2016年07月30日

☆★梅雨明けです!〜梅雨空吹き飛ばしたれいちゃんからの応援

IMG_7204

<長井葉山の上に入道雲!>


  29日昼前、東北地方が梅雨明けしたとみられるとの発表がありました。

  待ちに待った梅雨明けですが、どうもすっきりしない夏空です。

  天気図を見ても、南の高気圧に覆われているというのでもないようなのです。

  それでも昨日の午後には、長井葉山の上に入道雲が湧きたっていました。


IMG_7206

<れいちゃんからの送金通知>


  28日、山形市から帰宅して郵便受けを見ましたら、郵便振替の通知が届いていました。

  「葉っぱ塾ボランティア支援募金」の振り込みがあったのです。

  れい(嶺)ちゃんからでした。

  通信欄に「やぎおじさん、ふじさんのぼったよ れいより」と書いてありました!

  れいちゃんは、「葉っぱ塾」に何度かおいでくださった横浜のお客様のお孫さんです。

  まだ会ったことはないのですが、もう30回以上も送金してくれている大切な支援者の一人です。

  6歳になったかならないかのはずですが、富士山登頂すごいですね!

  昨日、たまたまつけたテレビで懐かしい『みんなのうた』をやっていました。

  それがタイミングよく、れいちゃんのイメージでしたので、みなさんにも紹介します。



<『6才のバラード』>


  いかがでしたか?

  いつかれいちゃんに会える日がくることを楽しみに、ヤギおじさんは今日から大朝日岳です。





2016チラシ表(70%縮小)

<10月21日のリサイタルのチラシ>


  このコンサートチケットは、「葉っぱ塾」でも取り扱いいたします。

  ご連絡をいただきますと、お近くの方にはお届けにもあがりますし、郵送(代金は郵便振替)も可能です。

    【連絡先】 葉っぱ塾 八木
           電話090-5230-8819
           happa-fy★dewa.or.jp
        (送信の際は★を@に変えてください。)





    ☆「Happy ハンター」にヤギおじさん登場!






    ☆ウォン・ウィンツァンさん作詞・作曲『光を世界へ』




    
    ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」
           (Yamagata1)



☆このブログの History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。


happajuku at 04:30│Comments(0)TrackBack(0) 葉っぱ塾からのメッセージ | 東日本大地震・「アウトドア義援隊」関連

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔