撃回避持ちじゃないとえらいことになるので
この構成になる訳です。

1の固定がなかなかできない(あれは魅力600ぐらいないと無理?w)
ので、1sは粘着気味です。

で、5の神職から4段で落とす作戦なんですが、
1のバーみて毎ターンどきどきしながら戦ってましたw

今後の考察
構成・・・鎧、武士、鉄砲、医術、密教、演舞、雅楽でいってみたい。
鎧による守護率の上昇と何気に痛い2の固定もはかる。
短所⇒術止め役が一人減るので一体落としたあとの蘇生準備バーラッシュ
への対応
※演舞のところに一刀暗殺でもいいんだけども5を落とした後の1落としの
時に演舞の火力(槌ありの天地はすげぃ)が絶対生きるはず。
234の蘇生は集中あり狙撃+みんなの手裏剣で対応w
この構成だと1釣るのはやっぱ廃武士かなぁ。
2345は鎧に引っ張ってもらうとしてw

演舞のところを一刀暗殺にするなら(茶?w)、
1sループ&一体落としたら電光維持で、蘇生バーの対応をしてもらって
零or四段で1もしくは2を落としたいところ。
あと一刀暗殺なら奈落にも期待(?!)

弱い弱いといわれる長政だけど、飛龍後落ちてないみたいだし、
なんとか一回ぐらい勝ちたいなぁと思う今日この頃。

まぁ、前回の敗因は呼び出しに対して、確実に狙撃で止めにいけば
よかったのを四段なら落ちそうな生命量だったので四段で止めにいって
釣られてしまった俺のせいです、ドモスイマセンデシタ;;
欲張ってはいけないという教訓デスネ。

ってことで反省と対策を踏まえた上でまた機会があれば。。。



happa9090 at 11:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

May 22, 2007

城攻め

で、なんか某ブログが炎上してますね〜。

自分も城攻めはドロップ狙いでよく行くのですが、
まったく歓迎されないので、5〜7連戦ぐらいやっちゃう
ってのが最近は多いですw

仕様だから、城攻めを禁止することはできないと思うし、
マナー違反にも当たらないとは思う。
(さすがに会議時間帯は遠慮しますがw)

ただ、むかつく人がいるのは事実で、
城攻めへの対抗策として迎撃ができるようになってる訳でw
それ以外の対抗策というのもやられたことあります。

某東国に行った時のことですが、

大名前まで強行で突っ込んで僧に転生もらって怪我待ちしてたんですよ。
そしたらワラワラ迎撃の人が集まる

敵対国所属のLV1キャラを作って、
大名前に突っ込ませる

こうすることによって、武将が動くので動いた場所で
武将を固定して、時期を見計らって発射w

これで延々と怪我状態を繰り返されて、
「名声減らし大会は楽しいですか^^」とかナイスなセリフを
言われてむかついたんだけど、
1時間近くやられたので、撤収w

まあ、こんな嫌がらせもやり方としてはある訳です。

攻めるのも迎撃するのも仕様だから、いいんじゃないかなー。


あぁ、そうそう。

うちカルラはまだ終わってませんのでw

てか、最近は行ってもないなぁ。


happa9090 at 09:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

May 17, 2007

鉄砲鍛冶

最近は、薬師を動かす機会が多いのですが、
パッチで乙ったとはいえ、やっぱり鉄砲鍛冶には
思い入れがあります。

でまあ、ようやく装備をハテン装備に新調したまではいいのですが、
知人からなんで気合付与しないんだと、メッタ切りに。。。w

コシン神職がいるなら吸収の恩恵を受ける為に、
気合付与したほうがいいのはわかるけど、
うちの巫女が雅楽だから気合付与なしのほうがいいと言ったところ

「四段でアタッコするのが最近の鉄砲鍛冶w」

と言われましたよ^−^;

本当にそうなの?
たしかに武将戦などの守護が出る人型などとやる時には
四段で攻めるけど、普通のボスもですか;;

零は必中じゃなくなって、しかも反撃くらうようになったから
四段でってのはわかるw

でも、

でも、、、

四段だと、天地や乱舞よりダメ少ないんですけどww

ってことはやっぱり

鉄砲乙?w

まぁ、もうちと潜在あげて、頑張ってみるかなw

あとは、最近生産ボチボチやってます。

鉄砲作ったり、お守り作ったり。

まず鉄砲。

最高級品じゃないと三連銃はほぼ売れませんw
売れ筋は単発銃。
(弾のコストの問題ですねw)

でまぁ、突火槍をちょぼちょぼ作ってます。
(コストの問題のが大きいw)

目標はエフェクト付の突火槍!!

しっかし工房7ものは高いですねー。
10ノックで5〜6000貫飛ぶから怖すぎw

工房6ものまでなら最近は解体せずに「マイドー♪」のほうが
いいみたいですねw

happa9090 at 09:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

April 27, 2007

パッチで。。。

ゴンタが空2に行けなくなりました。。

奈央は先日行けるようになったんで、まぁ、いいんですがw

(空2で鉄砲はイラナイ子ですし^−^;;)

今回のパッチっていうのはどういう意味合いなんでしょ?

ユーザーがインチキしたんでしょうか?
してませんよね!

肥がこういう裏技ができるようにしちゃったのが一番悪い訳で。
もし意図せずこういう仕様になったとしても
きっちりとバグチェックもせずにハテンリリースしちゃったのが
最大のミスでしょう。

それをユーザーに責任を押し付けるような措置をとるなんて。。

肥は独裁者ですか?

肥が責任取るべきでしょうに。。。

どうせ今回のパッチやるなら、今まで不正で空2行ってた人間の
収入、ドロップ(雫含む)等など全部消去するならまだ納得できるw

それもしないで、適当なパッチ一つの小手先で済まそうとする
肥が理解できない。

まぁ、イヤなら信on止めればという煽りは必ず出てくるでしょうから、
言っときますけど、まだまだ「ヒャッハー」したいので止めませんよ^−^


てか、ヒャッハーの名づけ親は誰?w
(どこぞの僻み厨ってのはわかるんだけどねー)

一人歩きしててえらい迷惑なんですけどwww(おもろいから別にいいけど)

あ、知人が増えたからいいこともあったかも^−^−^

happa9090 at 15:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 28, 2007

武将厨

ブログ書き始め当初以来に連日カキコですw

古参が武将独占でどうのこうのという話がにぎやかになってますが、
どこの勢力でもある話なんじゃないんですかね〜。

古参が武将独占→新規がなかなか武将に行けない
この理由として
古参な武将徒党党首な方の中には、武将戦慣れしてる人と組んで
安心して挑みたい→固定なら尚更お互いの動きがわかるようになる
(呼吸が合うとでも言うのか)

新規の人を誘いにくい理由の一つとして、申告しない
ってのがあげられます。
そして「申告お願いします」とお願いしても2〜3回は
申告するが後はやっぱり申告しなくなるケースが多い。
(指摘されるとムッとして以後無口になる人もいる。
ひどい人になると戦闘終了後、無言脱党。。。)

また、術止めの申告なんかにしても
事前に「4みる」とか言ってくれるととても安心できますが
術バーが通り過ぎてだいぶたってから「4s」とか言われても
ドキドキしてしまいます。

あとはー装備面で怖い人もたまにいますねー。。(これ書くと荒れそうだけど)

別に涙装備で来てくれって言ってる訳じゃないんですよ。
でもゲリラでよくみかけるんですが、生命2000ないアタッカーさんとか
やっぱり誘いにくいんですよねー。。。

200−20でもいいから生命だけは付与してきてほしいっす!
例のパッチでアタッカー本当に狙われやすくなってるから。
ダメでないじゃん?? 死なれて蘇生&気合韻に1ターン費やすより
全然マシ。死んだら丹も切れますw

あと、ヘイト考えずに全治ばっかする薬師さんとかも誘いにくい。
旗折れたら陣落とす速度まで落ちて戦況に影響するんですよね。

まぁ、まとめると
・アタッカーに限らず生命はできる限り付与してほしい。
・旗になった薬師さんはヘイト考えて全治を。
 (盾の生命多ければ守護でる確率が上がるから盾の生命維持が最優先)
・看破できる人(メインアタッカー以外=忍、武士&軍、カブキ)は裏看破してほしい。
・申告は職を問わず必須。
・人型なので、各Nがやってくる技能の特性と
 バー(術バー、呪霧バー、結界バー、看破バー、霧散バーなど)を覚える。


ってとこでしょうか。
(人によっては他にも色々注文あるでしょうが、俺の目線からはそんなもんです)

裏看破やバー読みなんかはやってるうちに覚えればいいんだけど
(覚える意思がない人もたまにいますが。)それ以外は是非ともお願いしたい。

中陣までならなんとかなったりもしますが、後陣や本陣は結構シビアなんで。


とまぁ、武将厨の能書きはこの辺にして。


古参が武将独占か〜。思ってる人は自分で武将徒党作ればいいのにね。
ちなみに織田仕官歴まだ1年弱な私は古参??

織田には武将徒党党首する意思のある人が指折り数えて10人ちょい。
これって多い??少ない??

古参もいれば中堅どころもいる。(各々の定義自体がそもそも不明だし
意味のないことですがww)

別にみんな独占したいって思ってる訳じゃないから(ヒャッハーとかもうね、、、)
武将やりたい人は徒党作ればいいと思う。

党首作れるタイプの人とそうじゃないタイプの人がいるじゃん???

いるのはわかるけど、党首せず誘われるの待ってるだけで
文句言う人はスルーですww

あと武将徒党に誘われたい人は青出さなくてもいいから、せめて
補足に特化は書いてほしい。匿名な人にいたっては
条件検索だとヒットすらしませんから^^;

えらそうな事書いたけど、
ゲリラと徒党のバランスとか最低限のことは考えてるつもりです、これでも。。w


まぁあれです。
独占してると陰でグチグチ言う人は割り込んでくればいいじゃんw
ゆとり世代も口パクパクして待ってるだけじゃなくて、
一歩踏み出せばおkw


とまぁ壮大に釣られてみたけど、書いたらスッキリしたw

happa9090 at 10:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

March 27, 2007

ヒャッハーw

どうも、ヒャッハーです(マテ

一言も発してない言葉が一人歩きしてスレタイにまでなっちゃってますね。

某所では、小物とか大物とか論議を呼んでるみたいですが、
あれ書いてる人たちは全員大物なのかと聞いてみたいっす。
別に自分はどっちでもいいんですがww
大物とか小物とか区分けすること自体が意味ないですしね。

近況は別にここで書くような珍しいことはとくにしてないので。。。
イカ墨ゲットしたぐらいかなー。。。
てか、2アカでイカとかマジ疲れますわ!5アカで武将する人を真剣に尊敬しまっす!



外交も色々難しいですなー。
過去の恩を持ち出す人もいれば、
前だけを見てる人もいたり。
その前を向くベクトルも各自違ったり。

内部も一枚岩じゃないですしね〜。


メンテ明けたら小牧ですかね?

合戦の運営方法も色んなブログなどみてると人それぞれですが、
勝てばOKなんで頑張りましょう!

俺?
まぁ、真性の武将厨らしいですが、それなりに色々ヒャッハーwできればいいかとw


happa9090 at 11:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 12, 2007

長政!

随分、ひさしぶりの投稿となります。

なぜか、カウンターで甲賀が発生しており、ぼちぼち参戦していますw

でまぁ、最近はよく一緒に遊んでるメンバーで本陣行ったり軍師行ったりw


軍師は2回倒せました!一回目は@6スタートで@7になるも(><)
なんとか撃破!
二回目は@5スタートでたいした苦労もなく撃破!

となると残すは総大将:浅井長政撃破です!!

開幕割れるも(しかも巫女が旗w)なんとか全員自力インで戦闘開始w

1があんまり一所してなかったので、集中→四段で5から攻めます。

こちらの構成は、鉄砲、武士、武士、雅楽、医術、密教、忍法
長政の構成は、1一刀侍、2僧、3忍者、4陰陽、5神職

ニンポッポには土遁してもらいながら4t5tを
武士は共に滅却維持が前提で
一人は1を真剣勝負で固定。土遁で呪詛ついても釣れなかった。。。
でも、真剣勝負によるヘイトで釣る感じだったので、漏れはほとんど
なかったです。もう一人の武士が一所と2釣り。
あとは皆基本通りの動きでした。

なんつーかまあ、1のバー見える度に毎ターンヒヤヒヤするイザナミっぽい
戦闘でしたw

結局は@5→呼び出し通って@6→神職落として@5になるも
呼び出し通って、鉄砲鍛冶が来たのが痛かった@@
あれで滅却の維持が難しくなって結局壊滅><

今後の考察

_散岨箸辰討澆襪里蘯蝓
土遁は有効だった?
9粁は5からでよかった?
ざ蝉の実装は必要?
ィ瑤錬欧硲機

などなどでしょうか。

攻略は5>2>3>1>4でいこかいなと脳内で妄想中。

とりあえず、呼び出し通ったらアウトぐらいの意気込みで
また行けたら挑戦してみたいな〜。。。



happa9090 at 11:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

February 19, 2007

ついにきた><

ども、死亡宣告を受けた葉隠です。。。

ついにきましたね〜、鉄砲弱体。
合わせて超優遇職の武士と密(ボスにおいて)も弱体きましたが。。。

内容はというと、
・零が必中じゃなくなった
→まぁ、これは来て当然?かな。問題は4連・改との確率差かと。
反撃喰らうのかも知りたいところ。当然喰らうんでしょうが。。
途中でこけるモーションでもあれば肥GJw
・ダメージの算出方法変更
→これが一番脅威かな〜。。器用依存になるんでしょうか?
闘争心との関係も気になるところ。
・気合吸収の吸収率が吸う側の最大気合依存
→気合付与装備が必要になるってとこですかね〜。
雅楽と組む場合も多い訳なので、気合付与装備とそうじゃない装備の
併用が必要になりますな。。
まぁ、これで
‥緩ぜ綢
古神も弱体
E緩い盡顛世眇与減る
げ躋擇帆箸犁_颪増える
という脳内妄想通りになると気合付与装備作らなくてもいいんですがw

何人かの鉄砲もちの知人からは「どうする?どうする?」と対話きますが、
まぁ、私は鉄砲やめないでしょうw(タブン)

しかし看破もみねもない劣化アタッカーになるのは確実で、誘われなくなりそ><

しかし、武士も密もこんだけ弱体くると大名・軍師・強ボスの難易度は
格段に跳ね上がってしまいますね^^;
どう考えてもプレイヤーの予想外の新Dの侵攻速度に驚いた肥の
延命策としかw
ハテン導入から速攻で大名も落ちてますしねw

武士の弱体によって侍の優遇職はどうなるんでしょね?
紋みるとわかりますが、
桜→武芸からの転向組
銭→軍からの転向組
月→生え抜き武士
笹→武芸からの転向組か生え抜き武士
鱗→なんだろ^^;

武士は気合付与必須になるけど、滅却中に生命0にならないのは同じ訳だから
ねー。
薬師などの回復さんの動きもこのパッチによって変わってきますね。

さて、死刑台への階段を一歩一歩登る日々を過ごしている訳ですが、
ここぞとばかりに最後の青春を謳歌しようと色々いってまして。。

こないだは一乗谷に城攻めに行きまして、
朝倉景紀(四天王7体)→朝倉宗滴(軍師7体)と
なぜか迎撃が来なくて放置されたので連荘で撃破してきました。

爺様はさすがに手強かったですが(1の生命35000ぐらい?もっとあったかな?
とにかく蘇生・壱で生命9100ぐらいまで復活してて激しく萎えたw)
2時間ぎりぎりで撃破!!
なんかドロップでたみたいで、解体したらかっちょいい立物でてましたね〜。

あれ売ったら結構な金にならないかな?





happa9090 at 10:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!