2017年03月25日

☆★雪景色の山形から大阪へ〜明日、「手をつなごうコンサート」!

手をつなごうコンサート2017チラシ

<明日26日開催のコンサート>


  明日(26日)大阪の箕面市で開催される「手をつなごうコンサート」に参加するため、これから大阪に向かいます。

  東日本大震災から6年が経過し、徐々に人々の関心も薄れる中で、変わらずに被災地を思い続けてくださる方々がおられることに、大きな力づけをいただいています。

  このコンサートは大震災のその年に第1回が開催されていますが、2013年の第3回目からは、会場で集められた募金が「葉っぱ塾ボランティア支援募金」に寄せられるようになり、今回が5回目となります。

  この地域で活動されているいくつもの音楽グループの皆さまが一堂に会してくださって、素晴らしい演奏を披露して下さる中で、福島の子どもたちへの支援への呼びかけが行われています。

  可能な方は、ぜひ当日会場に足を運んでください。


IMG_2250

<24日朝の雪景色>


  こちらでは24日は一日じゅう雪が降ったり止んだりの天候でした。

  屋根がうっすらと白くなる程度の雪でしたが、大阪はどんな天候になるのか。

  コンサート当日の予報が「曇りのち雨」とのことですので、これが人々の出足に影響ないことを祈るばかりです。




 ☆「葉っぱ塾」は「共謀罪」の成立に強く反対します!  賛同署名に   ご協力ください。



 ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」



☆このブログの History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。


happajuku at 05:00│Comments(0)TrackBack(0) 週末保養「森の休日」 | 東日本大地震・「アウトドア義援隊」関連

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔