2016年03月27日

☆★「小さな森の休日」カレンダーを準備しました!〜家族での保養にご活用を!

IMG_4881

<「小さな森の休日」で使う「胡桃閑荘(くるみかんそう)」和室>


  先日、このブログで、わが家の離れ「胡桃閑荘(くるみかんそう)」のことをご紹介しました。

  一人で掃除したり、片付けたりしておりますので、なかなか一気にきれいにはなりませんが、およそ1か月後の4月25日以降から利用できるようにと考えています。

  期日を外に向けて明言しないと、ずるずる先延ばしになりそうですから。

  その申し込み状況をどなたでもチェックできるように、「小さな森の休日カレンダー」を作り、それをブログの「Links」の一番上に貼り付けました。

  ブログをスクロールしてゆくと右側に「Links」がでてきます。お探しになれましたか?

  クリックしていただくと、カレンダー画面が出てきます。

  小さなカレンダー画面の「閉じる」をクリックすると、大きな画面だけご覧になれるはずです。

  カレンダー上部に並んでいる「月」から希望の月を選択すると、その月の申し込み状況がわかります。

  どなたかから申し込みをいただいた日には「×」印を付けるようにしています。

  4月25日のところには「利用開始日」と入れてあります。

  それ以前の日には「×」が入っているのがご覧いただけるでしょうか?

  4月25日以降はこの段階では無印になっています。

  お申し込みをいただいて、そのご家族が泊まられる日に「×」を入れておきます。

  つまり「×」は、申し込みの先約があるか、こちらの都合で利用はできない日ということです。

  こういう機能を使うのが初めてなので、まだ十分使い方がわかっていませんので、こんな対応しかできませんが、ご容赦ください。

  この「胡桃閑荘」の利用については、先着順での受け付けとなります。

  すでに申し込みはお受けしています。ご家族での週末保養にご活用ください。


    【連絡先】 葉っぱ塾 八木
           電話090-5230-8819
           happa-fy★dewa.or.jp
        (送信の際は★を@に変えてください。)



    ☆「いちよ・たかこ・やぎりんトリオ」飯豊、寒河江公演

    ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」
           (Yamagata1)



☆このブログの History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。


happajuku at 05:00│Comments(0)TrackBack(0) 小さな森の休日(『胡桃閑荘』) | 東日本大地震・「アウトドア義援隊」関連

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔