2017年09月08日

☆★小野仮設住宅いよいよ閉所〜30日感謝祭!

小野仮設住宅閉所チラシ

<小野仮設住宅閉所イベントのチラシ>


  7日午後、東松島のKさんから連絡が入りました。

  「小野仮設住宅」のお別れのイベントがこの30日に行われるとのことでした。

  この春桜を届けたときに尋ねた際、「秋ぐらいまでかな」と代表の武田さんがおっしゃっていました。

  高台などに新しい家が建てられ、それぞれそこで新しい生活が始まっていました。

  仮設住宅のいくつかが取り壊された跡に、復興住宅が建ち並んでいました。

  「仮設」住宅がいつまでも続くはずはないことはわかってはいたことですが、喜びとともに、少しの寂しさを感じています。


IMG_6389

<わが家に待機中の「おのくん」>


  そこに伺えば、いつも誰かが「お帰り!」などと声をかけてくださっていた場所。

  「おのくん」を介して、多くの人々がこの地で起こった大災害に心を寄せてきました。

  このチラシにある30日には私は伺うことができないので、その前に一度行ってみようと考えています。

  Kさん、お知らせありがとうございました。





  ☆「木星音楽団長井公演」は10月14日!
木星長井公演2017チラシ最終


   【チケットのお申し込み】 葉っぱ塾 八木
           電話090-5230-8819
           happa-fy★dewa.or.jp
        (送信の際は★を@に変えてください。)


  ☆やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』発売!

『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙



 
  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」



☆このブログの 
History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。


happajuku at 05:18│Comments(0) 東日本大地震・「アウトドア義援隊」関連 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔