December 2006

December 26, 2006

ふと思ったこと・・・

今までは(というか、半年くらい前まで)

・普通にアタッカーやりたい人・・・武芸
・サポ気味のアタッカーやりたい人・・・暗殺
・術でアタッカーやりたい人・・・陰陽全般
・妨害サポしたい人・・・その他忍者&軍学
・ちょっと変わったアタッカーやりたい金持ちの道楽・・・鉄砲鍛冶
・盾やりたい人・・・鎧、刀鍛冶
・サポもできる盾&ソロしたい人・・・武士道
・回復やりたい人・・・薬師全般&僧全般(?)
・徒党の鍵を握りたい人・・・神職

まあ、こんな個人的見解でしたが、、、


今とかこれからは
アタッカーやりたい人・・・鉄砲
盾やりたい人・・・武士道

になるぽ???


なにが言いたいかというと

武芸と盾鍛冶は新ダンジョンきっついな〜^^;
回避高いから4連アタンネw
霧散とか多すぎて極み維持デキネw

んで、鉄砲が増える=古神万歳で雅楽も人気なくなってきたし。。
新Dでてから密教万歳で仏門きっついみたいだし。。



ぼちぼちカブキがイザに到達してたりするみたいだけど、
既存のどの枠にカブキが入ったんだろうか?とか



まあ、色々妄想するとおもしろすw

happa9090 at 11:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 19, 2006

ハテンー

ハテン始まって一週間が経とうとしてます。

なんといっても、新ダンジョンウマーですねww

空1狩りなど、1丹で経験2000万熟練20万ぐらいいけてそうな気がシマス

とりあえず海2まではクリアできた訳ですが。。

なんというか、密教万歳仕様??w

準備なし全体術多すぎw
海2のボスなんかダメ2000前後ですよ^^;
雷雲の比じゃないw

まあ、密なしなら1sループで全体回復重ねるしかないかな〜。。


鉄砲の新技能ですが、砲兵術は普通に良技能。
囮誘導は怒号??
これで盾としても遊べるようになりましたww
発破はまだ覚えてないんですが、ダメはともかく
モーションが密かに楽しみです^^

あと、稲葉の物価ですが、全体的に下がってる??
新装備出回り始めたらあがると思ったんだけどな〜。

宝玉がいまいちよくわからないので、とりあえず
越前屋(?)に貯めこんでますw

まあ、そんな感じの一週間デスw
とりあえずは修得を早く終わらせて熟練稼ぎに走りたい今日この頃でした。。



happa9090 at 09:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 11, 2006

妖魔陣

合戦との周期かぶってた関係で今までできなかった織田妖魔ですが、
今回カウンターが発生した関係で初妖魔です!

まあ、イベント好きな私としては喜んで参加した訳で。

二日間にわけてクリアする予定だったようで

1日目・・・指揮官3つ倒して、剛腹倒して最後の四天王を倒して
      木槌を手に入れるところまで

2日目・・・クリアまで

だったはずなんです。

でまあ、1日目の予定がほぼ終わり、雑賀の妖魔が戦力不足で援軍募集ってことだったので、徒党まるごと援軍かけつけた訳です。

ちょうど軍師沸かすためにN狩ってるところだったので、あわよくば魔王やろうと
企みながらN狩り参加。軍師は雑賀さん徒党が、見事撃破したので
魔王のうち一つに取り付きましたw

ところが恐怖喰らうわ、喰らうw

途中で某スーパー軍学が脱兎、2回目の恐怖では、スーパー軍学と廃密教僧も脱兎w

まあ、それでも勝てるのが廃徒党?w

Pいないし、赤ネームだから脱兎しても再インできたのでなんとかなりました。
(某軍学が治身丹飲んでから、インしようとして違う魔王に絡まれて
 転生インしたのは内緒w)

結果はうちらの倒した魔王はハズレで、雑賀さんの取り付いた一つめの魔王が
あたりということですんなりクリア!
雑賀さん、おめでとうございます!!

この時点で1時を回っていたのですが、なんと雑賀施設に「織田妖魔で門が開いちゃった」とのアナウンスがww

戻りましたよ、速攻w

んで、今度は織田妖魔でし。

軍師は取り付いていたので、終わるの待って魔王戦。
1つの撃破はハズレでしたが、2つめの撃破で当たりをひきました!!

ってことで織田妖魔もクリア!!
やったね!!

まあ、妖魔自体は人海戦術って感じがしました。
深夜にもかかわらず、たくさんの人が残っていたのでクリアできたってとこですね。


昨晩はイザナミ本体のお手伝いを依頼されたので行ってきました。

結果は脱兎で勝利だったんですが、脱兎時、なんと神職さんが死亡状態。。
これって神職さんクリアしたことになるのかな??



三国志オンラインにちょっと魅かれてます。。
βテスト当選したら、ちょっと試してみるかなw

happa9090 at 11:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 05, 2006

んー

今回ようやく軍師倒せました!!

構成は、

刀、軍、鉄砲、忍法、古神、医術、仏門

とくに作戦とかはなかったですが、とにかく空蝉が神でした!!!

あとは、軍師は盾2なんですが、守護がほとんど出ずに早めに1体落とせたのが
大きかったかなぁ。
滅魂で蘇生祭りを回避できたのも大きかったですね。

次は、長政!

ちと現在構成及び作戦を検討中でし。



あ〜それから最後に一言。


足利→×。 徳川からの移籍なんですよ、私w

happa9090 at 00:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)